『けいおん』平沢唯仕様の29800モデルギター(エレキ)ってありますよね?
僕はそのギターが欲しいんですけどコメントなどでは『偽レスポールだからみんな買うな』『どうせ、けいおんが好きな人が買うおもちゃギター』などなど言われてます。

僕はギター初心者なのでいい音、悪い音がわかりません。

このギターは普通エレキの音でますか?
それだけで満足です。
別に本物のレスポールじゃなくてもいいです。


ちゃんと普通の音でるか、チューニングがすぐ狂わないか?
それだけ教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

たぶん、それには初心者用と書いてあったような気がしますので、初心者がやるならちょうどいいかもしれません!プロになってくると、初心者

用だとだめですが・・・一応エレキギターですのでおもちゃではないです!プロから見たらおもちゃかもしれませんけど・・・でも、初心者なら、買っても間違えはないと思いますよ!こんな回答ですが、参考にしてみてくださいね!
    • good
    • 1

商品を調べてみましたが、販売店が勝手に〇〇仕様と銘打って販売しているわけではなく、公式で出ているんですね。


安値で売られているノーブランドギターのクオリティに、アニメキャラクターの連携でこの値段になったと考えていいと思います。
ノーブランドギターの品質の幅は広く、チューニングのズレ易さがどの程度なのかは実際に触ってみないとわかりません。
また、初心者ギターのチューニングのズレやすさは初心者による間違った弦の巻き方が原因の一つでもあります。
なので一言で是か非かは言えませんが、初心者の入門用ギターとしては十分ではないでしょうか。
エレキギターとして売られている以上、普通にエレキの音が出ないはずがありませんし、
ペグ(弦を巻く部分)も問題ない確率のほうが高いです。


ただし最低でもアンプに繋がないと”エレキの音”は出ません。
そして出したい音によってアンプやエフェクターの選択も変わってきます。
なのでこのギターを買えばアニメで演奏されているような音が出せる訳ではありません。(アニメを見ていないので何が必要かは言えませんが)
特典目当てでなければもっと安くてユーザーからある程度の支持を得ている物をお勧めしますね・・・差額でアンプやエフェクター購入資金の足しに出来ますし。

余談ですが
>『偽レスポールだからみんな買うな』
ライセンス的な意味で本物と言って良いレスポールを作っているのはギブソンとエピフォンだけです。
この言い方だと他のメーカーのレスポールの形をしたものは全て偽物になってしまいますが、
これらはレスポールモデルと呼ばれ、多くのブランドから発売されています。
”本当の偽物”はブランドロゴまでギブソンを装った中国製のバッタモンの事ですね。
音に対して偽物と言っているとすれば、値段からして当然の事です。
アテになる意見ではありませんね。
    • good
    • 0

うむ・・・


つい単なるアニメ好きとしてコメントしてしましました。
申し訳ない。(これは涼宮ハルヒのフィギュアではない。反省。)

>ちゃんと普通の音でるか、チューニングがすぐ狂わないか?
>それだけ教えて欲しいです。

一般的なエレキギターの音は出ると思います。チューニングが不安定でまったく扱えない・・・ようなものでもないと推測します。
ちょっと珍しい材が使用されていますが、よくある初心者向けモデルとほぼ同じと考えて良いと思います。


もし、あなたがそのギターをアニメのキャラクターグッズとして飾るのではなく、エレキギターを弾けるようになりたい・・・まずこのギターで練習を始めたいとお考えなら、良いと思いますよ。

わからない事だらけで不安になると思いますが、安いギターで始めたから上達しないとか、ちゃんと音が出ないから練習にならないなどということはありません。

私自身、ガタクタのようなギターから始めて36年。
きっかけになってくれた最初の1本に感謝しています。

大切なのはとにかく弾くこと。焦らず、弾き続けること。(それが一番難しい)
続けていれば必ず上手くなります。

本物、コピー品問わず、どんなギターも一癖あります。それも含めてギターが好きであること。それが続ける秘訣です。続けていればいろんなこともわかってきます。

きっかけは何であれ、これから先、ギターという楽器が良き友となれば良いですね。
がんばって下さい。
    • good
    • 0

とりあえずそのギターでも普通の音は出るでしょうね。


しかし、使っている部品が恐らく期待出来ない物だと思われますので、チューニングなどの安定性には欠けると思います。
ただ、チューニングが狂わないギターなんてありませんし、そう割り切って使えるのであれば買っても良いと思います。

他人の意見に流されずに、自分が欲しいと思った物を買う(使う)のが一番ですよ。
それから何より大事なのは、買ったらその楽器を大事にして、一生懸命練習する事です。
本物のレスポールを持っていたって、ロクに弾けない人達もたくさんいます。
逆に、偽物のレスポールでも素晴らしい演奏をする人達もたくさんいます。
本物、偽物なんて気にせずに、良いギタリストになって下さい。
    • good
    • 1

同じシリーズで「中野梓モデル」っていうのもあって、こちらはアニメとは似ても似つかぬバッタ物であることが判明しています。



見た目からして「子供だまし」という商品ですね。
いや、最近の子供は結構鋭い・・・なら、ちょっと詳しい子供にも馬鹿にされる可能性が・・・

細かくは見ていませんが、同様のことが「唯モデル」にもあるのではないでしょうか?

