アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛い彼女と付き合えるのか?

おはようございます。
ちょっと疑問に思ったので、質問させてもらいます。
私は今彼女がいないので、これからいろいろ試行錯誤して彼女が出来るよう努力していく所存でありますが、一つのことに気付きました。
それは、だいたい私が可愛いなと思う子はほとんどが彼氏もちです。
事実、現在彼氏もちの女の子の平均と現在フリーの子の平均を比べると、、、前者の平均のほうがかわいいように私には思えます。また、かわいいから彼氏がいる と考えればあながち間違いとは言えないと思います。

これを踏まえて思うのは、将来的に可愛いと思うこと付き合えるのか?ということです。
極端な話、かわいい子が無限にいるわけではないです。上限はあると思います。
つまり、恋愛市場でかわいい子がみんな売れてしまった場合、売れ残った子で相手を選ばざるを得ず、自分の望まない恋愛をせざるを得ない場合もあるわけですよね?
正直、それは嫌なんですが、、、実際皆さんはどう思いますか?
全然可愛くない子と妥協して付き合って、全然面白くない恋愛をするか、あるいは割り切って誰とも付き合わないか。
正直私はどっちも嫌ですね。私は女だったら誰でもいいわけではありません。
自分が好きだと思う子と付き合いたいです。でもそれなら好みが一般的にみんなとずれてる人ってものすごい得ですよね!

最後に勿論、顔だけが判断基準であるとは言いませんが、私の場合、顔を含む外見が判断基準の中でも大きいとは認めます。

A 回答 (17件中1~10件)

イケメンかお金持ちか性格がめちゃくちゃいいなら多分簡単に付き合えるかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

市場において可愛い女性が全くいないという仮定で考える場合、可愛い女性の彼氏にかかる正のバイアスを考慮すると、一般の人をはるかに上回る能力値が必要ということになりますね。
どの程度まで能力値を高めたらいいのかという点が若干気になりますが、(そりゃあ金持ちと言っても資産500兆円とか無理ですしね・・・)なかなか難しい問題ではありますが、挑戦してみる価値はあります。
あと、性格は変わらないものなので、その点は人間性という項目に置き換えて考えます。

お礼日時:2010/04/27 09:31

こんにちは。

お久しぶりです。
以前回答させていただいたときより、
なんとなく前向きになられたように感じます。

かわいい女の子は、確かに彼氏がいる率が高いですね。
外見がすべてではないとはいえ、
重要なポイントになるのは確かだと思います。

ですが、基本的な事項を確認しておくと、
特に若い年代の場合、
「常に一瞬の隙もなく彼氏がいる」
という状態は珍しいですね。
たいてい、何人かと付き合ったうえで結婚し、
結婚しても離婚して再婚したりする人もいます。

あるパートナーと別れたあとは、
それなりに空白の期間ができるということです。

なので、「かわいい子がたまたまフリーのとき」を狙えば、
(もしくは待ち構えていれば)無理ではないと思いますよ。

あと、よく言われるのは、「彼氏とうまくいかない」ことを
相談していた相手といつの間にか惹かれあって付き合う…
というパターンですね。

男女逆の例ですが、私の友人(女)は、
恋愛相談に乗っていた男友達に告白されたことが
3回あるそうです(彼女にその気がなかったので断りましたが)。
つらいとき親身になってくれる人には惹かれやすいのですね。
こういった話は、女性が相談する立場のパターンをよく聞きます。

ただ、その前に「相談してもらえるくらい親密になる」
ことは必要ですが…。

上記は単なる一例なので、それ以外に方法がないわけではありません。
が、基本は「かわいい子がフリーのときを狙う」です。

それから、「自分が望まない恋愛」は、ないと思いますよ。
恋愛は「こいつと恋愛しろ!」と言われてするものではないので、
望まない恋愛はきっと、存在しません。
仮にちょっと相手に不満があって、どこかで妥協したとしても、
「それでも、好きなところが優っている」状態でないと、
恋愛とはいえない気がします。
不満のほうが大きいのだとすれば、それは単に「恋に恋してる」だけです。

私は予言者ではないので将来のことはわかりませんが、
可能性の有無だけでいえば「ある」というのが結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>なので、「かわいい子がたまたまフリーのとき」を狙えば、
(もしくは待ち構えていれば)無理ではないと思いますよ。

なるほど。
そのために可愛い子が別れたときにすぐさまその情報を私の携帯に転送してくれるシステムがほしいぐらいです(笑)


>ただ、その前に「相談してもらえるくらい親密になる」
ことは必要ですが…。

いやーさすがに21まで恋愛経験のない恋愛に関して落ちこぼれの私に恋愛相談しようとはみんな思わないと思うんです。恋愛のことをわざわざ私に相談するメリットってないですしね。恋愛経験がないとこういうことにまでマイナスの影響が出てくるのがまた辛いところですね。
そこがまた問題点ですね。

>不満のほうが大きいのだとすれば、それは単に「恋に恋してる」だけです。
不満のほうが大きいけど付き合ってるカップルもいくつかは存在すると思います。

お礼日時:2010/04/27 18:09

>将来的に可愛いと思うこと付き合えるのか?



