プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投資信託の「グローバル財産3分方」について、従来は「再投資」で購入していましたが、「分配」に変更したく、「再購入」の方法しかないと思い、一旦、全額を解約しました。しかしながら、購入画面上は、以前の「再投資」しか表示されず、再度入力しても、全額解約しているにもかかわらず、新規分についても、やはり「再投資」となってしまいます。
新規に「分配」として、購入するにはどうすれば、よいのでしょうか、お教え願います。

A 回答 (2件)

「グローバル財産3分法ファンド(毎月決算型)」

投資信託説明書(交付目論見書)
の51ページに

『(1) 解約
 a.解約単位
   販売会社が定める単位とします。
 b.解約価額
   解約の受付日の翌営業日の基準価額から信託財産留保額を差引いた価額とします。
 c.解約手数料
   かかりません。
 d.信託財産留保額
   解約の受付日の翌営業日の基準価額の0.25%とします。
 e.支払日
   解約代金は、原則として解約の受付日から起算して6営業日目から、販売会社において、
   受益者に支払います。』

とあります。解約代金が手元に戻るまでの6営業日までは
次の目的にお金を使えないのでしばらく待ちとなっているためと思われます。

お金が手元に戻っている場合は、ネット証券会社に聞くしか方法がないと思っています。
    • 0

どの証券会社の話か分からないが、その証券会社に確認すべき。

OKWaveなんてインターネットの掲示板で証券会社の名前も出さずに質問しても回答を得るのは難しい。
    • 0