プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車内で付きまとってくる男性の対処法


こんばんは。今まで、3人の男性に電車内で付きまとわれた経験があります。ジーっと見てきたり、気づいたらすぐ近くにいたり、待ち伏せされたり…。はっきり言って気持ち悪いですし、不快でした。特に、スレスレまで寄られた時は「彼氏でもないのにもかかわらず、女性にそんな事をするなんて失礼だと思わないのか」と内心では怒っていました。

今までは、電車に乗る時間を変えたりしてたのですが、田舎という事もあり、電車の本数も多くないので非常に不便です。かと言って、家まで付きまとわれたというレベルでもないので、どうしていいのか分かりません。

ちなみに、彼らの特徴はモテなそうで、小心者そうという方達でした。

中には知的障害を持った方もいます(母校の後輩です)。たまたま前略プロフィールで引っ掛かったので見てみたところ、かなり主観的な文章で、ナルシストな内容でした。好きなタイプには「巨乳でエロい子」とあり、ゾッとしました。ちなみに私は巨乳でもなく、エッチな格好もしていません。 何故私に付きまとうのかは謎です。

彼の文章を見る限り、「こちらが迷惑している」という事を分からせるのは大変だと思いました。


周りの人にも相談しましたが、強烈なストーカーという訳でもないので「勘違いなんじゃないの?」「気にするな」と言われるだけです。同性に相談すると嫉妬したような態度をとられるし…


「電車内で異性に付きまとわれたら」の対処法についてぜひアドバイスをください。

A 回答 (3件)

この前テレビでやってましたが、英字新聞を読んだりするといいらしいです。



英語の難しそうな小説でもいいかもしれないです、男性がこの女性にはかなわないと

本能的に思うそうです、自分もたしかにそう思います。

とこれは痴漢の対処法です。参考にまで。

と友人の男性がいれば、何度かいっしょに電車の乗るといいかも、

小心者は男が怖いですので変な気を起こさなくなるかもしれないです。

心配ならこのくらいなら大事にもならないしいいかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>>この前テレビでやってましたが、英字新聞を読んだりするといいらしいです。

なるほど~。たしかにこれは良さそうですね。私が男性の立場だったらそういった方には近づき辛いと思います(^_^;)今まで英語の小説は電車で読む時はあったものの、表紙にカバーつけてましたからねぇ…しかも読んでいたのは童話ですし(-.-;)「私は英語を読んでいるんだ!!」と主張するためには英字新聞は分かりやすそうで良いですね。


>>友人の男性がいれば、何度かいっしょに電車の乗るといいかも。小心者は男が怖いですので変な気を起こさなくなるかもしれないです。

確かに、これも納得です。ただ、同じ電車に乗る男友達が居ないので実行は難しいですが…

お礼日時:2010/04/28 14:10

だめだ「巨乳」で検索したけどわからん。

ちなみにこの人じゃないよね?
http://pr.cgiboy.com/11507123

あと今現在つきまとっているのは、知的障害の一人だけ?

この回答への補足

その人ではありませんが、文章は似ています。本物はもっと独りよがりな感じですが…。

本人が特定される事は書くのはマズいのでこれ以上は書けません。


>>あと今現在つきまとっているのは、知的障害の一人だけ?

はい。そうです。

補足日時:2010/04/28 12:45
    • good
    • 0

少し神経質過ぎるような気がします。

実際に痴漢されて悩んでる人もいるわけですし。
上記の内容だったらよくある事だと思います。
これが家まで付いてくるとか、体を触ってくるとかなら問題ですが。
あまり相手にしないで読書や携帯をいじって他の事に集中したほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

ちょっと誤解を招くような書き方だったので補足です。上記の3人には長期間にわたって何度も付きまとわれました。1回だけとかではありません。

補足日時:2010/04/27 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!