可愛い彼女と付き合えるのか?

おはようございます。
ちょっと疑問に思ったので、質問させてもらいます。
私は今彼女がいないので、これからいろいろ試行錯誤して彼女が出来るよう努力していく所存でありますが、一つのことに気付きました。
それは、だいたい私が可愛いなと思う子はほとんどが彼氏もちです。
事実、現在彼氏もちの女の子の平均と現在フリーの子の平均を比べると、、、前者の平均のほうがかわいいように私には思えます。また、かわいいから彼氏がいる と考えればあながち間違いとは言えないと思います。

これを踏まえて思うのは、将来的に可愛いと思うこと付き合えるのか?ということです。
極端な話、かわいい子が無限にいるわけではないです。上限はあると思います。
つまり、恋愛市場でかわいい子がみんな売れてしまった場合、売れ残った子で相手を選ばざるを得ず、自分の望まない恋愛をせざるを得ない場合もあるわけですよね?
正直、それは嫌なんですが、、、実際皆さんはどう思いますか?
全然可愛くない子と妥協して付き合って、全然面白くない恋愛をするか、あるいは割り切って誰とも付き合わないか。
正直私はどっちも嫌ですね。私は女だったら誰でもいいわけではありません。
自分が好きだと思う子と付き合いたいです。でもそれなら好みが一般的にみんなとずれてる人ってものすごい得ですよね!

最後に勿論、顔だけが判断基準であるとは言いませんが、私の場合、顔を含む外見が判断基準の中でも大きいとは認めます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

この文章見る限り、


今フリーな女の子=可愛くない=妥協して付き合っても全然面白くない
を前提としている気がしてならない。
別に今フリーな女の子でも可愛いい人いっぱいいるでしょ。
もし、それを前提として考えるなら「今まで(21年間)」彼女がいないあんたはどうなるんだよ。
それこそ、こんな奴と付き合って誰が得して何の得があるんだよってレベルじゃないのか??
そんな考えだから、いつまでたっても彼女できないんだよ。
No.9の人の言うように、相手にも選ぶ権利があることを忘れるな
    • good
    • 0

抽象的な回答や的外れな回答(キミには当てはまらない回答とかね)に明らかにおかしい解答が


あるんでチト書き込み

私は他の方の回答に露骨にケチつけるのは避けてるけど No.5のお方のはあんまりにもなんで
正さねばです


学生と社会人とでは多少違いがあるけど、ルックス5の人がその上と付き合うのマレとか そんなことないないw

今も昔も強い男性に惹かれる女性多いですよ 現代なら自分に自信を持っている人 強く生きてる人
ちょっと悪そうな感じの人ももてますね~

ヤーさんはわかりやすいけど横においといてですね、 明らかに肉体労働者で車はボロイ軽4、
容姿もチト太っていたり目つき悪かったりw そんな男性と結婚やお付き合いしてる
可愛い、キレイな女性って珍しいですか? そんなコトないでしょ?
男らしいっていう事は女性にはルックスそのものよか大事かもですよ

いい意味で行動力がある人も頼もしいのでもてますしね~



そして、一番の間違いがですね

ランク1~4の女性はランク5のキミをかっこよいと思うってなんで?
妥協する範囲には入るかもしれないけどかっこいいとかってのは絶対に思わないでしょ?
ランク1だろうが2だろうが4だろうがかっこいいとは思わないってw

だからランクを下げたら彼女ができるとか思うのはヤメテね

ルックスを妥協すると(イヤない方ですな)あとは性格かお金か知名度とかの付加価値や
まぁ、なんせなにかがあるからお付き合いするんでしょう

そのなかには「口説いてくれたから♪」ってのも立派な理由になるんですがね~


とにかく、No.5の方の恋愛観はそのお方の考えであって、断言していいようななものではない
なのでキミも少しは希望をもっておくれw
    • good
    • 0

補足でのプラス思考のコツの再質問ですね



そういうプラス方向は喜んで答えますよ。

誰でも、ネガティブに陥ることはありますが、程度の問題があると思います。
プラス思考のコツも実は、なかなかyosageさんにとって一筋縄では行かない印象はありますね。でも何とかしたいですよね。


自分が感じてるだけかもしれないですが、プラス思考には強さが必要だなと感じます。そして、その強さは、明るさからくることが大きいなと感じます。逆境を逆境と思わず、「いやー、やっちゃったあ、ま、でも明日からご飯が食べられないわけじゃないし、何とかなるさ」と笑えるような明るさから来るように思います。

