現在では超ロングヒットの007シリーズですが、
ショーンコネリーなくては007を語れないほど、
彼のイメージは強く人々の心に残っています。

なぜ、他の俳優でなく、ショーンコネリーが選ばれたのか。
理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下、WEBで収集した情報を簡単にまとめてみました



コネリー27歳の時に、シリーズ第一作「007 ドクター・ノオ」の監督となる
テレンス・ヤングの作品(虎の行動)に脇役として出演

この時の出演がきっかけで、本来は一般公募する予定だったボンド役に
「セクシーでタキシードが似合うイギリス紳士」にはコネリーが適任だと
ヤング監督が進言したため、コネリーは大抜擢されることになったようです

原作者のイアン・フレミングは、無名のコネリーよりも
当時有名な俳優を起用したかったとか

また、後のボンド役 ロジャー・ムーアが
コネリーと共に初代ボンド役の最終選考に残っていた
との情報もありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2003/06/26 02:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q007のショーンコネリーのセーター

007でショーンコネリーが着ていたセーターはどこのものなのでしょうか?シンプルなVネックのもので、色が何色か忘れてしまいましたが、特徴的なものです。いろいろ探したのですが、わかりません。教えてください。

Aベストアンサー

ボンドはイギリスの諜報部員なんで装備がイギリス軍や特殊部隊の装備を身につける描写がよく見られます。(だから、他の俳優のボンドも同様の服装をします)

http://www.nakatashoten.com/woollypully/contents.html

イギリス軍のセーターの特徴は肩当がついてる事ですね。

その他作品の中でファッションとして着られている物に関しては映画を指定してもらわないとわかりません。

作品によって、着る衣装のメーカーとかが変わるからです。

Qショーン・コネリーはなまってる?

タイトルの通りです。
私は映画とショーン・コネリーが、小さい頃から大好きなのですが、
ネットで調べているうちに、
25歳スコットランドなまりを直すよう周囲から忠告されるが「これが俺なんだ」と、耳を貸そうとしなかった。
と、書いてありました。
現在もなまっているのでしょうか?
他にも、なまってるハリウッドスターって、
たくさんいるのでしょうか?
(まあ、いるでしょうがw)

Aベストアンサー

スコットランド訛りっていうのがどんなのか私もよく知りませんが、彼の場合、「イギリス系だな」ってわかる喋り方ですね~。
他でいうと、同じく007のピアース・ブロスナン、アンソニー・ホプキンスもイギリス系の訛りだなと分かります。

ちなみに、ロンドンでも「コックニー」という特殊な訛りというか方言みたいなのがあって、すごく聞き取りにくいのですが、「スナッチ」とか「ロック・ストック・トゥー・スモーキング・バレルズ」などをご覧になるとコックニーが聞けます!

少し話がそれますが、「エア・フォースワン」にロシア人テロリスト役で出演していたゲイリー・オールドマンは(イギリス出身)、ロシア語訛りの英語を喋っていましたが、彼は、「○○訛りの英語」というのを何十種類も使い分けることができるそうです。
役によっては全くイギリス人だと分からないような台詞回しなのがスゴイと思います。

アメリカ人でも南部出身の人はやはり南部訛り(ちょっと語尾をのばすような感じ?)がありますよ。

Qイギリス人俳優ショーン・ビガー・スタッフについて

ハリーポッターにオリバー・ウッド役で出演していたショーンがハリーポッター以外に出演している作品をご存知の方がいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
日本で見れそうなのは「ウィンター・ゲスト(1997)」という作品ぐらいですね。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83917

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXMD/qid%3D1136465647/249-1484792-3093141

ただどんな役柄かは未見ですのでちょっと分かりません。
あとイギリスではTVシリーズと「Cashback」という作品に出ているようですが・・・
以上御参考まで。

参考URL:http://us.imdb.com/name/nm0081801/

Q007シリーズのボンドガールで

あたなが思った女優を教えて下さい。
最もプロポーションの美しいのは誰?
サイズ的にメリハリの大きいのは?
曲線美を楽しめるシーンが多いか長いのは?
それぞれのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

何を言っているんですか!
ボンドガールの最高峰は『007危機一発/ロシアより愛をこめて』のダニエラ・ビアンキじゃないですか。プロポーションもサイズももちろん、曲線美も堪能できます。匂い立つようなお色気は特筆ものですよ。

Q[故] 堀 弘一(礼文)さんという俳優さんをご存知ですか?

15年前、
井筒和幸監督/犬死にせしもの撮影中?に事故で亡くなった俳優『堀弘一(礼文』さんについてプロフィール/出演作品など教えて下さい!

お葬式の時、確か葬儀委員長は(故)松田優作さんだったように記憶しているのですが...。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

堀弘一
1973.3.14 団地妻 歓喜の夜 日活 村石行男
1973.3.24 恋人たちは濡れた 日活 光男
1973.4.25 色道講座 のぞき専科 日活 久雄
1973.5.5 (秘)温泉穴場さがし 日活 中田洋介
1973.5.23 女高生 肉体暴力 日活 ボウズ
1973.5.23 女地獄 森は濡れた 日活 榮太郎
1973.6.23 外人妻 日活 川本
1973.7.4 昭和おんなみち 裸性門 日活 ナポレオン役俳優
1973.8.15 女調査員SEXレポート 主婦売春 日活 早瀬吾郎
1973.9.12 新宿ラブ・ホテル 週末(秘)天国 日活 竹さん
1986.4.19 犬死にせしもの 大映=ディレクターズ・カンパニー

堀礼文
1977.6.4 八甲田山 橋本プロ=東宝映像=シナノ企画 渡辺伍長(雪軍行軍隊第2小隊
1977.9017 新宿乱れ街 いくまで待って 日活 
1978.4.15 襲え! 日活
1979.1.6 天使のはらわた 赤い教室 にっかつ
1980.6.21 朝はダメよ! にっかつ
1980.9.6 スケバンマフィア 恥辱 にっかつ
1981.4.25 ヨコハマBJブルース 東映セントラルフィルム 鳥井
    です。一番後ろに書いてあるのは役柄です。 

堀弘一
1973.3.14 団地妻 歓喜の夜 日活 村石行男
1973.3.24 恋人たちは濡れた 日活 光男
1973.4.25 色道講座 のぞき専科 日活 久雄
1973.5.5 (秘)温泉穴場さがし 日活 中田洋介
1973.5.23 女高生 肉体暴力 日活 ボウズ
1973.5.23 女地獄 森は濡れた 日活 榮太郎
1973.6.23 外人妻 日活 川本
1973.7.4 昭和おんなみち 裸性門 日活 ナポレオン役俳優
1973.8.15 女調査員SEXレポート...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報