夢占いをしていただきたいです
夢で、母と電車に乗っていたら反対車線で、人が自らホームに下りていました
そこのホームに、とまらず通過の電車がおもいっきり突っ込んで、去っていきました。
いわゆる人身事故の夢です
すごく怖くて
忘れられません

何か悪い事の暗示でしょうか、、、?
誰か教えて下さい、、、

A 回答 (1件)

質問者様の抱える不安、ではないでしょうか。


自分か、自分の周りの誰かに何かが起こるかもしれない、という具体的・もしくは漠然とした不安です。
自分はお母様と安全な電車内にいるので、安心を求めている。
ただの解釈の一つですので悪しからず。
また、天が落ちてくる事を恐れても意味は無いので、夢に不安を感じるより、夢を忘れて楽しく生きた方が得だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽症人身事故の罰金について。

先日車対車の事故を起こしてしまい、8対2で自分が悪いとの事、その後相手の方が病院に行き鞭打ち当で一週間の診断の受けました。警察からは人身事故として扱われ、事故の調書を書きそのときこの事故に対して5点の減点、あとこの書類を検察庁送り2ヶ月ぐらいして何も通知が来なければこの件は終了と言われました。一応この事に関しては、OKWebのホームページNO1219376軽症人身事故について・・を見せていただきましたが、今回私が起こした事故に対して罰金は幾ら請求されるのでしょうか。依然私の友達がバイクで人を撥ねてしまいそのとき40万円の罰金を検察庁の方から請求されたと聴いたことがあります、今回私が起こしたこの人身事故もこれくらいの罰金を請求されるのでしょうか、どなたか詳しい人教え下さい。

Aベストアンサー

全治1週間なら原則として不起訴相当処分で罰金はありません。

Q電車で・・・

25歳、女性です。
半年ほど前、毎朝電車で同じ車両に乗り合わせていた人から手紙を渡されました。
好意を持ってくれていたようですが、お断りしました。その後車両を変えてくれて毎日が過ぎていったのですが、ここ一ヶ月、真後ろに立たれます。特に何か言われたり、されたりするわけではないのですが、ちょっと怖い気持ちが出てきています。
車両を変えても同じです。田舎のため女性専用車両はありません。朝早いので時間を帰るのも難しいです。何も起こらないとは思うのですが、起こってからでは遅いので相談させてもらいました。
相手に刺激を与えずに、離れてもらう方法やアドバイス、後ろに立たれる男性の気持ちなど教えていただきたいです。

Aベストアンサー

男性です。

その男性の気持ちは、わからないでもないですが、やはり女性の真後ろに立つ。それを続けるというのは異常に思えます。

犯罪をしているわけではない、というのが、彼の心の言い訳になっているのではないかと思います。
犯罪じゃなくても、していいことと悪いことはあるのですが、振られた女性に未練を残さないというのは、いつだって男性にとって難しいですね。
ストーカーと同列にみなされてたまるか、といった美意識があれば、自発的にやめるのでしょうが。

男性の個人的意見として聞いて欲しいのですが、
その男性が、普段は真面目な部類の人の場合(つまりたいがいの男性に当てはまると思いますが)

まず、貴女から話しかけるのはやめた方がいいと思います。
優しく話せば、「まだ脈はあるかも」→もいちどアタック
厳しく話せば、「この女は(まだ)何もしていない私を犯罪者扱いした」→さらに激しくストーカー

などの反応をする可能性があります。(ため息)
純情な奴が、意外とそういう事やります。

やるべき事ですが、
・徹底的に無視
・人の多い車両に行く(一瞬でも二人きりにならない)
・誰か別の人(女性でもよい)と、目の前で親しく話し続ける。

などの態度をとり続ければ、たいがいの男性は離れていくと思います。とにかく一人でいてはいけませんし、相手に反応してはいけません。

いろいろ書きましたが、貴女の身を守るのは貴女しかいませんから、このアドバイスが通用する男かどうかよく見極めてから実践してみてください。

男性です。

その男性の気持ちは、わからないでもないですが、やはり女性の真後ろに立つ。それを続けるというのは異常に思えます。

犯罪をしているわけではない、というのが、彼の心の言い訳になっているのではないかと思います。
犯罪じゃなくても、していいことと悪いことはあるのですが、振られた女性に未練を残さないというのは、いつだって男性にとって難しいですね。
ストーカーと同列にみなされてたまるか、といった美意識があれば、自発的にやめるのでしょうが。