私自身は父の影響も大きい気がします。
父の生い立ちを考えると、自分の悩みは小さいなと思うことが多くて(高校時代くらいまでは理解できなかったけれど)、挫折も笑えたり、立ち上がれたりするようになりました。
そして何より自分の挫折経験や世界中を旅したことも今のプラス思考を鍛えたと思っています。
自分が立ち上がる経験や貧しくても楽しく生きている人々を見て、あっそうか、明るさが必要なんだな、俺は笑って、その時の自分にあるものを楽しんで感謝して笑えばいいんだ。というふうになり、今は馬鹿になれるくらいプラス思考です。プラス思考なら誰にも負けません。
だからこそ、みんなにネガティブスパイラルと罵倒されているyosageさんに何か伝えられないかと思ったのです。質問をよく読んでみると、最初はふざけて愚痴ってるのかなと思いましたが、真剣に悩んでいることがわかったのです。逆に、これが真剣なんだとするとかなり問題の根が深いなとも思いました。正直なところです、傷つけるかもしれませんが。あなただけでなく、これまでのあなたを取り巻く環境や教育や文化を疑いました。



簡単なコツみたいなものはないのかもしれません。笑って明るく生きられる強さをもつ、これがコツといえばコツですが。yosageさんが今続けようとしている努力のひとつになると思います。まだ、簡単にはできないと思います。、別のしあわせも持っているという謙虚さ、他人や過去は変わらないんだから自分が変わって未来を変えるという気概も必要でしょう。これを過去のスレッドでも多くの回答者が表現は違えど、あなたに訴えていますよね。


抽象的に言うとすれば、まずは、yosageさんはもっと知識・経験を増やして、その知識への感応力を磨いて、そこから想像力を働かせて自分の苦難を相対的に判断する力を身につけることもyosageさんがポジティブになるにあたって必要だと思います。それがあなたのネガティブを駆逐していきます。知・情・意ですね。

まず様々な人の苦境や苦悩の話を知識として持つ。経験がいちばんですが、本でも映画でもいいし人の実体験を聞くのもいい。とにかく大学の半径で起こることのみを見るのではなく範囲を広げる。
そして次に、その人の立場に立って追体験してみる。その人の心情をできるだけ感じるようにして、感応する力を磨くのです。ここの情は恋愛にも、もっとも大事な要素になると思います。ここまでで、いろんな人が辛い思いのなか、立ちあがってきたこと、それでも明るく幸せに生きたことや、彼らの強さ、逆に過酷な現実に押しつぶされてきたことを感じる力を身につけます。
真に感じることができると、想像力を用いて自分と比較して相対視できるようになります。そうなれば、人を見て見習うことができるし、自分の辛さも小さく思えるようにもなり、結局ポジティブになれる。

今は、そうは言っても、彼女を作ることの欲求や辛さが頭から離れないと思います、それはそれとして、道を歩いて行きましょう。
何度も言いますが、それがyosageさんの近道ですし、投げ出してもあなただけがもっと辛くなる。

このスレッドあたりから、yosageさんには少しずつプラスが見られて強くなってきていますよ。少し苦しかったかもしれません、今の感情とか湧き上がってくる負の要因を抑えるのは一種の自己否定だから。でも、それが少しずつ自信になりますよ。今の自分はどんどん上書きしていくと、開けますよ。
    • good
    • 0

>自分の望まない恋愛をせざるを得ない場合もあるわけですよね?



んーーー基本的に恋愛って誰かに強要されてするワケではないので“恋愛をせざるを得ない”はないと思うんですけどね。。。
好みでない女の子に告白されて『OK』した時点で自分が選んで決めた事で“望んだ恋愛”だと思いますが。。。


>全然可愛くない子と妥協して付き合って、全然面白くない恋愛をするか、あるいは割り切って誰とも付き合わないか。

この二択なら前者を選ぶくらいなら後者をおすすめします。
一度だけ前者の経験があります。うっかり告白された人と付き合っちゃったんですが。。。
もうね、抹消したい人生の汚点です。
思い出すだけで壁に頭打ち付けたくなるくらい^^;







質問の解決になるような事は書き込んでませんし、可愛い彼女については他の方が色々回答して下さっているので。。。
いきなりですが本をおすすめしておきます。
精神科医の斎藤茂太さん(斎藤茂吉の息子)って聞いた事あると思うんですがその方の本を読んだ事がなかったら読み易いので本屋で立ち読みでも良いので読んでみて下さい。
心が沈んだ時ちょっと心が明るく前向きになると思いますよ。
http://jinseino.web.fc2.com/author/sigeta.html
    • good
    • 0

