プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校から本格的に始めた初心者ですが、次のスパイクに

トータル90レーザー3 でも履こうと思ってます。

ちょっと調子乗ってると思いますか?

カラーは、緑 か 白的なやつ のどちらかにしようと。

欲に我慢の限界が・・・

A 回答 (2件)

初心者で高級ゴルフクラブ使う人もいれば免許とりたてでベンツ乗る人もいます。

所詮趣味の世界なので誰が何使おうとその人の勝手。お金の問題が無いなら好きなのはいて下さい。
ただ2万もするスパイク履いててろくにサイドキックもできないとかだと笑われるかもしれませんが...
そんなことも無いと思うので、別にイイんじゃないすか?
    • 0

中学生じゃあるまいし誰がどんなスパイク履いてようが気にしませんよ。

まぁ実際素人の高校サッカー部員なんて見たことないんでどう扱われるのかはわかりませんが。

ただ基本的にスパイクは履いてみた感じで決めるのが一番だし素人は何使っても靴擦れ以外では基本一緒。
高いの買っても金の無駄になるだけですよ。

でも先に言ったとおり素人部員が身近にいなかったし、前の質問でもあった素人なのにいきなり紅白戦で活躍したとか普通のサッカー部ではありえないので断言はできません。

というかそもそもこういう質問は部活の友達に聞いたほうがいいと思いますよ。
    • 0