男性の個人的意見として聞いて...続きを読む

Q人身事故の罰金と減点について

人身事故の罰金と減点について

先日林道のカーブで車対車の接触事故をおこしてしまいました。現場は当方が下り、相手方が上り、当方からみて右の急なカーブでした。ミラーはありましたが、相手方の車に気づかず、センターラインのない林道でしたが、もしあればそれを越えるようなやや右よりを走ってしまい、相手方と接触。

警察の実況見分が終わり、当初は物損事故扱い、その後お相手の方が病院に行き全治一週間の診断書を警察に提出、人身事故扱いとなりました。

過失割合はまだ出ませんが、私としては100:0で私が悪いように思っています(保険の方は両者走行していれば100:0になることはないとおっしゃってますが)。相手方には2度ほどお詫びの電話をさせていただきました。

こういった場合の減点と罰金はいかほどになるのでしょうか。初めての人身事故で不安でいっぱいです。子供も生まれたばかりですので高額な罰金は今の生活上困難です。何卒ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

今回の事故の場合一週間の軽症ですので付加点数としては安全運転義務違反2点(人身事故における基礎点数)と、専からの原因で治療期間15日未満の軽症事故の場合3点か、専から以外の原因治療期間15日未満の軽症事故の場合2点です。
どちらと判断されるかはわかりませんが、最低でも4点の付加点数が課せられます。
罰金ですが(反則金じゃないです)相手側が厳罰を望まない旨を警察に話しているなら起訴猶予の可能性が高く、この場合罰金はありません。
この場合は刑事処分において事実上お咎めなしという事になります。
ただこればかりは断言することも出来ませんので、あくまでも略式起訴された場合の参考ですが専からの原因で治療期間15日未満の軽症事故の場合20~30万円、専から以外の原因治療期間15日未満の軽症事故の場合12~15万程度とされているようです。
なお過去1年以内に2点以上の違反をしているなら今回の事故の点数よって免停が確定します。

Q電車デート。

彼とのデートは初めのころこそ電車でしていましたが
彼が車を運転できるようになってからはお互い車を
所持していないので実家の車を借りあってドライブへ
出かけたりしていました。彼が遠距離で赴任しているので
地元に残っている私が雑誌をあれこれ見てプランを
考えてたのですが、今回帰ってきてくれるときは両方の
車が借りられず、電車デートがほぼ確定なんです。
車でのプランを今回も考えていたので、プランの建て直しが必要になり
久しぶりの電車デートなのでお花見はしたいなと思うのですが、
ほかにどうしよう?と考え付きません。
私自身車椅子ユーザーであんまり乗換えが多いと体力尽きます。
そこで、皆さんのデートプランを教えてください。
京都市内・大阪あたりでお願いします。

Aベストアンサー

大阪なら、USJか大阪城の花見なんていかかでしょう?  USJなら車椅子の方にも対応出来てますし、梅田から乗り換えなしで行ける電車があったと思います。   大阪城公園は今の時期もちろん花見メインになりますが 楽しめるかと・・ 近くにNHKもありますのでスタジオ見学や大阪の昔館?←名前忘れました(私は模型など見て楽しめましたが 興味のない人にはつまらないかなぁ)など見て回られたらいかかでしょうか?
京都なら、植物園をお勧めします。鴨川を歩いてというか車椅子を押してもらいゆっくり春を感じながら散歩してください(少し距離はあります)春は何処を歩いても花も花粉(笑)もたくさんで楽しめます。 

Q自分の怪我の人身事故扱いで罰金と減点?

事故の話に出会う事が多々あります。その中で何度も耳にしたのが自分がバイクで転んで怪我をし保険の請求をしたいので人身事故の届出をしたい申し出を警察にすると決まって「人身事故扱いにすると罰金と減点がくる」と言われ届出をためらって帰宅する人がいます。実際に自分の怪我の届出をしてどうして罰金や免停になるのでしょうか?警察は嘘を言うのでしょうか?勿論飲酒などの不法行為はありません。本当にそのような事があるのかどうか納得できません。警察のいうような事があるのならどのような事例でしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

警察官も実の所、行政処分と刑事処分にはあまり詳しくないです。
人身事故にすると、処理が面倒なので、「人身にすると免停や罰金くるよ」と驚かせてためらわせるわけです。

それはさておき、自損事故で人身扱いとした場合は、人身事故を起したということで、安全運転義務違反に問われ、2点の加点はされることがあります。
まったく加点もなにもなかったという話も聞きます。
通常はそこに診断書日数による付加点数がプラスされるのですが、これは相手方を怪我させた場合なので、自身のみ怪我した事故であれば、付加点数はありません。

また、罰金についても、一般的に人身事故の刑事処分は自動車運転過失致死傷罪のものであり、相手方に対しての行為を処罰されるものであり、刑法では自分を怪我させたことに対する罰則はありませんので、自動車運転過失致死傷罪の罰金はありません。