美人/可愛い子に惚れられるくらいyosageさんがかっこ良く素敵な男性になるのが一番手っ取り早い解決方法です。が、ここでは別の方法を。

確かに、可愛いから彼氏がいる、という理屈は間違っていないと思います。
ただ、逆の解釈も成り立つと思います。すなわち「彼氏がいるから可愛い」、と。

彼氏がいると…
普段から身だしなみに気を使う
彼氏から「こういう格好・化粧が好き」といわれて、男性好みの格好・化粧をしている
(同性受けする格好・化粧って、意外と男性からは受け悪いのですよね)
恋をしていると女性ホルモンの影響で色気?が出るらしい
→お肌の調子も良くなるそうです

などなど。勿論、変わるにしても限界はありますが。笑。
最初から美人/可愛い子と付き合うのもいいですが、あえて自分の許容範囲を広げてみて、付き合ってから俺好みに変えてやるぜ! くらいの意気込みを持ってみるのはいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>変わるにしても限界はありますが。
そうなんです。ここがまた問題になってくるのです。

>最初から美人/可愛い子と付き合うのもいいですが、あえて自分の許容範囲を広げてみて、付き合ってから俺好みに変えてやるぜ! くらいの意気込みを持ってみるのはいかがでしょうか??

恋をすれば可愛くなる という言葉は否定しません。ただ、限度があります。
私と私の周りの人を観察した経験では、だいたい外見を5段階評価にして3(つまり平均)であれば4や5になりますが、1や2が4になることはあり得ません。そして、恋愛市場において、彼氏がいない子の外見はほとんど1か2です。
平均の子って余っていないものです。平均以上と平均以下で大きく乖離しているのが現状だと思います。

お礼日時:2010/04/27 18:14

言ってることは合ってますけど、カワイイ子ってのは彼氏が出来る間隔が狭いんですよ。


つまり、別れる理由ってのは大抵が「別に好きな人が出来たから」って理由なんです。
別れるときにはすでに候補がいる。
これはある種当たり前で、別れるのってとてもエネルギーを使うのです。
よっぽどの事じゃないと別れるのも面倒ですからね。

この好きな人ってのは、ほとんどの場合が現在の彼氏と付き合ってる時からの友人関係のはずです。
別れた瞬間にアクションを始めようとすれば、必然的にチャンスは少なくなるかもしれません。
でも彼氏がいても普通に遊んだりする関係を築いていればそこまで難しくないと思いますよ。
質問者さんの場合、単純に恋愛経験が少ないんだと思います。
外見を磨くよりもかわいい、彼氏がいるからと気後れしない自信が一番大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏がいても遊んでくれるってのはなかなか難しいかなと思うんです。グループでもよいならまだ難易度は下がりますが、さすがに1対1では遊んでくれないですしね。
やはり1対1でないとダメでしょうか??

別れた瞬間で遅いというのは有益な情報ですね。ありがとうございます。常にアンテナを張っておかないとだめですね。彼氏持ちだからと言って可能性がないと切ってしまうのも問題かもしれませんね。

恋愛経験が少ない、はい、ゼロといってもいいぐらいです。
それを理由に女性から敬遠されている、ひどい場合バカにされているとしたら、それも大きな問題点となってしまうので、厄介ですね。

お礼日時:2010/04/27 18:17

yosageさんのように男なら誰だって可愛い子と


付き合いたいと思っているんです。逆に女性だっ
てかっこいい男と付き合いたいと思っているんで
す。だから世の中かっこいい男は可愛い彼女が
できるんです。

でもマレに可愛い女性がいまいちかっこよくな
い男を彼氏にしているケースもあります。でも
これ、ホントにマレです。

そこで結論。
しょせん見た目相応の恋人しかできません。
yosageさんの見た目のランクが10ランク中で
5なら彼女のレベルも5です。

1~4のレベルの女性はランク5のyosageさん
をかっこいいと思うでしょう。でもランク6以
上の女性はランク5のyosageさんをかっこいい
と思わないので恋愛対象外なんです。

