アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SQL serverの1つのデータベース内にある全てのテーブルを一気にcsv化したいと思っています。
が、テーブルを1個ずつcsv化する方法しか見つからず、困っています。
テーブルの数が100ほどあるので、できれば一気に行いたいのです。

※見つけた方法
(1)SQL Server Enterprise Maganerで、データベースを右クリック→「すべてのタスク」の「エクスポート」→変換対象にFlat Fileを選ぶ
これだとテーブル1個ずつしか変換できません。

(2)bcpコマンドを使う
こちらもテーブル名を指定していますので、やはりテーブル1個ずつしか変換できません。

何かいい方法はないでしょうか。
あるいは、上記の方法を少し変えることで一気に変換できるのでしょうか。

A 回答 (1件)

テーブルsysobjectsを検索してCSV化したいテーブル名を出力するSQLを実行して、その結果を使ってbcpを起動するバッチを作るとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、休みの間にこのようなソフトを見つけました。
「A5:SQL Mk-2」
http://www.wind.sannet.ne.jp/m_matsu/developer/a …

これを利用しようかと考えていたのですが、バッチもお手軽でいい方法ですね!
同じ発想でvbscriptでもいけるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!