アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人妻さんを誘いたいのですが・・・
30代後半既婚男です。
同じ職場の30歳前半の人妻さんにとても好意を持っています。
彼女はとても可愛く、仕事もよくでき、母親としても仕事と育児の両立を図り、とても賢明で真面目な、職場ではあまり自分を出さない性格の、仕事一筋のしっかりとした女性です。
そんな彼女とは、1年ぐらい前から一緒に仕事をする機械が増えたため、仲が良くなり、時々メールのやりとりをするぐらいの仲になりました。
お互いの配偶者は抜きで、彼女と僕の子供を連れて遊びに行ったり、お互いの誕生日に好きな食べ物(差し入れ程度の物)の交換したり、僕が買ってきたお守りストラップを携帯にずっと付けてくれていたり、と、普段、仕事一筋の彼女からは想像が付かないような対応をしてくれてます。
社交辞令だとわかってはいるものの、少しは僕に好意を持ってくれているのかなと思い、思い切って二人きりでの食事に誘いたいなとずっと思っていますが、誘う勇気がなく誘えていません。
そんな中、仕事中に彼女と2人っきりで話をしていた時に、「週末、旦那が子供を連れて2泊3日で実家に戻るから、その間は私一人なんですよ。特に何もしないんですけどね」という話をしていたので、これは食事に誘うチャンスだと思ったのですが、言い出すことができず、「たまには主婦業を休業して、一人でゆっくりする時間も必要だから、のんびりできるから良かったじゃん」といい人ぶってしまいました。
彼女が、わざわざこんな話をしたのは、僕に誘って欲しいと思っているから言ってきたのかな、と勝手に思ったりしているのですが、実際のところどうかわかりません。
この場合の女性の心理ってどんなものなのでしょうか?教えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

こんにちわ、


ご質問、読まさせてもらいました。

内容からは、仕事仲間以上の接近のようにみえますし、彼女のほうから、通常では『その間私一人なんですよ』なんて、会話はありえません。 
これは、女性側からするとお誘いの意味もふくまれていますので、食事などに誘っても充分ではないかといえます。 女性は体のホルモンの調子とか、いろいろの事情もかさなり、上向きのときと、イライラ気味の時がありますので、私の意見では、お食事ぐらいならOK と申し上げたいです。

ただし、彼女の住んでいるところをたずねる事は厳禁です。
ご近所の目が、有りますし彼女に迷惑がかかる可能性が高いからです。

今のままの仲良く仕事が出来るように うまく関係を保って行けるように望みます。
どうか、お互いの生活を乱さない程度でのお付き合いをしてゆけますように 望みます。
それが、一番大事です。
ある一線を越すにしても同じ事です。
お互いの、生活を壊さないようにうまく、勝つスマート(回りの目に触れぬように立ち回る事)にやってください。 そうでないと、仕事場でばれると仕事が上手く出来なくなり 彼女の立場もまずくなりますから。
御気お付けください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食事ぐらいはokなんですかね、やっぱり。
かなり前に1度夕食に誘った時に、「ご馳走してもらえるんですか!」と言われたことがあるのですが、彼女が小さい子供の育児が大変な時期だったこともあり、私が「子供を義理の両親に預けてまで俺と食事に行くのは気が引けるんじゃない?」と言うと、「子供も一緒でもいいですか?」と言われたので、じゃあまた今度にしよう、と言って止めました。
それっきり食事には誘っていないません。
そうですね、もし食事に行くときは、ご指摘いただいたことを気をつけます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 00:35

人妻さんを誘いたいのですが・・・と言う事ですが。



お誘いして下さい、全てを考慮した上で。
これは色々な回答者さんが言っていることも含めてです
※誘って断られたら今後お付き合いできなくなる事を前提としている
※自身の妻、子供に対して変わらない態度、愛情をもっていられる
※その人妻さんの家庭を崩壊させない
上記が可能であれば問題ない事です。

