プロが教えるわが家の防犯対策術!

 積木を大きくしたような物で、しかも木製ではなく、軽く、落ちてきてもけがをしない物を探しています。幼稚園などにあって、おうちをつくったりするあれです。中がウレタンか何かで、外側はビニールレザーの物、(出来れば外側はパイルの物がいいです。まだ、なめてしまうので。)トイザラスやハローマックを探したんですが無いんです。教材店でないと置いて無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


あれってたぶん「ソフトブロック」っていうんですよね?
幼稚園の隅にいつもカラフルなものが積んであったのを懐かしく思い出しました。
探してみましたが、やはり特殊な教材?なのか通販しているところ、また扱っているお店は残念ながら見つけられませんでした。

いっそのこと、「牛乳パック」でお母さんが手作りというのはいかがでしょう?
子供さんがいればたくさん空きパックは出るし、リサイクルも兼ねてますし・・・
ほとんど費用もかからず、お子さんと一緒に作って好きな色に塗れば楽しいと思います。当たっても痛くないですしね。

そのものずばりではないですが、ブロックを丈夫に作るためのヒントが下のページにありますので、よろしかったらごらんになって下さい。

参考URL:http://tanpopo.toshiba.co.jp/tanpopo/life/toy/wr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。ソフトブロックというのですか。うちの子は1歳半なのですが、困ったことに牛乳を飲んでくれないのです。ずーっとフォローアップミルクです。でも、牛乳パックだと確かに痛くないですね。大変参考になりました。

お礼日時:2001/04/02 14:02

前の方のソフトブロックという言葉をお借りして


検索を掛けてみたところ
錨といるか社というところで通販しているみたいです。
輸入品みたいですね。

参考URL:http://www.iruka.net/toy/toy/t_block.html
    • good
    • 0

もう一つ見つけましたので、追記します。


コンビからもでているようです。
でも見たところ、デパートによくある
子供の遊び場の業務用みたいですね。
ご参考までに。

参考URL:http://www.combichacha.co.jp/product/product17.h …
    • good
    • 0

またまた、見つけました。


1件にまとめて書けばよかったと思っています。
とにかく情報は多いほうがよいと思って、
投稿してみました。

参考URL:http://www.taisei-ne.co.jp/jigyou/evaplay/page2/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさん教えて下さってありがとうございます。思っていた以上に高価ですね。資料を取り寄せて検討したいと思います。

お礼日時:2001/04/02 14:06

参考にして下さい。

素材を販売している会社です。

参考URL:http://www.orange.ne.jp/~araikase/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!