アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手のひらと手の指、足の土踏まずと足の指が、数日前よりとても痛痒いです。
湿疹やただれなどはなく、赤く熱をもってはれており(むくんでいる感じ)、
ぱんぱんになっています。
痒みの種類は、冷たい手足を、急に温めたような痒みですが、
私は、最近、家の中にこもっており、しもやけになる可能性は低いと思います。

関係あるかわかりませんが、約2週間前に出産したばかりで、
出産前より手足がむくんでおり、特に手はむくみが原因で、手先にしびれがあります。

夜中に目が覚めるほどの痒みです。
新生児がいるため、なるべく病院に行きたくないのですが、
この症状や治し方についてご存じの方はいらっしゃいませんか。

A 回答 (1件)

電話でもいいので、出産した産婦人科で相談してみては?


産後に共通の症状なのか、それとも薬などの副作用か、何か関係が有るのか、無いのか。

症状としてはアレルギーかもしれませんので、ホルモンバランスが崩れているなど、
何か体質に変化が起きているのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ちょうど昨日、術後の検診があったので、聞いてみました。
先生も、出産後は、いろいろな身体の変化があらわれることがあるが、
具体的にはよくわからないので、皮膚科にかかってほしいとのことでした。

お礼日時:2010/05/01 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!