プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数日、体がだるくて鼻水がひどいです。
風邪かな?と思いましたが熱はなく、むしろ平熱より低いです。(35.6度。平熱は36.5度です。)

生理不順もあり、ここ2ヶ月きていません。
元々あまり規則正しくこない方ですが…。
ホルモンバランスが悪いのでしょうか?
(ただ、それだと何故鼻水?)

低体温には規則正しい生活やバランスの取れた食事、適度な運動が良いと聞きましたが、
そこまで夜更かしすることもないですし、朝ごはんを抜くこともないです。
アルバイトのある日は昼ご飯が食べれないくらいです。
アルバイトは立ち仕事、通勤は大抵自転車ですが、10分くらいなので運動といえるかどうか。


ストレスが溜まるとどか食いしてしまうのと、食後にコーヒーを飲まないと気が済まなくなっているのが少し気になってはいます。


風邪で低体温なのでしょうか?
それとも低体温から色々体調不良につながってるのでしょうか?
体調の良いときはちゃんと平熱あるのですが…。

対処法などあれば、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

鉄分やミネラルの不足かも。



私もだるさとか頭痛だとか、ある日突然あって。
どんどんひどくなっていってるのに、原因はまったく思い浮かばない。
予定日に生理も来なくなり、とりあえず、医者の予約だけして、当座はマスチゲンS錠を飲んだら、だるさから解放されました。

要は貧血気味だったようでした。
その後、病院で子宮筋腫が見つかりました。

今は亜鉛や鉄分、カルシウムは必ずとるようにしてたら、だいぶ治ってきました。

栄養不足してませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

ビタミン剤と、栄養価の高いものを摂るようにしてみたら、徐々に良くなってきました。

生理は相変わらずくる気配がなく…。
回答者様は子宮筋腫が見つかったとのこと
やはり何か病気の可能性もあるんですよね…。
病院嫌いなんですが、診てもらおうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 23:43

色々考えてもわからないのですから、


医師の診察を受けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

おっしゃる通りです。

病院で診てもらおうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!