OCN光で最大124,800円おトク!

東京マルイ ガスブローバック デザートイーグル50AEについて質問です。

先日、カスタムスライド&フレームセットとインナーバレルを購入しました。
しかし、分解で手こずっています・・・。

どうもインナーバレルの外し方がわかりません。

色々と調べてみたのですが参考になるサイトなどが見つからないのでここに質問させていただきました。

分解方法をご存じの方、どうか回答をお願いします!

A 回答 (1件)

下記のHPは参考になりませんか?



ヤフーで「マルイ デザートイーグル 分解」で検索したHPです。
他にもいろいろ出てきますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/studiomaie/page019.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくわかりやすいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/29 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマルイ ガスガンのパワーアップについて

マルイのガスガンM1911を所持しています。
カスタムについて質問なんですが、各社からカスタムパーツが出ているようですが、種類が多すぎて何がいいのかわかりません。
カスタムと言っても外装から内装までいろんな種類があると思いますが、とりあえず、飛距離やパワーをアップさせるとした場合に組み込むべきパーツを教えて下さい。いろいろ種類があるとは思いますが、まずは基本的なもので、できれば、「どこの何がよい」というように、具体的だと助かります。皆様の主観で結構です。無論規制内で。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

M1911のユーザーで、ゲーマー暦12年でもあります。

手っ取り早く飛距離とパワーアップで必要なパーツは、インナーバレルとガス放出バルブ交換です。
ハンマーSP交換もありますが、効果の高いパーツは以上の2点。
それでも、初速UPは条件が良くて+10m/秒くらいしかありません。
バルブの交換は、多少リコイルが大きくなりますけど、燃費をとても
悪くします。ただでさえガス容量の少ない1911マガジンすしね。

私はバレル交換(KM製)のみに留めてます。
他社のバレルもいろいろ交換してみましたが、それほど性能差は
感じられませんでした。
因みに唯一命中精度が近距離でUPしたのが、バレル内部にライフリングのあるツイストバレル。
ただし初速は-5m/秒ほどダウンします。

マルイのガスブローバックガンは他に6丁ほど所持しています。
バレルだけは、いつも老舗のKMに交換しています。

Qマルイ デザートイーグルの威力について

マルイのデザートイーグル、ガスブローバックを購入しました。
それなりの威力を期待していたのですが、3メートルの距離で
ジュースのアルミ缶を貫通することが出来ませんでした。
こんなもんでしょうか?
ガスガンと電動ガンではどちらが威力がありますか?

Aベストアンサー

電動ハンドガンのパワーはガスと同等もしくは2割減。ガスガンが気温に左右されますが、電動は殆ど左右されず一定のパワーを保持できる。
一方18歳以上を対象とした電動アサルトライフルなら銃口の直近でしたらアルミ缶方面貫通は可能。

QマルイNewデザートイーグルのカスタムパーツ

東京マルイのNewデザートイーグル(クロームステン)のカスタムパーツって何か出てませんか?ネットで探してもカスタム系のパーツは全然出てこないんです。あんまし人気ないのかな??

Aベストアンサー

クロームステンレスモデル専用としてではないですが、ブラック、シルバー共用のパーツは、キャロムショットやKM企画など、数社から発売していますよ。
この2社であれば、HPから通信販売での購入が可能です。
直接現物を見てみたいのであれば、エアガン専門誌などに広告を掲載しているエアガンショップなどに聞いてみると良いですよ。
キャロムショット
http://www.caromshot.com/

KM企画
http://www.head1950.com/

Qマルイ新型デザートイーグルの中身を旧型へ移植できますか?

マルイの旧型のデザートイーグル・バイオハザード(2)を所有しているのですが、中身を新型の物へ交換できるのでしょうか? 因みに、旧型の中身をメタルパーツへ移植した事もありますので、分解、組立ては一応出来ます。 もし、中身の移植をトライされた方がいましたら、アドバイスして下さい。

Aベストアンサー

一応実践してみましたが、できそうです。

ハードキック化に関わる部分では、どうやらシリンダとピストン周りだけが
改変されているようで、周辺のパーツ類も、コストダウンや動作向上の為に
若干の簡略化・効率化を行っているようですが、基本的に旧型流用のようです。

一度、derisiaさんも新型を分解なさったら、旧型との中身を比べてみてください
なるほどと納得する事と思います。
私も旧型を幾つか持っているので、パーツ注文してお手軽ハードキック化に
挑戦しようとかつまらない事思ってます。

