最近の若者の話し言葉聞いてると、何かこう
違和感があるんですよね。(私も若者ですが…(--;)

特にこの、「ありえない」という言葉!
そう やたらめったらと
「ありえない」事があるもんですかってんだ(笑)。
すべての事柄は「あり得る」のですから。

(私も人の事は言えないんですけどね…(^^;;;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

まだ若者・・・かな!?大学生です。



う~ん、私の周りは比較的そういった言葉を使っていませんね。もう大学生だからかな?
別にいいこちゃんな訳でもありませんし、優秀な大学でもありませんよ。(^^;)
そういった発言を少し小ばかにするというか・・・、そんな感覚です。

TVなどで『ありえない!』や『ぶっちゃけ』と、いっているのを見ると
私でも、なんだこいつら?何様だ?と、思ってしまいます。周りもそう思ってるみたいです。

若い人は、人生まだ何もしらないから(私への突っ込みなしでお願いします!^^;)、
少しでも人と違う言動を取りたい!と、思って、こういった言葉を使うのではないですかね。
それが広まって、結局は個性がなくなるわけで、
今の時代、綺麗な日本語を駆使できる方のほうが個性的ですよね。
そして素敵だと思います。

因みに私が1番嫌いな最近の言葉は、『むかつく・うざい』です。
こういう言葉を使うと、自分を下げてしまうような気がして私は意識して使っていません。
一言で何かを片付けるにはもってこいの言葉だと思いますが、
発想の貧困に繋がりそうで・・・。

なんだかよくわからない駄文になり申し訳ありません。

あ、最後に、私は服装・髪型などの見かけは
典型的な最近の若者です。(^^;)
でもこういう考えの若者もいるのだということを
心に留めておいて貰えれば嬉しいです。
そして若者言葉を使っている若者の実数はそんなに多くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もうそろそろ「ossan」もしくは「おいちゃん」の
LOM-23(年齢:24? 性別:漢)です(笑
しかしホントに、
「ありえない」「ぶっちゃけ」「むかつく」「うざい」
どれもこれも、美しくない…(笑

貴方のような若者がいらっしゃるという事、
よく承知致しました。とても勉強になります。

お礼日時:2003/07/02 17:09

そうですよね!!


最初は私の周りが言っているだけなのかと思っていたら、電車の中で誰かが、CMで言ってたり・・・と流行に鈍感(←そうでもないですが・・)な私はそんな感じでした。友達に「最近みんなありえへんって言うよね?」と言って「ありえへんことが多いねんって」と言われた覚えもあります。。
・・・英語で言えばOh my god!!みたいなものなのでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自然に、オーマイガーっぽい感じなのでしょうかね(^^;
おお、ワタシの、カミサマ。

でもなんだか違和感あるんですよね、「ありえない」
……あり得るんだってば、じゅうぶんに!!(笑

お礼日時:2003/07/09 13:37

そのうち『ありえない』も沈静化するんでしょうね(笑)


時代の流れって早いから。
ただ、美しい日本語ではないかもしれませんが、
個人的には面白い流行りの会話術?だと思ってます。
・・・まぁその程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのうち『ありえない』も
>沈静化するんでしょうね(笑)
はい、おそらくは(笑
まぁ、流行なんですかね。

お礼日時:2003/07/02 17:01

先日、バスの中で女子高生の方々が、何の脈略も無く、唐突に「ありえない」と仰っていたのには驚きました。



何しろ、「ありえない」という言葉から会話が始まったのですから。(つまり「ねえねえ聞いて」と同じ様な使い方です)

そんな日本語。有り得ない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>「ねえねえ聞いて」と同じ様な使い方
もはやソレを日本語といってイイのかッ!
って感じですね(^^;;

そんな日本語、有り得ない! 正にその通り!(笑
爆笑しますたw

お礼日時:2003/06/28 17:40

質問内容は、「ありえない」に違和感を感じるかってことですか?


同じ考えの方語りましょうって意図でしたらごめんなさい。
私は感じないです。よく使います。
友達同士の間でしか使わないようにしてますけどね。
電車で友達と、
「ありえないよね・・・」
「うん、ありえない・・・」
って会話、したことあります。
そのとき見たのは、とても年齢に似合わない服を着ていたオバサンでした。
「自分があの年になったらあんな格好をすることはありえない」
くらいの意味です。
省略されてるところに、自分の主観が入ってるんですよね。

まあ、確かにその人は存在してるんだから、
ありえないっておかしいだろって言われたらそれまでなんですけど、
そんなこといったら、
知らない人でも「いつもお世話になります」とか(会社で)
特に疲れてないのに「お疲れ様です」とか
夜なのに「おはようございます」とか
いろいろあると思うんですけどね。
オトナの世界も、けっこうすごい言葉あるみたいですよ。
(参考URLです)