「けいおん」が好きな人は買わないでしょう。

そりゃそうでしょ?アニメと似てないんですよ?キャラステッカーついてるだけで。

でももしかしたらこのステッカーに値打ちがあるのでしょうか?
その筋ではとんでもないプレミアがつくとか、未開封なら後々秋葉あたりで高額で取引されるとか・・・なら「買い」かも知れません。

私も年甲斐もなくアニメ好きですが、安価な初心者モデルでもどうせならオリジナル設定に似てるものを選びたいですね。

ちなみに普通に音は出ると思います(想像ですが)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月11日(日)になったら、何時に寝ますか?

6月11日(日)になったら、何時に寝ますか?

Aベストアンサー

やっと風邪具合がよくなりました。\(^o^)/

明日も休みなので、少し長く起きていようかなって思ってます。
映画でも見て。

でも、1時台にはやはり寝てしまいますかねぇ。

Q島村楽器に15万ほどでレスポールピースというギターが売られていますが、このモデルは他のレスポールと比

島村楽器に15万ほどでレスポールピースというギターが売られていますが、このモデルは他のレスポールと比べて弾きやすいですか?

Aベストアンサー

60年代に流行ったピースマークを施し、斬新な色合いで売り出された物と認識しています。特に演奏面で変わった所はありません。限定品であるので、50年位持っていたら値が上がるかも。

Qマンションを退去しました。6月11日にマンションを退去したのですが、理由がありまた入居ってできま

マンションを退去しました。

6月11日にマンションを退去したのですが、理由がありまた入居ってできますか?

Aベストアンサー

そろそろクリーニングを終えて再び貸し出される頃でしょうから、
同じように申し込めば入居出来る可能性はあるでしょう。
敷礼考えると結構なお金の無駄ですけどね。

細かな条件については、大家(不動産屋)に相談ですね。
運が良ければ(まだクリーニングなどしていなければ)そのまま戻れる可能性もゼロではありません。

Q中野梓仕様のモデル(エレキ)ギターっていう29800円のギターがあって

中野梓仕様のモデル(エレキ)ギターっていう29800円のギターがあって、それが欲しいんですけどコメントなどでは『これはけいおんが好きなだけな人で、ギターを知らない人が買うおもちゃギター』とか言われてます。

僕はギター初心者なのでわかりません。
本当におもちゃギターだったら困ります。
ちゃんと普通のエレキギターと同じ音が出るでしょうか?
普通のエレキギターと同じ音がでれば満足です。

あと、中野梓仕様モデルギターはストラトでしょうか?

いろいろわがまますみません。

Aベストアンサー

あずにゃん使用のギターを弾いたことがないのでなんともいえませんが、
ボディ材等を見た感じでは買わないほうがいいと思います。

あと、あずにゃん使用のギターはFenderのムスタングです。
どうせあずにゃん使用のものを買うなら、
最初の音の良し悪しの分からないうちは5000円くらいのギターで我慢しておいて、
詳しくなってから本物のムスタングをかった方がいいと思います。
あずにゃんモデルといってギターの通販をしているサイト等色々ありますが、
Fenderからそんなモデルは出ていません。っていうかあずにゃんが使っているものでさえありません。

ちなみにもっと詳しくあずにゃんが使っているギターを説明すると、
Fenderのムスタングで、
色はOCR(オールド キャンディ アップル レッド)。
ヘッドはマッチングヘッド。(ヘッドとボディの色が同じ)
ペグはプラスチック・ツマミでFチューナー。
コンター加工がされている。(ボディの、腕と腹があたる部分を三次元的に削ってある)
ロゴは黒ぶち金文字。
ノブは7角形のもの。
ボディ材はアルダー。
ネックはメイプル、
指板はローズウッド。
   というような感じです。僕の推測では、1968年から1970年の間に作られたものだと思います。ちなみに7万あれば確実に買えます。

ムスタングは「じゃじゃ馬ギター」としても有名なので
初心者の方がいきなり弾きこなすのはきついかもしれません。
なのでもっとムスタングについて知ってから考えることをお勧めします。

まあ色々書きましたが、
自分の好きなギターで好きなよう弾くのが一番大切なことだと思います。

長々とすいませんでした。

あずにゃん使用のギターを弾いたことがないのでなんともいえませんが、
ボディ材等を見た感じでは買わないほうがいいと思います。

あと、あずにゃん使用のギターはFenderのムスタングです。
どうせあずにゃん使用のものを買うなら、
最初の音の良し悪しの分からないうちは5000円くらいのギターで我慢しておいて、
詳しくなってから本物のムスタングをかった方がいいと思います。
あずにゃんモデルといってギターの通販をしているサイト等色々ありますが、
Fenderからそんなモデルは出ていません。っていうか...続きを読む