参考までに私はZE*Eスライドに組みこんでますが、フレイム側は旧型を組んでます
フレイム側は新旧で強度を若干強化された程度で、殆ど変わってないんですよ

ただ、申し上げておきますが、Z*KE側からの公式発表もないので
あくまでも私の経験値と言う事でご理解下さい。

Q威力の強い防鳥用のエアガンを探しています。

現在畑で果樹を栽培しています。そろそろ収穫時期に近づいてきました。
しかし収穫時期に必ずといっていいほど鳥被害が出ます。
防鳥ネットで囲っているのですが、必ず侵入してきます。
カラスは大きいので侵入されても追い回してスタミナ勝負で対処できるのですが、スズメほどの大きさのムクドリに困窮している状況です。
動物にむけて打つことには抵抗がありますが、被害額に換算すると毎年何十万という金額になります。そこで、(1)ハンドガンで畑の中でも取り回しのいいもの。(2)威力はある程度強いもの(3)命中率の高いやつ(4)手入れが簡単(5)予算は1万から2万円です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

法律や倫理的な話は置いといて・・・

私の実家の田舎でも良く聞く切実な悩みですので良く判ります。

そんな訳で違反と分かっていても書き込みます。

ガスガンだと連射するとガス圧が低下して連射出来なく成ります。
従って、電動ガンが良いです。

東京マルイの電動ハンドガンM93R、グロック18C、H&K UPKの3種が発売されています。
命中精度ですがどれも大差有りません。
参考までにムクドリサイズなら取り合えず私の腕なら15mぐらいでも十分当てられます。
連射するともっと効果的でしょう。

ただし、命中すると鳥の場合は死んでしまいます。(試した事有りませんが、15mでは即死でないにしろ絶対に殺すことに成ると思います。)

電池の持ちですが、答えられないぐらい良く持ちます。
値段は充電器とバッテリーが別売りなので本体込みで2万前後です。

別売りのホルスターとスピードローダー(玉を素早くこめる奴)の購入をお勧めします。
農作業の傍らなので出っ張りの少ないの奴が良いでしょうが、個人的にはM93Rが全長が長いので狙いも付け易いので良いかと思いますがその辺はご自身で決めてください。
ホスルターも上記3種なら大型用に成ると思います。

対照商品を検索出来ない環境なので直リンク貼れないので申し訳有りませんが、ご自分で検索してください。

頑張ってくださいとも言えませんが・・・とりあえず、我ら「食べるだけ」の愚民の為に日々の農作業ありがとうございます。

法律や倫理的な話は置いといて・・・

私の実家の田舎でも良く聞く切実な悩みですので良く判ります。

そんな訳で違反と分かっていても書き込みます。

ガスガンだと連射するとガス圧が低下して連射出来なく成ります。
従って、電動ガンが良いです。

東京マルイの電動ハンドガンM93R、グロック18C、H&K UPKの3種が発売されています。
命中精度ですがどれも大差有りません。
参考までにムクドリサイズなら取り合えず私の腕なら15mぐらいでも十分当てられます。
連射するともっと効果的でしょう。...続きを読む

Qガスガンにガスを入れても一発くらいしか撃てない

ガスガンにガスを入れて撃ってみても、一発くらいしか撃てずその後はまったくガスが出ません。 
東京マルイのシグ・ザウエルP226Rなんですが、ガスは東京マルイのではないです。 
ガスガンは初心者なので教えてください。

Aベストアンサー

ガスはどのように入れていますか?
何秒ぐらい入れてますか?

Qマルイ製デザートイーグルの手入れについて

私はマルイ製デザートイーグルのガスブローバックの
クロームステンレスを持っているんですが、
なんか銃の表面にへんなしみがいっぱいついています。
これはなんですか?
あとそのしみを落とす方法があったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

それはシミというか、錆に近いものなんでしょうか?
多分、メッキのようなものだと思うのですけど・・・。

http://www.soft99.co.jp/products/detail/3/032
こういうものを、使用してみてはどうでしょうか?

市販の、鏡面仕上げクロスに付けて拭いてみればいいと思います。

私もエアガン持ってますが、クロームステンレスではないので・・・。
参考程度で

Qガスガンの、リボルバーを買おうと思ってます

こんにちは、
タイトルのとおり、、今ガスガンのリボルバーを、買おうと思っています。
いままで使ってきたガスガンはどれもマルイのばっかなのですが、マルイのリボルバーは、
カートリッジなどが取り出せないことなどが難点で、他社のリボルバー(マルシンやタナカ)を買おうと思っています。
できれば、

ヘビーウェイトである。
カートリッジが取り出し可能である。
3-4インチである。
ちゃんと、5から6発であるw (マルイみたく24発ではなくて・・・)

などなどが、いま自分が思っているほしいリボルバーの対称なんですけれども、
お勧めのリボルバーガスガンはありますか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

