アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
東京近郊で一番大きい手芸屋さんはどこなのでしょうか?
「ユザワヤ」さんは聞いたことあるのですが、やはりそこですか?
また、ユザワヤさんだと一番近いのは浦和店なのですが店舗によって品数は違いますか?
私は刺繍が趣味なので、手芸店ではなく刺繍専門店で品数豊富なところをご存知の方がいましたら教えてください。
ちなみに、群馬から電車に乗って行くつもりです(^0^;)

A 回答 (5件)

こんにちは。


私もよくユザワヤには行きますが、新宿のオカダヤもいいですよ。
ビル2つにまたがっていて、結構品数豊富です。刺繍については私は見ないので、解かりませんが、新宿の東口を出てアルタの脇の道を入ってすぐですから、電車なら行きやすいと思います。
ユザワヤの蒲田店も駅前だから平気だと思いますが。
あと、ホビーラホビーレも好きですが、群馬にもありますか?大きくはないですが、キットなど可愛いものが多くて好きです。刺繍専門店ではなくてすみませんが、せっかくくるのですから良いお買い物ができるといいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。
早速HPを探してみました♪
オカダヤさんは電車がわかりやすくて良いですね!
道具がたくさん売っていそうです(*^-^*)
ホビーラホビーレは残念ながら群馬にはありませんが、
楽天市場にお店を出していました!
かわいいキットがたくさんありました~☆ぜひとも実物を見て購入したいと思います。
群馬には手芸のお店はいくつかあるんですが刺繍用品はあまり品揃えが良くないんです(_ _;)
普段はネット通販を利用していますがやはり実物を見ないとなかなか・・・
せっかく行くならハシゴしちゃおうかな!?
ありがとうございました。とっても参考になりました。

お礼日時:2003/06/26 13:30

質問者さんがリボン刺繍をするかは分かりませんが、もしするのなら、浅草橋にある木馬のショールームがおすすめですよ。

一般のひとにも小売をしてくれます。
膨大な数の素敵なリボンを見るだけでも幸せな気分になります。木馬の手前にある、大杉産業という会社もリボン・ボタン・紐などの会社で、ここも小売してくれます。
見当違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
リボン刺繍はしたことありませんが、そのお店、すごく行きたいです!
なんか、リボンとかボタンとか。見ているだけでも楽しいんですよね☆
近くに行ったときに寄れるよう、覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 13:36

他の方も回答なさっていますが、やはり京浜東北線蒲田駅西口のユザワヤが一番かと思います。


たくさん店舗ビルがありますが、刺繍用品は売り場の移動がなければ6号館のはずです。
店頭に生花を売っているビルです。

今日から7月10日まで蒲田店リニューアルオープン記念セールをしています。
刺繍用品ではDMCの刺繍糸#25がよりどり10本以上一本につき55円、ミニ刺繍キットが3個で580円、輸入刺繍キットが20%引き等・・・。

是非一度行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
今回蒲田ほ方へは行けないので、すごく残念です。
DMCの刺繍糸も安いし!!
機会があれば是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 13:34

 私も蒲田のユザワヤがお勧めです。

また、ユザワヤもカタログによる通販をしていますので、浦和店の品揃えが少なくても、大丈夫だと思います。私は大和店を使うのですが、取り寄せとかの相談にも乗ってもらえますよ。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局、一番近い浦和のユザワヤに行くことになりました。
蒲田にも行きたいのですが、やはり距離と時間が・・・
通販もしてますしね!
在庫がないものは相談してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 13:28

やっぱりユザワヤでしょうか。


私はよく吉祥寺店に行きます。

もう御覧になっているかもしれませんが、ユザワヤの
HPで店鋪案内を見るかぎりでは、蒲田店が一番大きそうですね。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
HPを見て、他の店舗はデパートのようになっているのに
蒲田店だけ別の建物が点在しているので、「蒲田が一番大きいのかな~?」
と思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!