残るは安全運転義務違反という道路交通法違反の罰金ということになりますが、正直、検察もそんなに暇じゃないので、まず起訴しませんので、自損事故を人身事故にしても刑事処分がある可能性はほとんどありません。

Q朝,電車で会う女性

朝,通勤の時毎日ではないんですが月に数回同じ時間に電車の乗る女性がいます.一緒に乗ってる時間は,乗換え含めて15分程度くらいです.
乗車するドアもいつも近いんです.
何となく気になってはいるんですが,正直その女性は薬指に指輪はめているし,私もそうです.
なんとなく朝会うと「やった!」と思ってしまいます.
倫理的な事情にまでは発展したくないんですが,どうしたら話せるでしょうか?なんとなくですがその女性も私の方を見ることがあるようなんですが.(錯覚かもしれませんが)こんな状態が2年くらい続いてます.

Aベストアンサー

No.2です。
たびたびすいません。

>毎朝会うので必然的に会う人で,好意があれば車両は変えないものなのでしょうか?

ということですが、
ただ単に電車で見かける人のために車両を変えることもなければ、
車両を同じにしておくこともない、つまり、何にも考えていないんです。
自分が降りる駅の出口に近い車両に乗っているのであれば、
毎日同じ車両で会う人がいようと車両は変えませんし、
毎日会うからといって困ることもないので、
出口云々関係なしに車両を変えることはないです。

なにしろ、お互い指輪をしていることですし、
やましい心は捨ててください。
倫理的な事情にまでは発展したくないとおっしゃっていますが、
実際にもしその女性があなたに好意を持っていたとしたら、
自分の理性をとめられますか?

Q人身事故後の罰金は?

友人に質問されましたが、私では分からなかったので、教えてください。
去年の6月に飛び出してきた自転車の中学生にぶつかる(車が)という人身事故をおこしました。
幸い全治3週間の診断で、相手の方も飛び出し行為を認め、事故自体は無事解決したらしいのですが、未だに事故の罰金が来ないそうです。
(私も過去同じような事故をおこし結構早い時期に罰金が来ました。25万弱・・・)
事故後、取調べのため警察へ調書を取りに行ったそうですが、それ以外は何もしてないそうです。
すでに事故から1年経とうとしていますが、今後罰金が請求される事はあるのでしょうか?
それとも、人身事故(診断書3週間なので軽度ですよね?)を起こしても罰金刑がない場合もあるのでしょうか?
すべて終わっているのに、罰金がこなくて、すっきりしないと言う事なので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

結論からすれば、罰金などの刑事処分がないケースと思われます。
つまり自動車側が被害者ということです。
過失割合としても、自転車が大半を占めていると思います。
従って、罰金が科せられなかったのでは、と思います。

行政処分(免許の点数)の知らせとかは来なかったでしょうか?
罰金が無ければ大抵は行政処分のみで終わるのですが。

Q車でデート?電車でデート?

今週末に少し遅めの初詣デートを考えているのですが、車で行くか電車で行くかで悩んでいます。
車は運転も出すのも私(20代前半男)なのですが、車は楽しいと思うのですが、混んだりするとやっかいな気もします。
また、初めて2人きりで会います!!相手は彼氏持ち(遠距離らしい)ですが。。。
車がデートが好きな方も電車デートが好きな方もどちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。あと、彼氏持ちの女性が男性と二人で会うのは脈ありでしょうか??

Aベストアンサー

男です。私の場合は車と電車を使い分けています。
行き先と目的によって電車で行くか車で行くか決めてます。
初詣という事なので私なら電車にします。車ですとお寺もしくは神社付近で交通規制が
ひかれていたり駐車場が満車で車が止められない場合が予想されるからです。
また、お神酒を飲んだりすることも考えられますよね。飲酒運転はご法度ですから。
私は昼間のドライブ時や買い物の場合のみ車デートです。なぜなら
彼女との夕食時には必ず飲酒するからです。
>彼氏持ちの女性が男性と二人で会うのは脈ありでしょうか?
初デートの印象ってかなり大事ですのでがんばってください。
遠距離にいる彼氏より近くにいる質問者さんのほうが有利ではないでしょうか?

Q人身事故になった場合、罰金?

人身事故になった場合、加害者は罰金があるのですか?また点数などは引かれるのでしょうか?

保険とは全く関係ない事なのですが、御願いします。

Aベストアンサー

>安全運転義務違反、で具体的な罰則はつきますか?

安全運転義務違反だと減点2点 罰金9千円みたいですね。
参考URL貼っておきます。
http://rules.rjq.jp/tensuhyo1.html

>ゴールドカードだった場合、関係は出てきますか?

