プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、元彼とのことについて特に男性のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
元彼と一年付き合いましたがほぼ遠距離恋愛でした。
遠距離の辛さでいらいらになった時に感情的になって別れを告げました。

別れて2ヶ月の時に、彼に素直に反省と後悔の気持をメールで伝えましたが、こんな返事が来ました

:『お疲れ様~(^-^)ノ 人生で初めて振られて必死に忘れようと仕事して頑張って、忘れかけた時にああいうメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって、元に戻れるなら戻りたいけど今はその気持ちが湧いてこない。

それとは別に一番の理由は、俺に今やるべき目標がみつかって進んでる途中だから!中途半端にはやりたくないし、社員の数が少なくて俺が今年中に社員にならないと東京進出も白紙になっちゃうから。俺はすごく周りに流されやすいし覚悟の力が弱いから、自分の中で今は仕事以外の事は考えたくないし考えないようにしてる。

その位真剣にやってるから、とりあえず東京に行く事が決まってから「私」の事は考えたい。お互いにまだ好きだって気持ちが残ってるんであれば、自然にまた付き合う運命にあるんじゃない?時間はだいぶかかっちゃうし無理に待つ必要はないから、「私」は「私」の道を歩んで行ってほしい。大事なのは自分がどうしたいか?だと思うから…。』

皆さんこんな返事見て私と復縁できる可能性は少ないですか?
私はあれから一ヶ月後に軽めなメールしましたが4日間経ちましたが返事まだ来てないです。

どうすればいいでしょうか?友達に言えないし、本当に悩んでいます。何でもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

振っておいて、やっぱりよりを戻したい、とか言われたら、

オレの気持ちを弄びやがって!と思うのは当然ですよね。
頑張って忘れようとしてるのに‥‥ねえ‥‥。

質問者さんが諦めたくない気持ちは分かりますが、
去り際の美しさって大事ですよ。
見苦しく別れると後悔します。

むかーし、私は彼氏の借金で一方的に振られた事があるんですが、
その時に向こうは振ってるくせに大泣き、それを見て振られてる私はドン引きして、
多くは聞かず、今まで楽しかったからそれでいいじゃん、とだけ言って別れました。
今思い出しても、私かっこいい!と思いますし、
その人と付き合った数年間はいい思い出として残っています。
あれで泣いてすがったりしたら、イヤな思い出になってしまったんだろうなあと…。

ちなみに、その2年後に私はちゃっかり別の男性を見つけて結婚しました。

今は辛いですけど、これがあと1年もすれば好きな人が出来て、
「私何であんなに執着してたんだろ~」
と思いますよ。

終わりよければ全てよし、ですよ。
ひとまずメールはやめて、次に向かって歩きましょ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。
そうですね、今すごくしつこい印象を与えたかもしれません。
すぐに前に進めることに自信ないですが頑張ってみます。
回答者さんは偉いと思います。

男目線で言わせていただきます。

文章から察するに、彼は正社員ではないのでしょうか?
もし彼の仕事が原因で遠距離恋愛にならざるをえない状況だとしたら、
彼は貴女に対しずっとそれを引け目に感じていたと思います。
そこに貴女が遠距離恋愛の鬱憤を彼にぶつけたら・・・

「人生で初めて振られて・・・」
「ああいうメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって・・・」
この文章を読むと、彼のプライドがそうとう傷ついた事が伺えますし、
彼のメールからは「何を今さら」という気持ちを強く感じます。

別れてから、貴女は彼に直接会って自分の気持ちを訴えましたか?
彼の気持ちを全て聞いてあげようとしましたか?
メールに逃げていなかったでしょうか?

これから逆転する確率はとても低いと思います。
それでも貴女が本当にヨリを戻したいと思うなら、
直接彼と会って率直に本音をぶつけてみては如何でしょうか?
メールでは誠意を疑われますよ。
もしそれがお嫌でしたら、
このままフェードアウトするだけかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直、すぐに仙台に行って自分の気持ちを素直に彼に伝えたいですが、2ヶ月前に一回メールで会いに行きたいメールして、投稿通りの返事が来たわけです。 行って欲しくないみたいですし、いきなり行くとしたら自分勝手しか思われるのが怖くて…
多分本当にもうダメかもしれないです。

少ないではなく、「無い」としても問題ない程度の可能性だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆さんの回答で可能性ゼロの回答が半分近くもありますから、ちょっと落ち込んできましたが、時間を経てば何でも良くなると信じます。

こんにちは(^^)

何度も質問されていたので気になっていました。

私は可能性ゼロだとは思わないですよ。むしろ質問者さんの行動次第で復縁できると思います。メールの内容をみてそう感じました。私の元彼と考え方が似てます!笑

「ぐっどうぃる博士」の恋愛相談のサイトを検索してみて下さい。そして隅々まで熟読することをお勧めします。復縁についてはもちろんですが、男性心理がとてもよくわかり、今どうすることが復縁への近道になるのか参考になると思います!(^^)

