【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

間接的に文句を言う上司について。
職場の上司なのですが、私の事が気にくわないらしく陰で悪口を言っています。今日も少し離れた席で、『仕事ができない』『何をやっているのか分からない』等々言われていました。(小声で聞こえないように言っていましたが、地獄耳なので聞こえました)
その上司はなぜか私に直接言うことはせず、注意すら他の人に言います。(話をしたくないと思っているわけではないと思います。)私は頭が悪く仕事ができないのでその上司はイライラが溜まっているのかもしれません。
でもだったら直接私に注意なり文句なり言ってきてほしいです。
上司なだけに直接注意してくださいとも言えません。
いろいろ事情があり会社を辞めるわけにもいきません。仕事をきちんとこなせるように努力していこうと思っていますが、会社内で悪口を言われていると気が滅入ってしまいます。
私はどのような態度で仕事をするべきでしょうか?

A 回答 (1件)

>私はどのような態度で仕事をするべきでしょうか?

文句を言われないように、ちゃんと仕事をすればいいんじゃないですか。
単純なことだと思うんですが。

>私は頭が悪く仕事ができないので

ご自身で原因が分かっているのだから、尚更ではないかと。
    • 0