それでいいと思います。



道半ばで終えても、yosageさんにはたくさんの財産が残っていると思います。
険しい道を歩んで、経験することや学ぶことは大きいと思います。

がんばってください。

この回答への補足

おっとっと、またネガティブになりかけてた。
プラス思考でいかないとね。
プラス思考になるためのコツとかあれば教えてください。お願いします。

補足日時:2010/04/28 00:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、道半ばで終えると言うことは死んでしまうと言うことですよ。
彼女が出来ずに死んでしまう ああなんて悲しいこと

お礼日時:2010/04/28 00:34

こんばんは



少し前向きになれているみたいですね。

抽象的な答えは嫌いかもしれませんが、あなた次第で、あなたが可愛いなと思う子と将来的に付き合えると思います。

結局あなた次第という答えで申し訳ないけれど、そう言う以外なく真実です。
ま、それでもyosageさんが外見的に可愛い子とつきあいたいというのを貫くのであれば、あなたに必要な努力はとてつもなく多いですね。
ここでのコメントが、まだまだ、みなさんに「うーん」と唸りをあげさせてるのを、感じ取れていないようなので、道は険しいですね。可愛い子を捨てるか険しい道を進むかどちらかしかないですが。



あなたが言うように、純粋な確率でいけば外見的に可愛い子には彼氏がいることが多い。
あなたがそれに向かうのに必要なことは、ざっくり以下のように言えます。もちろん全てではないし、理屈ではほんとは説明できない。

可愛い子に多く知りあうための社会性、彼氏あり可愛い子を奪うための、果敢にアタックする強さと粘り(バイアスとかを気にしない)、彼から奪われる子は、また誰かから奪われやすい性格の子も多いから、常にそのリスクへの覚悟と引き受ける強さ。何より、可愛い子は競争率が高いので、あなたにそれに打ち勝つ精神的強さがなければならない。そして、誰より惹きつける魅力があなたになければならない。結局あなたの研鑽次第ですね。研鑽は何をとかは、過去の質問スレッドから感じ取ってくださいね。

そうなんですよ、道のりは険しいんですよ、妥協したくなければあなた自身の努力にも妥協してはいけなくなりますね。でも、まだ、あなたは若いんだから、市場で勝ってやるくらいの強さを身につけるほうがいいと思います。この道のりで、やっぱしんどいと投げ出すくらいでは、可愛い子のみならず、普通の子ともなかなか付き合えなくなります。

でも、そうやって研鑽するのは、誰のためでも無くて自分のためになるし、真に成長すれば、最終的に可愛い子と付き合うのかそうでないのか、あまり気にならなくなると思います。



次に、妥協して恋愛せざるを得ない場合もあるかという問いですが、私はそういう事態はなかったです。一般的に外見的に可愛いと言われる子ともそうでもない子とも付き合いました。でも、私は彼女達をそれぞれ可愛いと感じていました。ここで、可愛いは、いとおしいということです。

要は、多くの人はそれを感じることができるし、恋愛の楽しさや盛り上がりや幸せ感は、外見の客観的な判断基準のみではないことを体感しています。こういう愛おしいと思える感性をあなたはなかなか理解できないのかもしれません。ここもひとつのあなたの磨きどころかもしれません。

でも、妥協とかいって恋愛や幸せを数値で考えたり論理で説明しているのでは道は遠いですよ。しかも、まだ狭い大学までの、まだ若すぎるあなたの外部把握を用いて論理を構築しても、残念ながら論理ごっこになってしまっています、我々のような年上から見ると的が外れています。これまでの私の周囲では、外見的にそうでもない子と付き合うことを妥協と感じてしまうような人ははなかなか彼女ができなかったですね。そして、さらに、そういう奴らは、いい会社に入ると、それらを武器にして目標であった美人と結婚するのだけれど、すぐ離婚するんですよ。ほんと、そういうの何人も周囲にいるんだから。恋愛以上に結婚に対する想像力や人を愛することへの理解が欠如していたのです。
人は完ぺきでないところに愛情を感じたりするのですよ不思議と。男同士では、外見に点をつけてあーだこーだと若いころは言い合うけれど、それと恋愛は別物ということに気付いた者がいちばん幸せなんですよ。「今のyosageさんが思う幸せ」をyosageさんは目指して、険しい道を行き、今の目標を達成できたとしてその時のyosageさんは不幸になるという結果のほうが大きいように思うなあ。典型パターンだなあと正直感じてしまいます。




