~映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前は?
映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前を知りたいのです。上島竜平さん似と生瀬勝久さん似です。もちろんクレジットに両者の名前はありません。マイナーなお笑い役者さんだとは思いますが・・・

妹ばかり可愛がる父親の関心を引くために、おかしくも哀しい「ひょっとこ顔」をするようになる松子です。きっかけは松子が幼少期に見た、デパート磐井屋(福岡の岩田屋のパロディ)の屋上で行われたお笑い芸人によるアトラクション。
舞台狭しと動き回り、生瀬似がピコピコハンマーで上島似を殴ると上島似がひょっとこ顔をします。

このアトラクションに出演している二人の役者さんのお名前はなんでしょうか?ひょっとして、かつてどこかで活躍したお笑いコンビかもしれないので。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながら生瀬さん似の役者さんは分からなかったのですが


上島さん似のひょっとこ顔をしていた役者さんは
お笑いコンビ「ホーム・チーム」の与座嘉秋さんのようです。↓

http://ameblo.jp/asobiyaa/entry-10409508971.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC% …(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。与座嘉秋さんをヒントにからヒモ付きで関連を調べていったら、生瀬さん似は、小松和重さん(大人計画所属)だと判明いたしました。
ひょっとこ顔の芸はやはりお笑いの人だったんですね。すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/29 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「嫌われ松子の一生」のロケ地

晩年の松子が住んでいたボロアパートの場所をご存知の方がいたら教えてください。パンフレットを読むと、スタッフがロケハンに行った話が載っているので、どうやら実在するようです。
ヤクザと同棲してたアパート(親友のAV女優が訪ねてくるシーン)のアパートではありません。

Aベストアンサー

残念ながら本作品は、でてませんでしたが、下記でリクエストしてみたらどうでしょう。

参考URL:http://loca.ash.jp/

Q嫌われ松子の一生(映画)を見て泣いた人います?

随分前の映画で
嫌われ松子の一生って映画ありましたよね。

私は当時学生で
友達が爆笑してる横で、号泣しながら見てたんですけど、
それを未だに、ネタにされていじられるんです。
「普通なかねーよ」
って。

でも、あの映画ってコメディー調に書かれているけれども
本当は、切なくて悲しい話だと思うんですよね。
あまりに真摯に描くと、胸がつぶれるくらいに辛い話なんで
監督がコメディー調にしたのかなって思うんですよ。

みなさんはどう思います?
嫌われ松子の一生見て泣いた人います?

Aベストアンサー

私は原作を読んで映画を見たんですが、映画の方がライト感覚な分落ち着いて見ていられた様に思いました。
悲しい話だからこそコメディー調になっているとおっしゃる意見に賛成です。次々に転落していく主人公に「なんで?」と思いながらも、その時その時の真実にかけた彼女はどこか憎めない。
泣きはしなかったんですが、見て良かった映画だったなーと思いました。
この監督の映画は「下妻物語」も見ましたが、この話も悲惨さに溺れたりしない突き抜けた明るさのある登場人物たちでした。
同監督作の「告白」は日本アカデミー賞等で評価も高いのですが、原作のヘヴィさにちょっと引き気味で未見です。でも「悲惨な話をライト感覚でスピーディに」料理してくれる監督の腕を信頼してこれを機に見てみようかな。

Q嫌われ松子の一生

 
エンドールで柴咲コウの名前がありましたが、
本編では全然気がつきませんでした。
どういった役でどの場面に出てきましたか?

 

Aベストアンサー

かなり最初の方で、どこかのお店とかで瑛太と別れ話みたいなのをしてる彼女役がそうです。
瑛太が頭の中で考えてることと、
そのお話してるシーンが交互というか混ざりながらに進んでたのでわかりづらかったかもしれませんね。

あと、瑛太の家電の留守電に
人の価値は何をしてもらったかじゃなくて
何をしてあげたかだよね
とかって話と、
青年海外協力隊としてジャマイカかどこかに行くというメッセージを入れてたのがそうですよ。

あたしはこの映画を見ていて
柴咲コウと中谷美紀の横顔がちょっと似てるなぁなんて思ったので、
もしかしたら質問者さんも混同してしまったとかではありませんか?

Q「嫌われ松子の一生」で・・・

「嫌われ松子の一生」の刑務所のシーンで
使われていた曲のタイトルと歌手名を教えてください。
サントラの曲目を見たのですが、どれなのか分かりませんでした。
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AIの♪What Is A Life でしょうか?

参考URL:http://kiraware.goo.ne.jp/column02.html

Q踊る大捜査線3の犯人役の役者さんは誰ですか?

踊る大捜査線3の犯人役の役者さんは誰ですか?
須川圭一が森廉さんであることはわかりましたが、
3人組の中の女の子役の人が見覚えあるようで思い出せません!!
どなたかわかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

 メガネっ娘 時東ぁみですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報