あとは会社やサークルが同じで毎日顔を会わせる
などしてyosageさんの内面に惚れさせるしか
方法ありません。

単発的な出会いでランク5のyosageさんが
ランク7,8,9,10の女性と付き合える可能性
はほとんど0です。

でも俺は自分の見た目を客観的に分析できるので
分相応以上の女性は諦めています。
現に今までの人生で分相応以上と付き合えたのは
たったの2人です。

なのでyosageさんがかっこ悪ければ見た目それ
なりの女性しか彼女にできません。

俺はyosageさんと違って妥協できるので彼女を
切らしたことがありません。
でも俺が蛯原友里クラスを狙っていては一生彼
女はできなかったでしょう。

俺の周りの男どももみんな可愛い子が好きって
言っていますよ。だからかっこいい男にみんな
もっていかれちゃいます。これ世の常人の常な
んだと思います。

これを克服するには、たとえばテレビに出るく
らいの有名人とか地位や名誉お金なんだと思い
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか難しいですよね。

ただ、エビちゃんはかわいいけど、私のタイプじゃない。

ここはかなり重要なポイントですよ。

お礼日時:2010/04/27 18:20

中身が良くても、外見が良くないとなかなか中まで見てもらう機会がないですからね。


難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、最初の段階で足切りされちゃあどうしようもないですしね。

何とか打開策を考えないと

お礼日時:2010/04/27 18:20

こんにちは。


可愛い子には彼氏がいる。そんなの当たり前ですよ。今頃なに言っているのですか?
但し、彼氏がいる=あきらめる は違うな。
アレだけ彼女がほしいといっているのに好きなヒトに彼氏がいるというだけであきらめるの?あなたの可愛い彼女がほしいという気持ちや、好きなヒトに対する気持ちってその程度だったわけ?
好きななってしまったのなら、彼氏がいようが、関係ないよ。奪ってしまえばいい。それに先ほど誰かが回答してたけど、可愛い女の子は、彼氏がいる期間が短いかほとんどない場合が多い。即ち、彼氏と別れる理由は、他に好きな人ができたというのが多いんですね。つまり、彼氏もちの女の子だってチャンスがあるということです。あなたを好きになってもらえるように仕向ければ、あなたの勝ちですよ。なので、彼氏もちの女の子だからって邪険にせずにいかに友達以上の関係を気づけるかが鍵となります。もしかしたらチャンスがくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奪うにしても、可愛い子の彼氏に対しては正のバイアスがかかるから、純粋に能力値で上回っても勝てない場合が多い。情だってありますし。
ということはかなり高い水準で可愛い子の彼氏の能力を上回る必要があるので、かなり難しいですね。まあ挑戦してみる価値はありますけどね。

>あなたを好きになってもらえるように仕向ければ、あなたの勝ちですよ。
これをどうやってやるかが勝負になりますね。
まず、バイアスを解いてしまってからじゃないとなかなか難しい。
知識総動員して考えないと。

>彼氏もちの女の子だからって邪険にせずにいかに友達以上の関係を気づけるかが鍵となります。もしかしたらチャンスがくるかもしれません。

そうですね、ここはホントに重要なポイントだと思います。

お礼日時:2010/04/27 18:23

可愛い子には彼氏がいる、それは違います。



彼氏がいるから可愛い子になったんです。

彼氏がいると女の子は化粧を念入りにします。
女性雑誌の化粧特集をチラっとでもいいから見てみてください。
女の子って化粧をバッチリするか、適当にするかで雲泥の差になります。
何故そんなに違うかは男の俺にはわからないけど、
俺の彼女もバッチリ化粧すると、可愛すぎて「誰?」ってなります。
結局、服を見て、ああ、俺の彼女か、と思うのですが、それくらい変わります。

つまり、彼氏のために可愛い子に見えているし、日々可愛くなろうと本人が努力しているんです。

彼氏のいない子は普段からそんなモチベーションは無いので、適当にやっての繰り返しです。
ですから余計に差ができてしまう。

その結果、女の子にとって恋愛経験の多さ・長さが比例して可愛くなるかどうかの
一種のバロメーターになっているとさえ思います。


女の子が将来的に可愛くなれるかどうかは、自分がより高みにいけるかどうに比例します。
女の子は自分に合わせるんです。適当にやってる男には適当な化粧でいいやとなりますが、
セレブ風な男と付き合ってる女はそれに似合う女になろうと努力します。
つまり、将来的に可愛い子と付き合うためには、あなた自身が努力するのが一番の近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼氏がいるから可愛い子になったんです。