ありません。違反は違反です。

旗振りに関しては私の知るところでは無いようでした。

Q六本木デートは車?電車?

埼玉に在住の22歳の社会人の男です。

今度、デートで六本木に行く予定なのですが、
車で行こうか電車で行こうか悩んでいます。
相手の女性のどちらでもいいというのが更に悩みです。

車だと、二人の時間はできますし、話もし易く、
歩かせなくていいので女性も疲れなくて済むかなと思う反面、
渋滞や駐車場探しに四苦八苦しそうな気がします。
普段行かないために、どれほどの渋滞があるか、
どれほど駐車場があるのか、混むのか見当がつきません。

電車だと、渋滞や駐車場探しには困らないけど、
疲れる、二人の空間が作れない気がしますし、
時間的な計画はし易いように思います。
電車だと、1時間半で六本木に行ける距離です。

車自体は毎日乗りますが、
東京都内には普段は全く行きません。
ただ、ナビ自体は持っているので、
そこまで迷うことにはならないと思います。

六本木(ミッドタウンやヒルズ、国立新美術館など)行く場合は、
車と電車どちらがいいと思いますか?

都内の車、電車デートを経験した方、
または女性の方はどちらのほうが嬉しいか、
意見をお聞かせいただきたいです。

埼玉に在住の22歳の社会人の男です。

今度、デートで六本木に行く予定なのですが、
車で行こうか電車で行こうか悩んでいます。
相手の女性のどちらでもいいというのが更に悩みです。

車だと、二人の時間はできますし、話もし易く、
歩かせなくていいので女性も疲れなくて済むかなと思う反面、
渋滞や駐車場探しに四苦八苦しそうな気がします。
普段行かないために、どれほどの渋滞があるか、
どれほど駐車場があるのか、混むのか見当がつきません。

電車だと、渋滞や駐車場探しには困らないけど、
...続きを読む

Aベストアンサー

あの界隈は、土地勘がなければ‘車’でデートしに行くのは無理でしょう。
この時期のメインの道は、特に走りにくいですよ、タクシー・アソビ車等で走りにくいでしょうし、
ひとつ道を間違えると、目的地にたどり着くことさえ難しい or あたふたして
‘楽しいドライブデート’が台無しになってしまいそうです。

ミッドタウン・ヒルズ・国立美術館、と目的地がお決まりのご様子ですから
電車で行って、彼女と手を繋いで夜のイルミネーションを楽しみながら散策する方が
断然、楽しくてムードのあるデートになると思います!

・・・私は♀ですが、都内の道はほぼ網羅しています。渋滞を避けるための裏道や迂回路などもわかっていないと
特に、この時期のあの辺りの‘運転者’のマナーの悪さ、路駐の多さ、その上に道を間違えないように
で、運転に集中しなければならなくるでしょう。

余裕なくナビを見ながら危なげな運転をしてる、運転席の‘彼’と一緒の時間の方が長くなる。。。
彼女様はゲンナリになってしまいそう。。。
よりも、ちゃんと彼女様とずっと向き合って顔を見ながらスキンシップしながらの方が
ロマンティックなクリスマスシーズンの想い出に残るデートが出来そうですネ♪♪♪

・・・大変失礼なことを申し上げますが、私は仕事でドライバーをしてましたが
慌しくなる年末、特に地方ナンバーの都内に慣れていない‘車’はすぐにわかり、
明らかに、迷ってしまってふらふら走られていたり、あの辺りでのタクシーや業務車の暗黙の了解を
知らずに流れに乗れないドライバーには、正直苛々したものです。
お気を悪くされるでしょうが、そういう‘車’はイジワルもされますよ。これも覚悟です。

私だったら、、、都内はなるべくゆっくり彼氏と一緒に街歩きを楽しみたいですねー。
車でどこかに連れて行ってもらうのは都心から離れた、例えば「海を見に行く」などが
嬉しい☆です。
いくらでも停める場所もあって、海を眺めながら車の中でタップリ仲良くも出来ますしね ^^V

あの界隈は、土地勘がなければ‘車’でデートしに行くのは無理でしょう。
この時期のメインの道は、特に走りにくいですよ、タクシー・アソビ車等で走りにくいでしょうし、
ひとつ道を間違えると、目的地にたどり着くことさえ難しい or あたふたして
‘楽しいドライブデート’が台無しになってしまいそうです。

ミッドタウン・ヒルズ・国立美術館、と目的地がお決まりのご様子ですから
電車で行って、彼女と手を繋いで夜のイルミネーションを楽しみながら散策する方が
断然、楽しくてムードのあるデートになる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報