蛇足だけど、外見が可愛い子は、外見にコンプレックスがなくて、逆に相手の男に外見を求めないという人も多い。美女と野獣というケースですね

。女性が男性に外見を求めなくなる傾向は年齢が上がれば、上がるほど多いです。まだ、あなたの周囲の大学生では視野が狭くて、そういうケースがあまり見当たらないのかもしれませんが。

一例を示しておきます。10年くらい前に、芸能界の中で林家正蔵(林家こぶ平)がもっともモテると言われてた頃があります。芸能界の中ではルックスは下のほうだし、お金といったって芸能界では普通のクラスですよね。そんな彼は、超美人と付き合ったりしていました。私も実際見たことがあります。
彼はテレビだけでは推し量れない人間性をもっていたのだと思います。そんな組み合わせは世の中にたくさんある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

険しい道を進みます。

>要は、多くの人はそれを感じることができるし、恋愛の楽しさや盛り上がりや幸せ感は、外見の客観的な判断基準のみではないことを体感しています。こういう愛おしいと思える感性をあなたはなかなか理解できないのかもしれません。ここもひとつのあなたの磨きどころかもしれません。

私が1年前に好きだった子はある意味これに当てはまっていたかもしれません。
外見ははっきり言って美人ではありませんでした。友達はみんなブサイクと言っていました。
けど、私は好きでした。私の好みの顔だったというのもありますが、、、
しかしその子に彼氏がいて、好きだと言う気持ちを打ち明けましたが受け入れられず、今に至ります。
思えばそれが今までで一番まともな恋愛経験かもしれません。その前は一目ぼれでしたしね。

今後どうなるかはわかりません。私の価値観だっていつ変わるかわかりません。そして良いように変わるか、悪いように変わるかすらわかりません。
でも私は前に進み続けるしかないみたいです。
ひょっとすれば志半ばで力尽きるかもしれません。でもまあ、そのときはそのときですよね?
ということでとりあえず険しい道を行きます。

お礼日時:2010/04/27 22:32

って、既に回答たくさんきてたのねq 私が1番かと思ってたしw



で、ちと苦言を

女性に対して1点だの2点だの5点だの....(--メ
タイプかそうでないってのはアリだけど点数付けって失礼極まりないんでは?

だいたい、1点も2点もキミには範囲外なんでしょ? 
それなら「タイプでない」でくくればいいんでない?

これまでのキミの質問や回答に対する返答から「女性をモノ扱いしてる」って感じてましたが
自分でそれにきづいてますか?

それと一番に直すのは性格でしょうにq 
キミはブサイク側に生まれ育ってるんだから性格でカバーしろってのq
ちなみに、運動してない(できない)のもスリムでないのも親のせいではなく
キミの怠惰な生活と性格のセイだから勘違いしないようにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点数化することは失礼ですが、その方がわかりやすいと思って点数化させていただきました。

後、性格は直せません。そういうものです。
ただ、根っこの部分は直せないけど、それをある程度まで矯正することはできますから、私はその方向の努力をしていこうと思います。

お礼日時:2010/04/27 21:49

質問アホみたいにしまくって、回答もらっても屁理屈で噛み付く


そして無視してまたまた新しいスレ立てるような人ですね キミって?

彼女できる出来ないは男性のキャラクターにも左右されるので、まずはあなたのキャラクター情報を
記載していただきたい

そのうえで、理想を求めるか妥協するのかとかを記載したい

ちなみに私はキミと違ってモテテタから妥協したことはないが、可愛いて基準が顔だけではないからね
ルックスはごく平凡でも笑顔が可愛い子は可愛いですよ

そして、キミには永久にわからないだろうけど、愛してる男性や信頼してる男性と一緒に寛いでたり、
遊んだりしてるときの顔も、Hしてるときや、その後の女性の仕種や笑顔や照れた顔は
それだけで可愛いんだよね キミにはわからないだろうけどね

キミと2人キリなってしまった女性はなかなか笑顔にならないだろうからねw


そうそう、女性に信頼される男性ってモテるけどねw 数年前の話ですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌味っぽい回答はやめてほしいなあ

