普段はほとんど眼鏡を使用していて、
休日のみコンタクトを使用しています。
今は普通のコンタクト(使い捨てではないもの)をしているんですが
どうせ月に3、4回しかしないので
使い捨てのものにしようと思っているんですけど、
あれってだいたい30日分が1セットになって売ってますよね?
バラで買うことって可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

1日用の使い捨てコンタクトを使用しています。

(ジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビュー)
1箱30個入ってるやつですが、パッケージに
「レンズのバラ売りはできません。」
と記載してあり、バラで買うことはできません。1箱2000円くらいの実売で1箱単位で買えますからそんなに大きな負担にはならないと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱりバラでの購入は不可ですかぁ・・・。
1箱買ったら1年くらい持ちそう(^^;;
それでもいいかな。
でも、使い捨てのコンタクトって使用期限とかあるんじゃないですか?
もし知ってましたらおしえてください。

補足日時:2001/04/01 22:58
    • good
    • 0

私もmikan17さんと同じような理由で


ワンデータイプのレンズを使っています。、
保存液も買わなくていいし、意外と経済的かも!?

フォーカスデイリーズを使ってます。
前はワンデーアキュビュー使ってましたが、今はこれに
乗り換えて調子いいです。異物感が無くなったけど外しづらいのが難点。

mikan17さんも眼科にいって両方試してから
決めると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり一度試してみてから決めたほうがいいみたいですね。
早いうちに眼科なりコンタクト屋さん(?)に行ってみたいと思います(^^)

お礼日時:2001/04/02 21:54

使用期限なら大丈夫!


1年なんて平気で持ちますよ。先週購入した私のやつは2006年1月までに使用のことと書いてありますから5年くらいは日持ちしそうです。

私はコンタクトを使用し始めたとき、ハード、ソフトの2種類を期間を置いて試してみてみました。結局着け心地の良いソフトにしたものの、手入れの面倒さから使い捨てを選び、それでも週末にしか使用していませんでしたから1年近く使いきれなかった思い出があります。ですから私もmikan17さんと同じ考えを抱いたことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
5年も持つものなんですねぇ。
とりあえず、30日分を1箱買うことにします。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q使い捨てコンタクトレンズがあるなら使い捨てじゃないものもあるの??

最近、使い捨てコンタクトレンズとよく耳にします。使い捨てがあるということは使い捨てじゃないコンタクトレンズもあるのでしょうか?また、あるとしたら使い捨てじゃないもののメリットとは何か教えてください。

Aベストアンサー

使い捨てじゃないコンタクトは、週に1度程度消毒しながら2~3年使えるものです。
安い酸素透過率があまりよくないものは、頑丈なためにもっと長く使えます。

メリットはそりゃあ維持費が安いことです。

Q2週間使い捨てコンタクトの長期使用について

はじめまして。確か3、4年前ボシュロム社が当時の『メダリスト、オプティマFW、シークエンス2は全く同じ品質のレンズで、今後は消費者の判断で使用期限を決めて使ってほしい』と発表し、消費者の間で裁判沙汰(inアメリカ)になったことを覚えています。

今も同じようにボシュロム社は長期使用レンズを2週間使い捨てレンズとして並行販売しているのでしょうか?どなたか詳細情報をお持ちの方おられませんか?

また、ボシュロム社に限らず、2週間使い捨てレンズを長期使用されている方はおられませんか?感想、ご意見をお聞きしたく。

ちなみに私は2週間使い捨てメダリストをきちんと手入れ(週間でタンパク除去など)を行い、約2~3ヶ月使用しています。上記の旨は周知の事実で、全く目に問題(障害)は起こっていません。

Aベストアンサー

定期的な眼検査としてみてください。もともとの2週間の使い捨てレンズについてはなるべく綺麗な状態での使用を目的としているのと手入れをしても汚れがでてしまって目の炎症がでたケースもあることから症状がでないからという判断よりも検診をうけてみてから判断されたほうがいいかとおもいます

Q使い捨てコンタクト未使用って売れますか?

使い捨てコンタクト(未使用)が家に3箱のこっていて、視力低下の影響ですでに新しいコンタクトを買ったんですけど、未使用のものはメガネスーパーなどで引き取ってくれるんですか?使用期限は2013年です。メガネスーパーで買いました。

Aベストアンサー

購入時に
未使用でも返品・買取などは出来ません。
という注意がされると思います。

Qハードコンタクトvs2週間使い捨てコンタクト

ハードコンタクトと2週間使い捨てコンタクト、3年間使い続けるとどちらが費用が高くなるのでしょうか。
(ケア用品も含みます。コンタクトは直接購入の場合です。通販等は×)

何か・・ハードコンタクト(東レのブレスオースーパーハード)にしようと思ったのですがハードのケア用品・・。ソフトより高くないですか・・!?ケース用品も¥1000位しますよね・・;;

どうかよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

同じことを考えて計算したことがありますが、ハードコンタクトの方が安かったです。(地域差もあるかもしれませんが)ちなみに、ハードのケア用品、安いところでは安く売ってますよ。ケース用品もピンキリです。私は500円くらいで買い替えました。

私は↓の理由で使い捨て(ソフト)よりも、ハードコンタクトを選択しました。

・使い捨てよりコストパフォーマンスが良い。
・装用感はあるが、目の異常や異物に気付きやすい。
・酸素透過性はハードの方が高い。
・ハードは親水性が少ないので、病気を誘発しにくい。
・黒目に血管が入り込む病気(病名忘れた)になりにくい

ただ、旅行の時やなくしたときのことを考えると、使い捨てもよいかな、と思います。装用感もいいみたいですしね。

Qコンタクトレンズと眼鏡の同時使用

コンタクトレンズと眼鏡で近視を二重に矯正している方はいらっしゃいますか?

私は両眼とも0.03くらいの近視です。
コンタクトレンズを遠くに焦点を合わせて作ると、どうしても手許が見えづらくなります。
仕事柄手許を見ているときのほうが圧倒的に多いので、ならばコンタクトの度を弱くして、映画や芝居を観るなど必要なときだけその上から眼鏡をかければいいじゃないの!と思いついたんですが、そんなことしてる人は聞いたことがありません。。
こういうやり方はありですか?

Aベストアンサー

そのようにしています。
年齢を重ねると、若い頃のように1.2などに矯正すると手元が見づらく疲れてしまいますので、コンタクトで0.6~0.7くらいに矯正をして、運転をする時、映画や演劇を観るときなどに、めがねを使用しています。
最近は、細かい作業をするときは、老眼鏡がいるようになりました。(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報