参考URL:http://www.1101.com/otona/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「自分があの年になったらあんな格好をすることは
>ありえない」 くらいの意味です。
ソレはすごーくよくわかります(笑
自分もこないだそういう人(女性でしたが)を
見ましたから。
後ろから見たらピンクの服、紙は金髪、
編みタイツのようなストッキング、
横から見たら、オヴァさん(笑
アレは「ありえない」って言うのかも知れない(笑

会社で使われる言葉も、ヘンといえばヘンですけどね。
参考URL見てきました。結構面白いですねw
(改めて感じました。
やっぱり、日本語は美しく使うべきだなぁ…。)

お礼日時:2003/06/27 15:57

最近の若い方がよく使っていますね。

この使い方、嫌いです。
無理~っていうのもありますね。

友人に何か頼まれたとして、断りたいとき、 「無理、無理、
ありえない」っていっているのを聞いたことがあります。
「できません。」「嫌です。」といって断ると、それは当然
自分の意志で断るわことになりますが、「無理」って、あたかも、
自分の意志、責任をぼやかして、客観的な理由でできないような
印象を与えます。
「ありえない」も同じで、本来、客観的に様々な可能性を検討
しても、ありえない場合に使う言い方であるのに、それを、
自分の意志、責任をぼやかすために言っているのだと思います。

また、別の時、電車の中で女子高生2人がおじさんに注意されて
いたのですが、だまって下を向くだけで何も答えず、別れ際に
「ありえな~い」って顔を見合わせて笑っていました。
これって、自分の身に実際に起こった事なのに、「ありえない」
で済ませてしまって、現実を直視せず、責任すら全く感じていない
証拠です。

またまた、電車の中で酔いつぶれて苦しそうにしている人を見て、
笑いながら「ありえな~い」。

本当に困ったものです。
以上

類似の質問に回答したので、コピペしました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=530737
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもです!
参考URLのほうも見てきました!

>「ありえない」も同じで、本来、客観的に様々な
>可能性を検討 しても、ありえない場合に使う言い方
>であるのに、それを、
>自分の意志、責任をぼやかすために言っているのだと
>思います。
なるほどーー!! いや まったく仰る通りかと。
現実を直視せず、意思や責任を一切感じず、
今の若者の精神的な「背負いたくない」という姿勢を
表しているように感じます。

(まぁ本来の意味を考えれば、仕事のプロほど
「ありえない」といった言葉は使いませんし…w)

お礼日時:2003/06/27 15:50

>「ありえない」って言いすぎっ!



ですよね。「別にありえなくもないだろ…」と心の中で突っ込むことが多い毎日です。

私も以前、同様の質問をしたことがあります。もしお時間ありましたらご覧になってください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=436398
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>「別にありえなくもないだろ…」
その通りですね(笑
軽々しく「あり得ない」なんて言い切っちゃイカンと
私は感じます(笑。

お礼日時:2003/06/26 17:43

「ありがたい」という言葉も基本はそうなんです。


有り難いということで、「普通ならば吹けば飛ぶ紙風船のような人情の世の中、このように有り難いことをして下さることに対して心からお礼したい」なんです。

「ありがとう」と言わない子供が増えているなどという話も聞きますが、言葉の本来的な意味からすれば、軽々しく「ありがとう」という言葉を使うべきではないと言えます。

「ありえない」の場合、四段動詞「あり」(笑)の存在性について考察する必要があるでしょう。
つまりこれも「ありがたい」と同じく、意味が省略されているものと考えねばならないということです。

「普通であること、もしくは正常であること、ないしは尋常であること、あるいは平凡であることを基準視点と考えた際に、常軌を逸していると感じられ、我々の生きている現代社会の日常というありふれた当たり前で常識的な観点からすれば、調和と保った状態として認知されることはありえない」

くらいですかね。
それほど大仰に言ってみないことには、若者言葉「ありえない」を定義できないかもしれません。

私も若者なんですが・・・
(専門家:日本語教師資格所有、自信なし:「ありえない」の用法が日本語として最新の部類であり、データがまだ少ない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに「ありがたい」も、
漢字で書くと「有り難い」「在り難い」であり、
本来の意味を考えればそうなんですよね。
専門家の方のご意見、勉強になります。

お礼日時:2003/06/26 17:40

言葉は生き物です。


変わっていくのは当たり前でしょう。
そうでなければ古典の授業で習った言葉で話さなくてはいけなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>古典の授業で…
ま、そりゃ確かに(笑

ただ、気のせいか 最近の乱れップリは
どうも目に余るというかなんと言うか…。
歳食ったかなぁ。

お礼日時:2003/06/26 17:37

「ありえない」が、今の若者の間で流行っているそうですね。



そう滅多に『あるはずがない』『考えられない』から『ありえない』のであって、そう連呼する言葉ではないですよね。

そういえば、少し前に、めざまし調査隊がこの若者間で流行っている『ありえな~い』について調べていました。

AちゃんとBちゃんがいて、ある者(人)を見てAちゃんが
「ねぇ~、あれってありえないよね。」…と言いました。
するとBちゃんも、すぐに 「ありえなぁ~い!!」

しかし、Aちゃんの『ありえない』と思ったことと、Bちゃんが『ありえない』と思ったこと、違っていたんですよね。(苦笑)