カートリッジの脱着ができる。。。と言う点で、クラウンかマルシンしか選択肢はありません。

クラウンはオモチャンコ臭いです。
ヘビーウェイトのリボルバーはマルシンだけです。

命中精度は。。。。。考えてはいけません。
前に飛ぶだけ幸せと思い込むことです。

因みに、タナカのリボルバーはカートリッジはダミーで脱着はできません。
シリンダーの中に14発装弾する仕掛けですが、トリガーとハマーのメカニズムは実銃に近いものになっています。
パワー&ホップは強すぎで気持ちよーく弾が上昇して行きます。

参考URL:http://gundoujo.net/?page_id=109

QTNパーフェクトバレル(インナーバレル)は・・・

ガスガンのカスタムパーツに『TNパーフェクトバレル』というパーツがりますが、直径が6.04Φと、6mmBB弾の為に設計されたバレルを見かけますが、純正品とそれほど違うものなのでしょうか??
取り替えると集弾性が上がるようなので、ちょっとカスタムを考えております。変えて満足するほどの向上があるなら考えますが、そんなに変わらないならBB弾も普通のBB弾ではなく、精密射撃用の精密BB弾(かなり割高(>_<))に変えなければならない様なので、やめます。
既に取り付けておられる方の意見が聞けたら嬉しいです。
ちなみに、使っているのはマルイの新型デザートイーグルです。

Aベストアンサー

まず結論からいうと、ほとんどのカスタムバレルは、交換しても集弾性に変化はありません。ノーマルよりも上がるのは、初速です。これは、内径が狭い事が原因で、通常であれば、BB弾の横から逃げていたエアも発射のエネルギーとなる為に起きる現象です。
より多くのエアがBB弾に当たる事で初速はUPしますが、その反面、無駄な力が掛かり過ぎて、バランスを崩してしまい、命中率に影響を与える場合があります。
状況によっては、希望するような集弾性が得られないという事もあります。
またインナーバレルの内径が狭くなっているので、径の大きなBB弾を使用すると、弾づまりを起こす事もあるので気をつけないといけません。
命中率を上げたいのであれば、高命中率バレルと呼ばれるものを使用するのがベストでしょう。高命中率バレルとして有名なのが、タニオ・コバの「KOBA HOPツイストバレル」です。このバレルは、内径を狭くするのではなく、内側にライフリング加工を施す事で、命中率のUPを可能とした製品です。このバレルを組み込むと、命中率は上がりますが、ライフリングの部分から余分なエアが抜ける為、初速が若干落ちてしまいます。
命中率を上げたい方にはオススメの商品ですよ♪

参考URL:http://www.taniokoba.co.jp/koba_enter.html

まず結論からいうと、ほとんどのカスタムバレルは、交換しても集弾性に変化はありません。ノーマルよりも上がるのは、初速です。これは、内径が狭い事が原因で、通常であれば、BB弾の横から逃げていたエアも発射のエネルギーとなる為に起きる現象です。
より多くのエアがBB弾に当たる事で初速はUPしますが、その反面、無駄な力が掛かり過ぎて、バランスを崩してしまい、命中率に影響を与える場合があります。
状況によっては、希望するような集弾性が得られないという事もあります。
またインナーバレル...続きを読む

Qグロック17の初速を上げたいのですが…

エアガンのグロック17(エアーコッキング・18以上ホップあり)の初速を上げたいのですが…、単純にスプリングを交換すればいいのでしょうか?
また、そのスプリングは普通に売っているものを使えばいいのか専用のものがあるのかなどを教えて頂きたいです。
違法にならないように90m程度にしたいのですが・・・
ちなみに、この銃では無理な場合、可能な銃を教えていただければありがたいです。
コンパクトで90m程度の初速が出るやつ(エアー・ガス・電動・メーカーは問いません)

Aベストアンサー

エアガン歴25年です。東京マルイをお使いだと思われますので、結論から言いますと改造しないほうが破損せず楽しめます。
近代はBB弾の精度が高いので、パワーアップするとすれば同じ価格のシリーズを分解して長い銃身に組み替えるのが確実ですが、最初から長い銃と短い銃を買って特性の違いを比べて使い分ければいいはずです。パワーについては規制が整っていますから、ガスブローバックのアクションで満たすのはどうですか?
少々高いかもしれませんが最も基本的かつプロ仕様で私がおすすめするのは、東京マルイのナイトウォーリアまたはPx4です。フルオートのグロック18Cも迫力がありますが、ハンドガンの操作を身に着けてただきたいのでハンマーのあるものが良いです。
改造によって命中精度など性能のバランスを変えると不利になる事がわかります。私は高い品もたくさん持っていますが現在デザートウォーリアもよく使っています。ライトかレーザーまたは取り付けレイルの3つのうちどれか1つがあればプロと互角に戦えますよ。


人気Q&Aランキング