プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方、外見が好きは、女性を好きになる上でどのくらいの割合を占めてますか?

どうしても気になってしまったので、続けて質問させていただきます。
先程お答え下さった方には、きちんとお礼をさせていただきます。
見た目が好きと言うのは、男性が女性を好きになる上で、どれくらい大事なことなのでしょうか?
見た目が好きなら、多少のことはカバーできるというご意見がありましたが
実際そうなのでしょうか?
あまり知らない人に声をかけられるのは、見た目に興味を持ってのことだと思うのですが、その場合、その後興味がなくなるのはよくあることですか?
見た目のパワーはどれほどなんでしょうか?

A 回答 (9件)

回答番号:No.7 とおなじてす。

    • good
    • 0

私は個人的に



顔3割
身体3割
セックス相性2割
性格の相性2割

です。
    • good
    • 0

企業での採用に例えると


見た目=書類審査
中身=面接

第一印象ってどうしても見た目が大半を占めるので、
見た目が良くないと中身まで評価される機会が少なくなっちゃいますね。
    • good
    • 1

外見至上主義だった彼氏の意見でいいですか?


見た目がドンピシャでもテンションが合わない子は疲れるそうです。

仕事柄タレント志望やモデル志望の美人さんと知り合う機会があり、交際経験もあるようですが、性格が合わないと続かないと。
実際私と付き合い出した時は9頭身美女にストーカーされていました(会社前で待ち伏せしたり、夜中に最寄り駅から車で付けてきたり、怖かった…)。

申し訳ない事に新しい彼女の私は、数年で4キロも太り、お洒落よりも結婚へ向けての貯蓄に励むようになり、最近ナンパもされないショボさです。
でも好きでいてくれてますよ。

あまり喜ばしい事ではないのですが、大好きだった彼の祖母に雰囲気が似ているそうです。

年をとるにつれ、外見→その他(居心地の良さとか?)に重視する内容が変わるのかもしれません。

因みに私、学生時代に売れない女優をしてまして、役作りで様々な格好で出歩きました。
スッピン眼鏡、量販店のTシャツ姿の時と、巻き髪でメイクしブランド物のスーツの時、おとなしめのOLファッションの時、声をかけられる回数と男性のタイプが全くちがいましたよ。
(同じ黒服に「可愛い」「ブス」両方言われました)

外見なんてその程度のものです。
    • good
    • 2

結婚を意識しているのなら、見かけは人当たりが悪くない程度にしか見ていない、


という社会生物学的な統計があります。
これは、男→女もそうですし、女→男もそうです。

ただし、恋愛なら結婚を前提としないので、セックスの時萎えない顔であればいい。
だから、見た目が好き=セックスの時萎えない見た目なら多少のことはカバーできる
となるんです。

余り知らない人に声をかけられるのは、見た目に興味を持ってとは限りません。
あなたが単に気付いていないだけで、相手はあなたのことを良く知っている可能性は
十分にあるし、少なくともあなたが知っている相手のことより、
相手が知っているあなたのことの方が多いです。だから声をかけてくるんです。

人は第一印象を大事にしますが、あくまで第一印象は人当たりがいいか、
といった表面的なものです。性格が悪かろうが第一印象さえよければ
まず、初対面の相手は気持ちよく接することが出来ます。

が、結婚のような長丁場になると、第一印象はもう見飽きているので、
中身を重視するようになるんです。美人は見慣れると飽きるというのは
ここからきています。

ただし、これは何も中身がいいから外見は何もしなくていいという
意味ではありません。外見というのは、中身から出てくるもの、
つまり、中身がどれだけできているかがオーラとなって外見に
現れるんです。

ですから、化粧だとかファッションのような容易に外見を着飾ることを
しても第一印象は良く見えるかもしれませんが、よくよく見てみると、
あれっ??って思うところがでてきます。

けれど、中身を磨かれているという人は、当然ながら姿勢が正しかったり、
かつぜつがはっきりしていたりと、内面からくる外見の良さが周りに
アピールでき、それが結果的にブスだけど何か暖かい人のような
印象を与えるのです。逆に内面ブスだと可愛い顔しているのに
言うことが毒々しい、ネガティブなどといわれることもあります。
    • good
    • 0

ん~ 確かに見た目ってすごい割合だとは思いますが 


ホントの容姿 オーラ 雰囲気だったり いろいろありますし
 男は 好きになると その人が好みになる 結構いい加減な人 多いですよ
「知らない人に声をかける・・・」そんな男性は ゲーム感覚で 声をかける人が
多いので 相手を深く考えるのは 慎重になさってくださいね
 難しいコト考えている男 少ないですよ
    • good
    • 0

50%です。



近づくかどうかは見た目で決めます。
自然とお近づきになり好きになったら、見た目はたぶん重要でないです。

だから、半々になると思います。
    • good
    • 1

顔と中身とどっちが大事かのような話題でも、顔ってどれくらい大事なのさ?


みたいな話になりますね。その場合私ならこう答えます。
それは大学入試のセンター試験と2次試験の関係であると。

ある大学を受験する場合、センター試験では○○○点取れば合格率○○%
、足切りラインは○○○点のような基準がありますよね。
さらにセンター+2次試験の総合点で合格が決まります。

だいたいの場合(と言っても知ってる範囲ですが)2次試験の配点の方が高いので
センター試験で成功しても2次試験まで気を抜くことはできず
センター試験での失敗は合格可能性を下げるだけでなく、足切り
されてしまうこともありえます。ですので外見は興味を持ったり、
好きになったりすることの玄関としては重要です。
では、どのくらいの割合を占めますか?という問いに対しては
私は”難関大”を求めてしまうというか、着目してしまう傾向があるので
80数%と回答します。

下から2行目の質問は、最初外見に興味を持って声をかけたり
誘ったり付き合ったりしたものの、相手への興味がなくなることが
あるか?ということでしょうか?
答えは「ある」です。
外見への興味だけで付き合い(友達付き合いにしても)って続けていけないし
外見が良いだけに中身が・・・だった場合そのコントラストが目立ちます。
    • good
    • 1

私、個人的には妥協は大っ嫌いですから、見た目が好みじゃ無ければ自分からは近づきませんでした。


確かにこの時点で何割かのチャンスを逃して来たんだと思いますが、少数精鋭に徹するのも楽しみの一つだと思います。

つまり「外見が好きは、女性を好きになる上で」第一段階は10割の100%です。

ただし、私の場合「見た目が好きなら、多少のことはカバーできる」は極力考えません。
しかし、自分に取って完全な女性は稀だとも思いますので、微量な事ならカバー出来ると思います。
ほんのささいな微量な事です。

>その後興味がなくなるのはよくあることですか?

良くかどうかは分かりませんけど、我慢出来ない性格や癖が見つかった時点でアウトでしょう。
見た目のパワーでは無く、見た目はお付き合いの入り口に有る青信号のようなもの。
その後に嫌な所が見つかった場合、それでも後押しする追い風にはなりません。
パワーは無いけど分岐点って感じでしょうか。
だって本当の性格って付き合わなくちゃ分からないですけど、外見ってすれ違うだけで分かる場合が多いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!