アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長男の主人と地元同士で結婚したのですが、今は、親と離れ地元付近で賃貸住まいです。主人は、後少ししたら、親のそばに戻って親の土地の範囲の中に(住所同じで家は完全に別)新築を希望してるのですが、私は、地元はあまり好きでないので(嫌いな人がいたり出くわしたくない)親と少し離れた場所に家を買いたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

主人の意見は、親の土地が横にあいてるし、このまま知らない土地に住むより地元のほうが、知り合いいて安心だし、他の土地だと、固定資産税とかいろいろかかるし、将来親の土地と二つも、維持できない・・という理由です。
私の意見としては、今現在の場所は見知らぬ人ばかりの土地で不安もありますが、そのうち慣れるのかなぁって思ったりしてます。でも狭いのでいずれは、新築がいいと思っています。

A 回答 (2件)

ご主人のおっしゃる事は経済的な正論です。

しかし、質問者様のおっしゃることも理解できます。
でも、嫌いな人がいて出っくわしたくないとおっしゃいますが、それほどバッタリ出会うものなのでしょうか?
ご主人のおっしゃる事は私でもそうすると思いますから、ここは住めば都と思って、同じ住所の別棟新築にお住まいになられたら如何でしょうか。ご主人のご両親様とトラブルが無いのなら、是非、ご主人のご実家の土地に新築でお住まいになられることをお勧めします。質問者様はとても恵まれておられますよ。

この回答への補足

主人の両親の家には、子供を見せにたまに顔出す程度です。一緒の家には気をつかうので住みたくないです。
別棟に住みだしたらどうなるかわかりませんが、今のとこ離婚するほどトラブルはないです。
町の行事とか班長とかあるので親が元気なうちは親が行くのですが、(主人自分が行かなくてすむので親が、行くほうが気楽と言ってます。)そうゆうのは別にしたほうがいいでしょうか?
違う番地の土地が親の家の隣にあるのですが、そちらのほうがいいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恵まれているとおしゃっていただきありがとうございます。

経済的に考えれば、ご主人さんの言うことは正しいでしょうね。

この不景気に、お金をあまりかけたくないというのは当然ですからね・・・。

地元に嫌いな人がいるとおっしゃっていますが、別にあなたが嫌われている訳ではないですよね?
地元で昔とんでもない事をしてしまったとか、昔自分をいじめていた人がいるということなら、居ずらいというのはわかりますが、「嫌いな人がいる」くらいなら、出くわしたら早めに会話を切り上げてしまうようにすればよいのでは?

この回答への補足

ありがとうございます

地元で出くわしたくない人と出くわしても会話しないと思いますが、昔のことえを思いだしてしまいブルーになってしまわないかとか、思ったりします。あのこ地元の人と結婚したとか話されないかとか気にしてしまうかもしれません。そして、主人の実家の家の近所にその嫌な人がいるからです。その人は嫁にでてしまってるらしいですが、その家の家族で自分のことを知られて、わたしの人柄を話したりしてへんなうわさがながれないかなぁとか思ったりするからです。

• 0