プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は普段コーヒーやココアが好きでよく飲んでいます。

その際、クリープの代わりに入れているスキムミルクやココアがダマになって残ってしまいます。
僕自身、身体に障害があり不自由なこともあって作るのに人に頼むしかないのですが
「よく混ぜてor練って欲しい」「鍋で暖めながら…」など時間や手間がかかってしまうことはとても頼みづらいものがあります。

泡立ちミルクで喫茶店気分♪ 「スーパークリーマー・カフェ」 (1/2) - ITmedia +D LifeStyle
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/08 …

上記の商品と同じような物を購入しましたが、これだと泡が立ってしまい
「単純に混ぜたり溶かすだけ」ということができません。
(クリーマーなのだから当たり前なのですが・・^^;)

かといって、大きいサイズの物や交流式の物も考えましたができるだけ介助者に手間をかけさせたくないので
小型のハンディタイプで電池式のがあればと思いますが何か良いアイテムなどないでしょうか?

主になるのは「かき混ぜる」「ダマにならないよう溶かす」

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

Solaitミルク泡だて器はソーラー式電池なのでコンパクトです。


http://eurokitchen.jp/SHOP/SOLSOL.html
シャフトが太くコイルになっていないので押し付けられ、ダマを潰したり混ぜることが出来ます。
この泡だて器は泡立ちより、潰したり混ぜる事に重点を置いているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今はもう買えなくなっていますが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5854718.html
のを数個まとめ買いしましたw

Solaitミルク泡だて器は今のが壊れたときに参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2011/07/28 10:53

電動ブレンダーが良いです(断言!)



私が料理に使っているのは大変調子が良く、きっと貴方のニーズに合うと思うのですが、残念ながらもう販売していないようです。
そこでネット検索したら同じようなのが見つかりました。

これなどいかがでしょうか? 

http://www.twinbird.jp/product/kc4816/

値段もまずまず

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

僕もこれを見て良いなと思いましたが、ちょっと大きいかな…というのと
交流式というのが気になりました。
(小型・コードレスがなければこれで決まりかとも思っています)

個人的にはもう少し小型で電池or充電式の方が手間やをかけずに済むかなと思います。
やはり小型でコードレスは難しいでしょうか?

お礼日時:2010/04/28 15:53

スキムミルクはダマになりやすいんじゃない。

クリープの方が溶けやすいと思うけど。
よく練るとか鍋を使うってことは純ココアってこと?
ミルクココアならダマにならないけど。お湯でさっと溶けるよ。
そういうものを使うのは嫌なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

嫌とは言うのではなく個人的にもクリープor牛乳やミルクココアがいいのですが、
車椅子で運動できないので栄養士にカロリー摂取や栄養に気をつけるよう
いわれていてできるだけカロリーが低くなるようにバンホーテンの純ココアに
スキムミルク、カロリー0のエリスリムを使っています。

これを前提に何か手間を減らせる方法がないかと思って質問させていただきました。

お礼日時:2010/04/28 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!