応援してます☆
    • 0
この回答へのお礼

私の投稿を関心していただきありがとうございます。
恋愛相談のサイトも力になります、参考いたします。応援ありがとうございます。頑張ります。

No.2です。

可能性は、長い目で見たらゼロではないと思いますよ。
ただし、今はゼロです。不安なお気持ちは良く分かるのですけど、繰り返しになりますけど今あなたの存在は彼にとって仕事を惑わす負担な存在なのです。だからと言って嫌いになったのではないですが、ここで追いかけると十中八九相手は逃げます。(ゼロがマイナスになる)

その軽めなメールに何と書いたのかは分かりませんが、復縁したいのなら今はコンタクトは断ち切るべきですよ。理想を言えば
“迷惑かけてごめんなさい。何か私にできることがあったら、言ってね。私からメールするのはもうやめるから”って感じで別れるとスマートかな、と思います。

最後に少しだけ残酷なことを言わせていただきますと、彼の気持ちが分からないとおっしゃっていますが、

”あなたの方から別れを持ち出して、今あなたの方からまた復縁を持ち出している。そしてこちらの意向も理解しないで、度々メールしてくる。”

客観的に見れば彼から見てあなたはちょっと自分勝手かな、と感じていると思います。
そうなる気持ちはわかりますし、責めるつもりはないのですけど。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
彼の性格から判断すると、今の状況で例え仕事が落ち着いて東京に来れることになっても積極的に私にメールする可能性が低いと考えられます。

東京に来るまで待てられるし、メールも我慢できますが東京に来るまで時間かかりそうなので連絡とか繋がりがないと復縁できる可能性が低いと思いましたが、回答者さんのアドバイスからやっぱり今の時期でどんなメールしても反って嫌われそうだし、今からメールを止めるように頑張ります。応援ありがとうございます。

あまり言いたくありませんが、可能性はゼロです。

また、百歩譲って復縁出来たとしても、彼はもう
あなたのことを遊びとしか思えません。

あなたのことを本当に大切に思っているのなら
お疲れ様~(^-^)ノ なんていう第一声はありえません。
彼のメールの内容は、あなたの気持ちをまったく省みない
あなたを傷つけるためだけの当てつけメールです。

別れて正解かも知れませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり可能性がゼロか少ないっだと思う方が多いですね、ちゃんと気持ちを整理したいと思います。

なんつーか、すごいメール送りあってるんですね...。

とりあえず彼氏さんのメールを暗喩も含めて要約してみますと、

“自分は今大きな目標にぶつかっていて、それに集中したい。あなたのことはまだ好きだし戻りたい気持ちもあるけれど、あれもこれもと欲張ると意志の弱い自分は全てダメにしてしまう。(暗喩”だから今はあなたのことは考えられない”)。あなたとのことは仕事が無事片付いたらその後考えたい。でも時間はかかるから、その間無理に待ってくれなくてもいいよ。2人の関係が修復するかしないかは、天に任せよう。だからあなたは自分のやりたいことをやっていて。(暗喩”ただし、’今すぐ復縁したい’ってのは却下してくれ。悪いけど)”

ということになります。自分でもワリと正確に要約出来たと思います。

すみません。ちょっとよくわからなかったのが、”どうすべきか?”と質問されていらっしゃるのは、
1 “彼の気持ちが良く分からないから、どうすべきかわからない”のでしょうか。それとも
2 ”彼の気持ちは理解したけれど、自分は今すぐ復縁したいから、どうすべきかわからない”のでしょうか。

1であれば、上の要約でお力になれたなら光栄です。
2であれば、お辛いでしょうけど今はあなたの存在は彼にとって負担にしかならないとは思います。彼次第ですけれど、この場合もしあなたがコンタクトを続ければ、本当に彼の大事な仕事をポシャらせる理由になってしまうかも知れません。それでも、支えて挙げられるご自信があるのなら、また話も違ってくるのでしょうけど...。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
確か彼は仕事が一番辛い時期だと思います。私も理解してます、今すぐ復縁できないことだから、東京に来るまで待つしかないと思いますが、

でもどんな忙しくても返事ぐらいはできるはずですが返事も来ないと不安で溜まりません。
なので彼の気持ちがよく分からなくなって、私は諦めた方がいいかどうか 悩んでます。
今の状態では返事来ないのは普通なんでしょうか?

復縁の可能性はゼロです。

そのメールのコンセプトは二度とメールが来ないように
しようてことですよ。

ぜんぜんだめなのであきらめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可能性ゼロですか?
本当に諦めた方がいいかもしれないと思う時もあるけれどなかなか振り切れないです…