その時の話題をあわす、便利な言葉として使われているようですが、思ったことが違ってちゃ意味ないだろ…見ていてツッコミを入れてしまいました。

『ありえない』って、あまり誉め言葉とは思えないのですが、
その放送内では、とても魅力的なひとを見た時にも「ありえな~い」と言っていました。
なにか、とても失礼な感じがするんですけれど、そう思った私はトシでしょうかね。
(まぁ…トシですが…/笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ありえない」…かぁ、もし自分がそんな
「ありえない」ような武人だったとして、
「ありえな~い」と言われたら…
あんまり誉められてる気はしないですねぇ…(^^;

お礼日時:2003/06/26 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q「あり得ない、なんて事はあり得ない」というのは誰の言葉ですか?

「あり得ない、なんて事はあり得ない」というのは誰の言葉ですか?

Aベストアンサー

鋼の錬金術師の中から「グリード」のセリフ。

参考までに。
http://english-cimic.hatenablog.com/entry/2014/09/23/190000

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q現代使われている若者言葉(ギャル言葉)

こんな(?)質問をここに書いてよいのか迷いましたが、一番これがあってるかな、と思いここでアンケートをとらせてください。

今日本では、若者言葉、アメリカにいる私はギャル言葉と言ってますが、
そういう辞書にはあまり載っていないような言葉を教えて欲しいです。
「キモイ」や「ウザイ」とか…。実際日本に今住んでいないので、
どういう言葉を使っているのかさっぱり分かりません。
知っている方、教えてください!あと、その言葉の意味も教えてください。

Aベストアンサー

そんなアナタには、ここ!!↓

参考URL:http://www.bia-nca.net/literature/gal/

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Qあり得ない・・・という言葉なのですが・・・

最近、よく私がつかっている「ありえない」という言葉、辞書にはのってないんですね。「あり得る」っていうのはあるんですが。
「あり得る」は存在する可能性があるって意味ですが、「あり得ない」って存在の可能性が無い=存在しないってことじゃないですか??
何で「ない」じゃなく、「あり得ない」とつい言ってしまうのか???
周りのコとかもよく使っていますし・・・。
あり得ないってここ数年からよく聞くようになりましたが・・・。

この深い意味とか、これを多用するようになった理由とか分かれば教えていただけませんか??
宜しくお願いします

Aベストアンサー

辞書に載っていないのは、「食べる」は載っているけど「食べない」は載っていない、というのと同じ理由なんじゃないでしょうか。単なる否定形ということで。

「存在」という事には執着しなくてよいと思います。形のないものに対しても使う言葉だと思います。
「そんなことはない」というのと、「そんなことはありえない」というのとでは、ニュアンスが違います。完全否定、というのか、そういう強調の効果があるのだと思います。

強調、というのは、以前からよく流行り言葉になっていたように思います。
「絶対の絶対」とか「120パーセント」とか、「じっちゃんの名にかけて」とか。
わずかな可能性さえ否定してしまう強い表現は、ギャグや言葉遊びに馴染み易いということなのだと思います。

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q若者言葉・・・かな?

カテゴリー・・・合ってるのがなかったんですけど

s2とかqpとかco2とかsi2とかってどういう意味なんでしょう?

Aベストアンサー

ギャル文字の一種ですな。
s2 ハート
qp 双葉
co2 リボン
si2 ちょうちょ

じっと見ていればそう見えてくる?

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q最近はやりの若者言葉を教えて下さい

先日も「ありえない」という言葉を取り上げて、若者と「ありえない」について
検証している番組を見ました。
使用方法に無理があるな~と感じました。
(それでいいかと思いますが、あまりにも希薄な関係を望んでいるようで・・・)

しかし、若者語若者語と言われていますが、マスコミが誇張して
一部の子しか使っていないんじゃないのかしら?と疑問に思いました。
実際にどうなんでしょう?
「~ってゆうか」は近所の小学生も連発していて、これを使う子って
人の話を聞かんな、こやつは・・・と感じています。

8歳しか離れていない従姉妹の話しの内容も理解できないことも事実・・(涙)

わけの話からない質問内容になってしまいましたが、
実際に使用している若者語と、だいたいの若者が本当に使っているのか、
教えてください。
(意味がわからない言葉も多々あると思うので、あわせて意味も教えて下さい)

Aベストアンサー

『だちチョコ』
最近のバレンタインの話題で、女の子同士で
贈るチョコ。雑誌とかで知った『ともチョコ?』
と聞いたら変、と言われました。
少なくとも東京の中学生は使ってると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報