今勉強をしていて、分からない事があったので教えてください。

1543年種子島にポルトガル人が鉄砲を伝えました。
その時種子島に来た船の名前は?

いろいろ調べたのですが、中国船とポルトガル船の2つのどちらか。というのは分かったのですが、本当はどっちなんですか?

A 回答 (3件)

こんばわ!

1543年台風シーズンのまっただ中に台風のメインストリートであるこの種子島へ1隻の大船「明」=中国の船がやってきたんですよ!!
    • 0

このページを見てください。

船の名前は不明ですが、中国の船が遭難してたどり着いたとなっています。

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/tepponosato/denra …
    • 0

こんばんは。

ここには南蛮船、ポルトガル船はまちがい、
と明解に書いてありますが。。。

参考URL:http://www5.justnet.ne.jp/~genjin/E4.htm
    • 0