Q妊娠しました。 6月11日にαと性交渉 6月15日にbと性交渉。 前回の生理開始日 5月31日〜

妊娠しました。
6月11日にαと性交渉
6月15日にbと性交渉。


前回の生理開始日
5月31日〜6月5日。
前々回の生理開始日
4月27日〜5月4日。

周期は32〜34日です。

出産予定日3月7日。

お医者様には6月13.14.15日あたりで
仲良しされたのが出来たのでしょうと言われましたが、どちらの子かわかりません。
どなたか助けて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

排卵が早まってないことが大前提となりますが、生理周期から考えるとbさんとの子の可能性が高いです。

Qレスポールの音でアーム付のギター

GIBSONのLESPAULのような太い音がして、尚且つロック式のアームが付いたギターってありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YAMAHAの高中正義モデル「SG-T2」がほぼこれに相当すると思います。私も所有しています。またこのギターのレプリカも自作してみました(笑)。その結果いろいろ勉強できたことがあります。
レスポールの構造上の特長の一つとして厚いマホガニーのボディ、やや短いミディアムスケール等がありますが、アームを付ける為にはボディの裏のマホガニーをかなり削る必要があります。ここでサウンドキャラクターが変わってしまい(多分)、また裏ザグリが深いのでストラトに比べ弦交換やスプリング調整もしにくいです。またミディアムスケールはロングスケールよりチューニングが安定しにくいです。その為か高中モデルでは、トレモロをフローティングせずアームダウンのみ可能なようになっています。ポールリードスミスが薄ボディ&やや長めのスケールを採用しているのはこの為と考えられます。
お金に余裕があればポールリードスミス、手軽にやるならハムバッカー付きストラトで我慢するのが良いかと思います。
ちなみに先述の私の「自作SG」ですがスケールをポールリードスミスと同じとし、ウィルキンソントレモロ+シャーラーロッキングチューナーにしています。弦交換の手間がかなり簡素化されました。

YAMAHAの高中正義モデル「SG-T2」がほぼこれに相当すると思います。私も所有しています。またこのギターのレプリカも自作してみました(笑)。その結果いろいろ勉強できたことがあります。
レスポールの構造上の特長の一つとして厚いマホガニーのボディ、やや短いミディアムスケール等がありますが、アームを付ける為にはボディの裏のマホガニーをかなり削る必要があります。ここでサウンドキャラクターが変わってしまい(多分)、また裏ザグリが深いのでストラトに比べ弦交換やスプリング調整もしにくいです。ま...続きを読む

Q簿記2級の勉強は6月11日の試験に向けて今から始めても間に合うでしょうか? 3級はすでに学習済みで、

簿記2級の勉強は6月11日の試験に向けて今から始めても間に合うでしょうか?

3級はすでに学習済みで、2級はTACのスッキリわかるシリーズを購入しようと考えています。

Aベストアンサー

問題ないと思いますよ。
自分は10月に宅建を受けて、11月に簿記二級を受けました。どちらも受かっています。
3か月前位に勉強を始めたと思います。
簿記2級は、記憶や知識量を問うと言うより、仕組みや論理をよく理解していれば様々な問題に対応できるタイプの試験だと思います。
自分もTACのスッキリ!シリーズでした。頑張ってくださいね。

Qレスポールギター 20年近く使用してますが、3、4弦の20フレットが音

レスポールギター 20年近く使用してますが、3、4弦の20フレットが音がでません。19、21フレットは問題なく、玄高も極端には低くはなく、オクターブチューニングもしています。ネックの反りも無いと思いますが、使用して今までメンテ等出したことは無いです
使用頻度等、わかりずらく、返答しにくいとはおもいますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20年間メンテナンスをしていないのであれば、フレットがすり減っているのではないですかね。
ネックの反りが無いのであれば限りなく100%フレットの減りだと思います。ネック材の膨張でも音が出なくなる事はありますが。

20年大切にされているギターでしたら、今後は1年に1回メンテナンスされる事をお勧めします。

Q6月11日夜のSuper soccer挿入歌について

6月11日夜(正確には6月12日0時~)に放送されたTBSのSuper soccerにて、冒頭に日本代表の特集が5~6分流れましたが、そのシーンで1曲目に流れた曲の名前とアーティストをご存知な方、いらっしゃらないでしょうか?

ポップな感じの曲で「Beach baby」なんてサビだったような気がします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
>この原曲をトリビュートした感じで、もっと今風でした。

それではBaha Menのカバーでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
こちらも違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=695152

QTOKAI楽器のレスポールスペシャルと、Gibsonのレスポールジュニアスペシャル

新しく楽器を購入しようと思うのですが候補を二つに絞りました
東海楽器のレスポールスペシャルと、Gibsonのレスポールジュニアスペシャルです
この二つの楽器をお持ちの方、もしくは弾き比べたことのある方、音がどのように違うか教えていただければ幸いです

Aベストアンサー

P-90のピックアップのついたギターが欲しくて、以前引き比べたことがあります。
正直なところ、音はそれほど違いません。セッテイングや弾き方でいくらでも変わるからです。
しかし一番大事なところですが、ネックの太さが違います。
そしてギターとしての出来からいえばトーカイの方が丁寧に作ってあります。
実際に楽器店で弾き比べをされることを強くお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報