グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

明日からGWですがツーリングに行ったらどこで休憩しますか。

一般的にコンビニとか道の駅ですか。

高速は走らないのでサービスエリアは抜きにして下さい。

A 回答 (5件)

いよいよ時期到来なご質問で嬉しく思います。

車よりも疲労感増す二輪ですし休憩場所は
かなり重要ですね。車だと止めて寝れるけど二輪は休憩したい場所探しながらまた走ると
いうみたいな感じでもあるので基本的に喉潤すやお手洗い、喫煙などではコンビニですが
落ち着きませんからね。道の駅も公園など併設してあればそこで休みます。混む騒がしい
場所は避けます。走行中集中して緊張して走るので静かに景色を楽しみながらであれば
開放的な場所であれば問わず休みます。見張られてるような所は落ち着かないので避けま
す。以前はかなり前ですが福島まで行きまして会津高原や田島で駐在さんが休ませてくれ
田舎の公務員はちゃうな~と感動的でした。大昔は田舎の大手でではないコンビニにも椅子
がご丁寧に置かれどうぞお休みくださいな所は多くありましたが。ドライブインもトラック
の排気ガス少ないなら休みます。意外に食事おいしいなどあるので。渋滞凄い時諦め2時間
寝て帰路にという事も大事でした。遠方行ってまでコンビニチェーン店はあまり見たくは
ないですよね。夏場どうしてもな時ありイエローハットで休みました。椅子あり販売機あり
で冷房有り。雷雨な時は怪しそうな天気なら屋内型に休憩所絞り走ります。二輪は天候左右
されますし。GW天気良いらしく皆さん無事楽しいツーリングで行ってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
田舎へ行くと椅子の有るコンビニが有って便利でいいですね。
今もあるところには有るかもしれませんね。

ツーリングならあらかじめ休憩場所を調べておくことをおすすめします。

せっかくなのでコンビニではなく、道の駅がいいと思います。トイレも多いし、気分的にも。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

私の場合は、走っていて、景色がいいところを見つけたら

そこで休憩します。

コンビニや道の駅は、トイレや飲食目的でしか立ち寄りません。

ただし、人数(台数)が多いときは駐車場がある施設になってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
景色のいいところいいですね。

私はほとんど道の駅かコンビニですね。

道中、道の駅があれば取りあえず寄って行きます。なんか楽しくてw
トイレ休憩程度で済ませてしまうので、目的地か昼ご飯を食べるときしかゆっくり休憩していませんね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

僕はコンビニで休憩することは少ないですね。

道の駅や喫茶店、景色がキレイな所や史跡ですかね。

でも・・・

あらかじめ休憩ポイントを決めて行くのもいいですが行き当たりばったりもいいですよ。

94年式FLSTF乗り
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出来ればあんまり人混み無くてお金かからないところなんていいですね。
海や山の公園もいいかもしれませんね。