プロが教えるわが家の防犯対策術!

人妻さんを誘いたいのですが・・・
30代後半既婚男です。
同じ職場の30歳前半の人妻さんにとても好意を持っています。
彼女はとても可愛く、仕事もよくでき、母親としても仕事と育児の両立を図り、とても賢明で真面目な、職場ではあまり自分を出さない性格の、仕事一筋のしっかりとした女性です。
そんな彼女とは、1年ぐらい前から一緒に仕事をする機械が増えたため、仲が良くなり、時々メールのやりとりをするぐらいの仲になりました。
お互いの配偶者は抜きで、彼女と僕の子供を連れて遊びに行ったり、お互いの誕生日に好きな食べ物(差し入れ程度の物)の交換したり、僕が買ってきたお守りストラップを携帯にずっと付けてくれていたり、と、普段、仕事一筋の彼女からは想像が付かないような対応をしてくれてます。
社交辞令だとわかってはいるものの、少しは僕に好意を持ってくれているのかなと思い、思い切って二人きりでの食事に誘いたいなとずっと思っていますが、誘う勇気がなく誘えていません。
そんな中、仕事中に彼女と2人っきりで話をしていた時に、「週末、旦那が子供を連れて2泊3日で実家に戻るから、その間は私一人なんですよ。特に何もしないんですけどね」という話をしていたので、これは食事に誘うチャンスだと思ったのですが、言い出すことができず、「たまには主婦業を休業して、一人でゆっくりする時間も必要だから、のんびりできるから良かったじゃん」といい人ぶってしまいました。
彼女が、わざわざこんな話をしたのは、僕に誘って欲しいと思っているから言ってきたのかな、と勝手に思ったりしているのですが、実際のところどうかわかりません。
この場合の女性の心理ってどんなものなのでしょうか?教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ、


ご質問、読まさせてもらいました。

内容からは、仕事仲間以上の接近のようにみえますし、彼女のほうから、通常では『その間私一人なんですよ』なんて、会話はありえません。 
これは、女性側からするとお誘いの意味もふくまれていますので、食事などに誘っても充分ではないかといえます。 女性は体のホルモンの調子とか、いろいろの事情もかさなり、上向きのときと、イライラ気味の時がありますので、私の意見では、お食事ぐらいならOK と申し上げたいです。

ただし、彼女の住んでいるところをたずねる事は厳禁です。
ご近所の目が、有りますし彼女に迷惑がかかる可能性が高いからです。

今のままの仲良く仕事が出来るように うまく関係を保って行けるように望みます。
どうか、お互いの生活を乱さない程度でのお付き合いをしてゆけますように 望みます。
それが、一番大事です。
ある一線を越すにしても同じ事です。
お互いの、生活を壊さないようにうまく、勝つスマート(回りの目に触れぬように立ち回る事)にやってください。 そうでないと、仕事場でばれると仕事が上手く出来なくなり 彼女の立場もまずくなりますから。
御気お付けください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食事ぐらいはokなんですかね、やっぱり。
かなり前に1度夕食に誘った時に、「ご馳走してもらえるんですか!」と言われたことがあるのですが、彼女が小さい子供の育児が大変な時期だったこともあり、私が「子供を義理の両親に預けてまで俺と食事に行くのは気が引けるんじゃない?」と言うと、「子供も一緒でもいいですか?」と言われたので、じゃあまた今度にしよう、と言って止めました。
それっきり食事には誘っていないません。
そうですね、もし食事に行くときは、ご指摘いただいたことを気をつけます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 00:35

人妻さんを誘いたいのですが・・・と言う事ですが。



お誘いして下さい、全てを考慮した上で。
これは色々な回答者さんが言っていることも含めてです
※誘って断られたら今後お付き合いできなくなる事を前提としている
※自身の妻、子供に対して変わらない態度、愛情をもっていられる
※その人妻さんの家庭を崩壊させない
上記が可能であれば問題ない事です。

私も色々な日本人や色々な国を見てきましたが、
一夫一婦制って何だろうなとたまに考えます
イスラム教などでは裁量の有る男性は4人の妻を持てますし
日本においても一人の男性が数人の女性を助け特に問題も起こさずに
生活している方も居ますし、
一人の女性が数人の男性を養い育てている方もいます(子供ではありません)。

要は彼方の裁量ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘いただいた3点を守ることは十分、可能です。
要は私の裁量次第、ということですよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 00:58

双方の家庭を壊しても良いなら、誘ってデートもアリだと思いますよ。



彼女の子供が父親に「こういうオジチャンとその子と遊びに行った」という報告はされていますから、子供と留守にする間に二人きりで会っていたら、浮気の証拠として写真の一枚でも撮られたら彼女の夫の罠ということになりますね。
あなたの妻もそうやって既婚男性と交際していたら?許せますか?

