アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊野古道 中辺路の歩き方2日間

初めて熊野古道に行く予定ですが道の険しさ、
距離感が今一つつかめず困っています。

1日目:昼前に紀伊田辺着。紀伊田辺駅前に宿泊。
2日目:朝からバスで川湯温泉へ。川湯温泉に宿泊。
それぞれ宿泊までの時間が自由時間ですがおすすめコースを
教えて頂けると幸いです。

1日目:滝尻王子 -> 近露王子 を徒歩と考えていますが
ガイドブックを見ると計9時間!とあり厳しそうです。

2日目:熊野本宮大社 -> 発心門王子 でそこから熊野本宮大社へ
バスで戻ろうかと考えています。

あと、auなんですが携帯が繋がるのでしょうか。。

A 回答 (2件)

今更ですが、たまたま質問を拝見しましたのでアドバイス。



以前、60代の母親(ウルトラマラソンランナー)と、
那智~本宮まで1日で歩いたことがあります。
時間にして約10時間。一般人だと15,6時間はかかるようです。

携帯はつながりますが、バスは16時くらいでなくなります。

熊野古道と言えども、ハイキングレベルで考えてはいけません。
登山の恰好をし、非常食も持ち合わせた上で、
よく雨が降るので、防寒具完璧な恰好で行くのが望ましいです。

普段から運動をよくしており、かつ、縦走登山などの経験が無いと
相当きついと思います。熊野古道はすべて石段なので、
登山靴でないと足裏が焼けるように痛く、疲れます。
1人で行くのも避けた方がよいでしょう、何せ途中に民家などはほとんど
ありませんから、関東近辺の山より整備はされてはいますが、
ひとっけがあまりに無いです。
    • good
    • 0

>1日目:滝尻王子 -> 近露王子 を徒歩と考えていますが


ガイドブックを見ると計9時間!とあり厳しそうです。
田辺駅からバスで滝尻まで移動することを考えるとバス移動時間が片道40分程度必要です。ですので歩けて滝尻から高原熊野神社ぐらいまででしょうかね。
(所要時間約2時間10分ぐらい)

2日目はそれでいいでしょう。

>あと、auなんですが携帯が繋がるのでしょうか。。http://www.au.kddi.com/service_area/kansai/index …
地図で確認してもらうしかないと思います。一部使用できない機種もあるみたいですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!