私も色々な日本人や色々な国を見てきましたが、
一夫一婦制って何だろうなとたまに考えます
イスラム教などでは裁量の有る男性は4人の妻を持てますし
日本においても一人の男性が数人の女性を助け特に問題も起こさずに
生活している方も居ますし、
一人の女性が数人の男性を養い育てている方もいます(子供ではありません)。

要は彼方の裁量ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘いただいた3点を守ることは十分、可能です。
要は私の裁量次第、ということですよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 00:58

双方の家庭を壊しても良いなら、誘ってデートもアリだと思いますよ。



彼女の子供が父親に「こういうオジチャンとその子と遊びに行った」という報告はされていますから、子供と留守にする間に二人きりで会っていたら、浮気の証拠として写真の一枚でも撮られたら彼女の夫の罠ということになりますね。
あなたの妻もそうやって既婚男性と交際していたら?許せますか?

彼女の家庭のこと、奥さんとの家庭のことも含めて責任が取れるならデートをお楽しみ下さい。
でも普通、夫が子供を連れて実家に帰るという時点で旦那さんがわざとそうしているんだろうな~~と勘ぐりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう勘繰りがあることは考えたことがありませんが、そういう考え方もあるんだなと思いました。
確かに、彼女の旦那さんが彼女のそういった部分をどう思っているのかはわかりませんが、彼女のことを信じているんだろうな、ということは感じます。
日曜や祝日にも、私とメールのやり取りをしているし、彼女の携帯にも私がプレゼントしたお守りストラップを付けているので、それを全て旦那さんに言っているのであれば、尚更そう思います。
逆に、私の妻がそういう状態であったとしても、そんなに気にはしませんね。
それでストレスが解消されているのであれば。

お礼日時:2010/04/30 00:57

せっかくの、おいしいチャンスをのがしてはいけません



傍観者からはうらやましい状況です

もう人生どうなってもいいと思う瞬間です

このようなことは人生で何度もあることではありません

誘って欲しいと思っているから言ってきているのです

この機を逃すとあとで後悔します
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ポイントを絞ったご回答ありがとうございます。
後悔しないようにしたいと思います。

お礼日時:2010/04/30 00:46

>お互いの配偶者は抜きで、彼女と僕の子供を連れて遊びに行ったり


以前の質問では、お互いの子供を連れて行ったとなってますね

>思い切って二人きりでの食事に誘いたいなとずっと思っていますが、誘う勇気がなく誘えていません。
以前の質問では、彼女からメールが届いて2ヶ月に一回くらいのペースで
二人きりで食事に行ってるとなってますね

別な人妻の話ですか?
    • good
    • 3

「一人なんですよ」の件は、いくら親しくてもわざわざ言うことじゃないですね。

まあ、あなたを誘っていると解釈することもできますね。

もし自分があなたと同じ立場と状況に置かれ、このようなことを言われたら、食事どころかその2日間を一緒に過ごそうかくらいのことは言うかも知れません。自分なら、それほどの誘いだと受けとります。まあ当然のように男女の関係にまでなるでしょうね。

ただしもちろん、全く他意のない言葉である可能性もあります。そこらへんの見極めは、あなた方の気持ちの通い合いがどの程度なのか、それ次第だと思います。

あなたの決断一つですよ。#1の方もおっしゃっておりますが、一歩踏み出すなら上手にやってください。
こういう事は平時はあまり踏み込まず、その時だけ燃え上がるのがコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一人なんですよ、というのはわざわざ言うことじゃないですかね、やっぱり。
逆に、以前、僕も同じようなことを彼女に言ったことがあるんですよ。
妻が子供と一緒に旅行に行った時に、彼女にそういう話をしたことがあります。
その時は、彼女から何の誘いもありませんでしたが・・・
でも、普通そうですよね、客観的に見た場合、男の立場なら、2日間を一緒に過ごそうかぐらいのことを言うかもしれませんよね。
と、思いますが、おっしゃる通り、全く他愛のない会話である可能性のほうが高いんじゃないかな、と思う気持ちのほうが強いんですよね、実は。
気持ちの疎通もそんなにないように感じますし。
正直、微妙なんですよね、彼女に隙もないし、白黒とてもはっきりした女性なので。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A