初めまして。26才、主婦歴3ねんのhiruneです。

いままでは、正社員で働いていたということもあり、ほぼ

毎日手抜き?料理で暮らしていても夫からのクレ-ムは、

無かったのですが、この4月から嘱託従業員の身分になり少

しですが、時間の余裕ができそうです。そこで、いままで

の名誉挽回ということで、手間を惜しまず料理に取り組も

うと思いましたが、無理をすると続かないので、ひとま

ず、簡単だけどおいしいおかずを教えていただけません

か?

有り難いことに、好き嫌いのない夫婦です。何でもおいし

くいただけます。
すいませんが、どうぞ教えてください。

A 回答 (8件)

自己流ですが、じゃがいものチーズ焼きなんていうのはどうでしょう?アルミホイルにじゃがいもとたまねぎの薄切りをのせて最後にとろけるチーズをかぶせます。

そのまま焼くだけというとっても簡単なものですが美味しいですよ。市販のピザソースかなにかをかけるといいかもしれません。時間も全然かかりませんので一度試してみてください^^
    • 0

ちくわを縦半分、横半分に切ると4つの器が出来ますね、その上に青ジソ、いくら、もみ海苔をのせるだけ!

肉や魚介類を炒めた後のフライパンには美味しいエキスがたっぷり残っています。油を足して何でもいいから野菜を炒めてみてください。

キャベツを荒い千切りにし小鉢に山盛りしラップをしてレンジで30秒あとは醤油、おかか、白ゴマであえるだけ!

簡単でおいしいですよ!
    • 0

コンビーフを軽く炒めてですね、そこに溶き卵をジャーッと。

ご飯にのせても美味しいし、パンに挟んでも美味しい。
もちろん、一品のオカズとしても。

是非お試し下さい。

分量はコンビーフ一缶に卵1~1.5個です。
タマネギを一緒に炒めると、更に美味しい!
    • 0

ズボラ大好き”gomuahiru"のおすすめメニューです!

(おっとっと・・・ひと手間メニューでしたね!失礼)

<鶏手羽中の七味焼き>
安い鶏の手羽中をたくさん買ってきて、塩、胡椒、七味唐辛子を適当に振って、グリルで火が通るまで焼きます。おつまみに最適!

<こんにゃくステーキ>
板こんにゃくを半分の厚さに切り、格子に切れ目をいれてフライパンでバターで焼きます。表面がこうばしくなったら、照り焼き味のソースをかけ、アツアツの上に万能ねぎを散らして食べます。

<鮭のホイルマヨネーズ焼き>
玉ねぎと人参とピーマン(これに限らなくても残り野菜で可)を薄くスライスします。サラダ油を少し塗ったアルミホイルの上に塩コショウした鮭の切り身(生か極うす塩のもの)を置き、その上に炒め野菜をのせる。その上からマヨネーズを適量搾り出してのせ、アルミで包み込む。250℃で15~20分程度焼く。

わー、焼き物ばっかりになってしまったー。
よかったら、お試し下さい。
    • 0

先日、ねぎのレシピを投稿されていた方に、ずうずうしくもレシピを送ったところ、気に入っていただけたようなので、またまたずうずうしくここに投稿してみます。

鶏肉をお酢で炒め煮して食べるものです。超簡単。だけど、おいしい!(といっても本からの抜粋ですが)よろしかったら見てみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=57475
No.168341 です。

ちなみに使う材料は、鶏肉とねぎ。あとは、ニンニクです。
    • 0

こんばんは。

もう一品欲しいなぁ・・・というときにはお勧めの超手抜き料理です。
ツナ缶と適当な大きさに切った野沢菜をフライパンで一緒に炒めるだけです。
油はツナ缶のに入っていますし、味付けは野沢菜の塩分だけで充分です。
冷めても美味しいです。

ごめんなさい。 手抜き料理の質問ではありませんでしたね(笑)
    • 0
    • 0

スタミナかつさっぱりのおかずです。

名前はまだないです。
長芋か、山芋をみじん切りにします。(一人げんこつ一個分くらいかな)オクラをさっと湯通しして小口切りにします(一人1,2本)。これに、サラダ油で揚げて油を切ったちりめんじゃこ(一人大さじ2位)と、ひきわり納豆1パックをいれて、よく混ぜ合わせ、ポン酢で味をつけます。
    • 0