お礼日時:2010/04/27 21:47

あんたにも選ぶ権利があっても相手にも選ぶ権利があることを忘れずにww



つかまず前の質問に全てレスし締め切ってから次を書け。
ルールを守れないのに相手してもらおうなんて思ってんじゃねーよ。

1年以上ここで長文書き連ねて引きこもるより外に出た方がよっぽど可能性あるだろ
いい加減いつもいつも目について不愉快だわー

あと迷惑ユーザーで通報?したの?wお前の方がよっぽど迷惑だろwww
自分に不都合な内容だからって回答ブロックするなよなwww



最新の質問
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT=y …

面白くない男が彼女を作る方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5845352.html
ずっと彼女がいない辛さを共感してもらえない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5827857.html
彼女を作ろうとすることにすら疲れました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5800945.html
何をやってもうまくいかないとき、どうしたらいいんでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5788975.html
恋人が出来るのが遅かった人
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5702636.html
就職活動時に彼女がいない場合
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5590655.html
もしも彼女が出来るとして・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5530614.html
恋人がいなくて辛い気持ちを抑える方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5511327.html
もう誰も信用できません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5488545.html
恋人がいない人のクリスマスの過ごし方
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5451473.html
恋人作りをあきらめたときに恋人ができるということ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5429021.html
早く彼女がほしいというのは間違っていますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5349640.html
20歳を過ぎて初めて彼氏彼女ができた人お答えください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5300476.html
社会人になってからの彼女との付き合い方
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5285806.html
彼女ができる努力って何?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5261174.html
もう彼女と楽しめないことを受け入れるしかないか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5199054.html
恋人と過ごす記念日(クリスマス、誕生日etc)が少なくても幸せになれますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5104933.html
大学生および20代前半の方(できれば女性)お答えください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5094770.html
私の味方はいないのか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5092416.html
社会人になると学生時代よりデート回数が少なくなるから幸せになれないのでは?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5046591.html
学生時代に恋人がいなかった人に聞きたいんですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5037589.html
これからの恋愛で過去の空白を帳消しにできるのか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4899710.html
彼女はできそうになく、どうしたらいいのかわからない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4865192.html
彼女がいない人の気持ちはどうせだれにもわからないのか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4859993.html
自分の悪いところを人に聞いてはダメなのか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4819079.html
    • good
    • 0

可愛い子には彼氏がいる、それは違います。



彼氏がいるから可愛い子になったんです。

彼氏がいると女の子は化粧を念入りにします。
女性雑誌の化粧特集をチラっとでもいいから見てみてください。
女の子って化粧をバッチリするか、適当にするかで雲泥の差になります。
何故そんなに違うかは男の俺にはわからないけど、
俺の彼女もバッチリ化粧すると、可愛すぎて「誰?」ってなります。
結局、服を見て、ああ、俺の彼女か、と思うのですが、それくらい変わります。

つまり、彼氏のために可愛い子に見えているし、日々可愛くなろうと本人が努力しているんです。

彼氏のいない子は普段からそんなモチベーションは無いので、適当にやっての繰り返しです。
ですから余計に差ができてしまう。

その結果、女の子にとって恋愛経験の多さ・長さが比例して可愛くなるかどうかの
一種のバロメーターになっているとさえ思います。


女の子が将来的に可愛くなれるかどうかは、自分がより高みにいけるかどうに比例します。
女の子は自分に合わせるんです。適当にやってる男には適当な化粧でいいやとなりますが、
セレブ風な男と付き合ってる女はそれに似合う女になろうと努力します。
つまり、将来的に可愛い子と付き合うためには、あなた自身が努力するのが一番の近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼氏がいるから可愛い子になったんです。

否定はしませんが限度はあると思います。
元々可愛い場合もありますしね。

私の観察した結果だと、外見のレベルを5段階評価でわけて3(つまり平均)以上なら4や5になれる可能性はあると思います。
ただ、1や2では4以上にはなれないと思います。私と私の友達はそういう意見で同意してます。
実際周りを見てもそうですけど。。

ただ、平均レベルの子でフリーの子ってなかなかいません。
だいたいフリーの子はレベルで言うと1や2の子が多数です。
そういう面で彼氏がいること彼氏がいない子ってかなり外見のレベルが乖離してると思うんです。
データを取ってみると山が二つできる感じです。真ん中、平均が膨らむような図にはならないと思います。

>つまり、彼氏のために可愛い子に見えているし、日々可愛くなろうと本人が努力しているんです。

確かにそういう子もいます。
ただ、そうでない子も周りには多いのが現状ですね。


>つまり、将来的に可愛い子と付き合うためには、あなた自身が努力するのが一番の近道です

そうですね。人間力を高めていかないと

お礼日時:2010/04/27 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報