『魔法陣グルグル』ギリ封印後の外伝について

僕は『魔法陣グルグル』が好きで原作・アニメとも全部見たのですが、
最近Wikipediaで
「以前描かれた外伝でギリ封印後から1年後のニケ、ククリが描かれており、レベルもかなり上がっている」
という一文を目にし、ここにかかれている「外伝」を読んでいないことに気づきました。
読んでみたくて、どういったものなのか自分でも調べてみたのですが、なかなか情報がなく困っています。
どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

原作を読まれているなら既にご存知だと思いますが


3巻に収録されている外伝1のことを指しているのだと思います

この外伝ではニケが14歳でレベル16、ククリが14歳でレベル15と紹介されています

冒険開始時が12~13歳、5巻でレベルが2~3だったこと
外伝がかなり先の話、おそらくギリ封印後の話かもしれないということでしょう

もっとも作中での時間経過、レベルがどこまで上がったかもはっきりしないので
あくまで推測なんでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今確認してきたところ、確かに「外伝1」でレベル・年齢がそのように描かれていました。
僕が何気なく読み飛ばしていたのでしょう……。

お騒がせしてすみませんでした。
そして本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/29 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔法陣グルグルについて

魔法陣グルグルについて質問します。この作品は今まで再放送したことがあるのでしょうか?
またその再放送した放送局や放送時間を教えてください。

Aベストアンサー

製作プロダクションの日本アニメーションのWebサイトの
情報によれば現在アニマックス(CS)で放送中のようです。

で、アニマックスに言ってみたら、水木金朝6時と夜7時
からの放送でした。

アニマックスWebサイト
http://www.animax.co.jp/

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/new/saihousou.htm

Q魔法陣グルグル3期

魔法陣グルグルのアニメは2期まででていますが、
もう3期が出ることはないのでしょうか?
だとしたら、
どうしたら3期をだしてもらえるのでしょうか・・・
この場合、アニメができるまでの成り立ちを教えてください

Aベストアンサー

どうすれば出してもらえる・・と言う考え方は普通はありません。
制作側も商売なので売れないと判断されれば作らないと思えます。
売れそうなものが企画され、更に行けると判断されないと始まらないはずです。
なので個人が望んでどうこうなるものではありません。

「グルグル」の場合1期が比較的人気があったと思います。
それを受けて原作のストック待ちで2期がスタートした感じです。
ただ2期は声優さんの交代や、ストーリーも1期の途中からの継続という感じで
結果的に視聴率は1期ほど良くは無かったようです。

原作はかなり前に終了しているので、もし3期があるなら
既に作られていると思います。
これだけ期間が空くと当初の視聴者も大半が成人しているので、
3期というのは難しい感じがします。

でも可能性で言うならリメイクが考えられてもいい気はします。
新しい世代に向けての作り直しならアリと思えるのですが・・。

Q魔女っ子ものの主人公の使う魔法陣がアップされているサイト

わたしは最近魔女っ子ものの主人公が使っている魔法陣に興味があるのですが、以下の条件に当てはまるものがもしありましたら教えてください。
1.「リリカルなのは」関係以外
2.何らかの手段で魔法陣の形状が分かるサイト
3.正確であり、また出来るだけアダルト向けではないサイト

に出来るだけ当てはまるサイトがありましたらお教えください。お願いします。

Aベストアンサー

まあお好きなのを・・・

http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&rls=GGLJ%2CGGLJ%3A2006-27%2CGGLJ%3Aja&q=%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%99%A3

Q魔法科高校の劣等生 魔法について

魔法科高校の劣等生の劣等生にて、『真空波』的な魔法はありますか?
いわゆる風を操って相手を切り刻んだり、吹っ飛ばしたりみたいな。
最後にもしもそんな魔法があるとしたら何系統の魔法ですか?
詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

風を直接操るような描写は無いと思います。
切り刻む系としては七宝の「ミリオンエッジ」や
エイミィの「魔弾タスラム」が近いのかな?
空気を撃つという意味では真由美の「魔弾の射手」や
吉祥寺の「不可視の弾丸」とか?
どれをとっても文章から想像する事しかできないので
思っている現象とは違うのかもしれませんが。
不可視の弾丸に関しては加重系魔法とありましたが、
そのほかは射撃魔法や群体制御魔法としか書いてないですね。
4系統8種の分類でいえば加速・加重系魔法になるんじゃ
ないですかね?
あと吹っ飛ばすと言う点においては達也の使った空気ではなく
サイオン波自体を操る無系統魔法もありますね。

Q『ハリー・ポッター』『魔法科高校の劣等生』の魔法について

『ハリー・ポッター』シリーズと『魔法科高校の劣等生』シリーズには『魔法』が存在しますよね。
私の見解だと、劣等生が戦闘に特化している魔法で、ハリー・ポッターは日常から戦闘までのオールラウンドで便利な魔法と感じました。

話は変わりますが、ハリーポッターの『死の魔法』――『アバダ・ケダブラ』は、反対呪文がなく、『プロテゴ』でも守ることが出来ない(?)一瞬で命を奪う魔法。劣等生の『術式解体』や『ファランクス』など、魔法から防衛することが出来ると思います。そこでなのですが、『アバダ・ケダブラ』は劣等生の世界の防衛魔法を貫通するのでしょうか? 反対"呪文"という事はハリー・ポッターの枠内の話でしょうか?

絶対に交わることの無い世界同士ですが、推測を答えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

別世界の法則を重ねて考えるのは難しいですからね。
劣等生の方が詳しいのでそちら基準で推測します。

ハリーポッターの様な魔法は劣等生でいうと系統外魔法
(中でも古式魔法に近いと思う)に分類されるんでしょうね。
汎用性に欠けるが、威力に勝る古式魔法の特性を考えれば
死の魔法に関しては撃ってしまえばファランクスは貫くと思います。
ファランクスに限らず、発動後の死の魔法を防ぐ方法はないのでは
ないかと考えます。
ただあくまで「撃ってしまえば」の話で、高速戦闘が売りな現代魔法
相手では、発動までにに術者自体が無力化されそうですね。

あと、あくまで劣等生の世界観を舞台と考えた場合、どんな
魔法でも魔法式が存在するわけですから、それを知覚する
「精霊の眼」を持ち、それを分解する「雲散霧消」
や「術式解散」を使える達也なら、対処は可能と考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報