プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【派遣メイドに関して】

こんにちは。
最近、派遣メイドというものがありますよね。
そこでバイトしようかと思っているのですが、少し気になる点があるのでお聞きします。

個人宅(ときにはホテル)に赴いてマッサージや家事代行をするようですが、やはり1対1は危ないものでしょうか。友人にはやめておけといわれます。
前例としてこういう事件があった、と知っている方がいましたら、いくつか教えていただけないでしょうか。
メイド・事件と検索すると「メイド刑事」ばっかり出てくるもので…(苦笑)

お忙しい中恐縮ですが、回答お願い致します。

A 回答 (4件)

これって、フーゾクと共通する商売かと思いますよ。

堅気のお嬢さんがやる商売ではないと思います。
自宅へ呼ばれる際のリスクは少なく、ホテルなどに呼び出された場合に、殺人事件も起きています。
自宅だと足が着いちゃいますから、事件にはなりにくいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

スタッフの方に安全性について詳しく聞いてみて、もう一度検討してみようと思います。
有難うございました。

調べた限り、いかがわしいものではないようですね。

デリヘルなどは、周辺にスタッフ(兼ドライバ)が待機していて、何かあったら駆けつけるようになっていますが・・・それとて、ナイフで脅されて拘束されたら、どうすることもできないですね。(いくら確実に犯人を捕まえられても、起きてしまった事実は変わらない)

リスクは高いと考えるのが妥当ですね。

お店の人に、どうやって安全を確保するのか、説明を聞いてみてはいかがですか。
    • 0

知り合いの体験した事件。

ホテルへ出張→相手が豹変、ナイフを突きつけられベッドに拘束される→うまく相手を説得し脱出。
その後警察へ被害届けを出し相手を逮捕(弁護士を通し示談で解決)だそうです。
全部そのような相手とは限らないでしょうが危険性はかなり高いかと思われます。
    • 0

業者によって出張マッサージを行う所がありますが、事前にチラシなどで「当店は風俗店ではありません」と注意書きされています。

もし、相手に何かされそうになったらすぐに部屋を出るなどスタッフ教育がされています。働こうとするお店に問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • 0