普段はほとんど眼鏡を使用していて、
休日のみコンタクトを使用しています。
今は普通のコンタクト(使い捨てではないもの)をしているんですが
どうせ月に3、4回しかしないので
使い捨てのものにしようと思っているんですけど、
あれってだいたい30日分が1セットになって売ってますよね?
バラで買うことって可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

1日用の使い捨てコンタクトを使用しています。

(ジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビュー)
1箱30個入ってるやつですが、パッケージに
「レンズのバラ売りはできません。」
と記載してあり、バラで買うことはできません。1箱2000円くらいの実売で1箱単位で買えますからそんなに大きな負担にはならないと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱりバラでの購入は不可ですかぁ・・・。
1箱買ったら1年くらい持ちそう(^^;;
それでもいいかな。
でも、使い捨てのコンタクトって使用期限とかあるんじゃないですか?
もし知ってましたらおしえてください。

• 0

私もmikan17さんと同じような理由で

ワンデータイプのレンズを使っています。、
保存液も買わなくていいし、意外と経済的かも!?

フォーカスデイリーズを使ってます。
前はワンデーアキュビュー使ってましたが、今はこれに
乗り換えて調子いいです。異物感が無くなったけど外しづらいのが難点。

mikan17さんも眼科にいって両方試してから
決めると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり一度試してみてから決めたほうがいいみたいですね。
早いうちに眼科なりコンタクト屋さん(?)に行ってみたいと思います(^^)

使用期限なら大丈夫!

1年なんて平気で持ちますよ。先週購入した私のやつは2006年1月までに使用のことと書いてありますから5年くらいは日持ちしそうです。

私はコンタクトを使用し始めたとき、ハード、ソフトの2種類を期間を置いて試してみてみました。結局着け心地の良いソフトにしたものの、手入れの面倒さから使い捨てを選び、それでも週末にしか使用していませんでしたから1年近く使いきれなかった思い出があります。ですから私もmikan17さんと同じ考えを抱いたことがありました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
5年も持つものなんですねぇ。
とりあえず、30日分を1箱買うことにします。
ほんとにありがとうございました。