忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

DELLのPRECISION 690のメモリを増設したいのですが、どのメモリを買えばいいのか解りません。教えていただけると幸いです。ちなみに現状は2GBのメモリを搭載してまして、もう1GB増設しようと思っています。

A 回答 (2件)

こちらの690ですね



http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID= …


ddr2-SDRAM FB-DIMMで検索すればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2010/04/28 12:57

DDR2-SDRAMメモリ(533MHz/667MHz、ECC)FB-DIMM


参考URL

参考URL:http://geocities.yahoo.co.jp/gl/logworld_shop/vi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2010/04/28 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPrecision690に載せられるCPUの判断について

Precision690に載せられるCPUの判断について

はじめまして。

質問ですが、
Precision690のベアボーン状態のものを友人から頂きました。

CPU、HDD、メモリを載せれば動く状態ですが、
CPUがどこまで載せられるかがというところです。

友人は、保守用として持っていたもので、
入手したときは現状のベアボーンの状態で、
CPUについては、どこまで載せられるのかの確認はできていないとのことでした。

いろいろ調べてみましたが、
確実な情報は見つけることができませんでした。
買って試せばというのはなしで・・・

最低限、50XXか51XXをとりあえず手に入れて、
動作確認はしますが、
マザーのリビジョンや乗ってるチップ、ハードウェアの情報から
ある程度判断できないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在 690にX5365*2を載せてメイン機として使用しています。
Precision690ではX53**まで可能です。

但し、マザーのリビジョン,CPUのステッピング等によってはCMOSクリアをしないと認識しないかもしれません。
参考までに現在までの経緯を書いておきます。

もともと予備機として別の690(5160*2)を使っていました。
・CPUを載せ替えしようとX5365を2個購入しましたが、アラームとエラー表示で起動不可。
・シリーズに設定の有ったX5355を2個購入。X5365と同様で起動不可。
・中古で690のベアボーンを購入し、X5365を載せて問題なく起動したのでメイン機として現在まで使用。
・もしやと思い、元の690をCMOSクリアするとX5355を認識して問題なく起動。
 ただ、予備機のため、あまり起動しない期間が長いとエラーとなる。(CMOSクリアすると問題なし)
現在はCPUを5160*2に戻して、息子が使っています。(X5355noままでは上記不具合が起こったときに対処できないので)


このカテゴリの人気Q&Aランキング