否定はしませんが限度はあると思います。
元々可愛い場合もありますしね。

私の観察した結果だと、外見のレベルを5段階評価でわけて3(つまり平均)以上なら4や5になれる可能性はあると思います。
ただ、1や2では4以上にはなれないと思います。私と私の友達はそういう意見で同意してます。
実際周りを見てもそうですけど。。

ただ、平均レベルの子でフリーの子ってなかなかいません。
だいたいフリーの子はレベルで言うと1や2の子が多数です。
そういう面で彼氏がいること彼氏がいない子ってかなり外見のレベルが乖離してると思うんです。
データを取ってみると山が二つできる感じです。真ん中、平均が膨らむような図にはならないと思います。

>つまり、彼氏のために可愛い子に見えているし、日々可愛くなろうと本人が努力しているんです。

確かにそういう子もいます。
ただ、そうでない子も周りには多いのが現状ですね。


>つまり、将来的に可愛い子と付き合うためには、あなた自身が努力するのが一番の近道です

そうですね。人間力を高めていかないと

お礼日時:2010/04/27 18:32

あんたにも選ぶ権利があっても相手にも選ぶ権利があることを忘れずにww



つかまず前の質問に全てレスし締め切ってから次を書け。
ルールを守れないのに相手してもらおうなんて思ってんじゃねーよ。

1年以上ここで長文書き連ねて引きこもるより外に出た方がよっぽど可能性あるだろ
いい加減いつもいつも目について不愉快だわー

あと迷惑ユーザーで通報?したの?wお前の方がよっぽど迷惑だろwww
自分に不都合な内容だからって回答ブロックするなよなwww



最新の質問
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT=y …

面白くない男が彼女を作る方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5845352.html
ずっと彼女がいない辛さを共感してもらえない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5827857.html
彼女を作ろうとすることにすら疲れました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5800945.html
何をやってもうまくいかないとき、どうしたらいいんでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5788975.html
恋人が出来るのが遅かった人
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5702636.html
就職活動時に彼女がいない場合
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5590655.html
もしも彼女が出来るとして・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5530614.html
恋人がいなくて辛い気持ちを抑える方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5511327.html
もう誰も信用できません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5488545.html
恋人がいない人のクリスマスの過ごし方
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5451473.html
恋人作りをあきらめたときに恋人ができるということ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5429021.html
早く彼女がほしいというのは間違っていますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5349640.html
20歳を過ぎて初めて彼氏彼女ができた人お答えください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5300476.html
社会人になってからの彼女との付き合い方
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5285806.html
彼女ができる努力って何?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5261174.html
もう彼女と楽しめないことを受け入れるしかないか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5199054.html
恋人と過ごす記念日(クリスマス、誕生日etc)が少なくても幸せになれますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5104933.html
大学生および20代前半の方(できれば女性)お答えください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5094770.html
私の味方はいないのか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5092416.html
社会人になると学生時代よりデート回数が少なくなるから幸せになれないのでは?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5046591.html
学生時代に恋人がいなかった人に聞きたいんですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5037589.html
これからの恋愛で過去の空白を帳消しにできるのか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4899710.html
彼女はできそうになく、どうしたらいいのかわからない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4865192.html
彼女がいない人の気持ちはどうせだれにもわからないのか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4859993.html
自分の悪いところを人に聞いてはダメなのか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4819079.html
    • good
    • 0

質問アホみたいにしまくって、回答もらっても屁理屈で噛み付く


そして無視してまたまた新しいスレ立てるような人ですね キミって?

彼女できる出来ないは男性のキャラクターにも左右されるので、まずはあなたのキャラクター情報を
記載していただきたい

そのうえで、理想を求めるか妥協するのかとかを記載したい

ちなみに私はキミと違ってモテテタから妥協したことはないが、可愛いて基準が顔だけではないからね
ルックスはごく平凡でも笑顔が可愛い子は可愛いですよ

そして、キミには永久にわからないだろうけど、愛してる男性や信頼してる男性と一緒に寛いでたり、
遊んだりしてるときの顔も、Hしてるときや、その後の女性の仕種や笑顔や照れた顔は
それだけで可愛いんだよね キミにはわからないだろうけどね

キミと2人キリなってしまった女性はなかなか笑顔にならないだろうからねw


そうそう、女性に信頼される男性ってモテるけどねw 数年前の話ですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌味っぽい回答はやめてほしいなあ

お礼日時:2010/04/27 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!