彼女の家庭のこと、奥さんとの家庭のことも含めて責任が取れるならデートをお楽しみ下さい。
でも普通、夫が子供を連れて実家に帰るという時点で旦那さんがわざとそうしているんだろうな~~と勘ぐりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう勘繰りがあることは考えたことがありませんが、そういう考え方もあるんだなと思いました。
確かに、彼女の旦那さんが彼女のそういった部分をどう思っているのかはわかりませんが、彼女のことを信じているんだろうな、ということは感じます。
日曜や祝日にも、私とメールのやり取りをしているし、彼女の携帯にも私がプレゼントしたお守りストラップを付けているので、それを全て旦那さんに言っているのであれば、尚更そう思います。
逆に、私の妻がそういう状態であったとしても、そんなに気にはしませんね。
それでストレスが解消されているのであれば。

お礼日時:2010/04/30 00:57

せっかくの、おいしいチャンスをのがしてはいけません



傍観者からはうらやましい状況です

もう人生どうなってもいいと思う瞬間です

このようなことは人生で何度もあることではありません

誘って欲しいと思っているから言ってきているのです

この機を逃すとあとで後悔します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポイントを絞ったご回答ありがとうございます。
後悔しないようにしたいと思います。

お礼日時:2010/04/30 00:46

>お互いの配偶者は抜きで、彼女と僕の子供を連れて遊びに行ったり


以前の質問では、お互いの子供を連れて行ったとなってますね

>思い切って二人きりでの食事に誘いたいなとずっと思っていますが、誘う勇気がなく誘えていません。
以前の質問では、彼女からメールが届いて2ヶ月に一回くらいのペースで
二人きりで食事に行ってるとなってますね

別な人妻の話ですか?
    • good
    • 2

「一人なんですよ」の件は、いくら親しくてもわざわざ言うことじゃないですね。

まあ、あなたを誘っていると解釈することもできますね。

もし自分があなたと同じ立場と状況に置かれ、このようなことを言われたら、食事どころかその2日間を一緒に過ごそうかくらいのことは言うかも知れません。自分なら、それほどの誘いだと受けとります。まあ当然のように男女の関係にまでなるでしょうね。

ただしもちろん、全く他意のない言葉である可能性もあります。そこらへんの見極めは、あなた方の気持ちの通い合いがどの程度なのか、それ次第だと思います。

あなたの決断一つですよ。#1の方もおっしゃっておりますが、一歩踏み出すなら上手にやってください。
こういう事は平時はあまり踏み込まず、その時だけ燃え上がるのがコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一人なんですよ、というのはわざわざ言うことじゃないですかね、やっぱり。
逆に、以前、僕も同じようなことを彼女に言ったことがあるんですよ。
妻が子供と一緒に旅行に行った時に、彼女にそういう話をしたことがあります。
その時は、彼女から何の誘いもありませんでしたが・・・
でも、普通そうですよね、客観的に見た場合、男の立場なら、2日間を一緒に過ごそうかぐらいのことを言うかもしれませんよね。
と、思いますが、おっしゃる通り、全く他愛のない会話である可能性のほうが高いんじゃないかな、と思う気持ちのほうが強いんですよね、実は。
気持ちの疎通もそんなにないように感じますし。
正直、微妙なんですよね、彼女に隙もないし、白黒とてもはっきりした女性なので。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 00:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人妻が夫以外の男性と二人で飲みに出る時

こんばんは!

人妻が夫以外の男性(既婚者)と二人で飲みに出る時って、まずその男性に好意を寄せていると考えてよろしいでしょうか?

※以前にも似たような質問をしましたが、広く意見を伺いたかったので再度投稿いたします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
結婚5年、27歳。人妻です。(子供ナシ。)

『夫以外の男性と二人っきりで飲みに行く時』。。。これはもう、確実に相手に好意を持っていますね、個人的には。

。。。わたしの場合、正社員として働いているとか仕事を持っているとかではないので、男の人と二人で飲みに行くというのはまずないのですが。それでも、もしそういう事があるとしたら確実に相手を好きだと思っている(←恋愛として)でしょう。だって「二人きり」で、しかも「お酒の席」なんて。
世間一般論では会社勤めの方々は、「しがらみ」優先で、好意がなくてもそういう事したりするんでしょうか。

わたしの中では
『メール、電話』→友達程度の男性とでもやりとりする。
『二人で食事』→好意を持っていて信頼する人とだけ行く。『食事、プラスお酒』→「この人を好きだ」と思う人とだけ行く。
こういう位置付けでしょうか。

typeOさんは、奥様があなた以外の男性と飲みに行く事を悩まれていて、その事を好ましく思っていないのでしょうか。(たしかに、二人っきりでしかもお酒が入るとなったら心配でしょうね。)
そういう時は「心配」という気持ちを正直に話された方がいいと思いますよ。わたしは、もし夫に「心配」と言われたら、そういう行動は控えます。配偶者をあまり悩ませたくないですから。

こんな回答でも何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんばんは。
結婚5年、27歳。人妻です。(子供ナシ。)

『夫以外の男性と二人っきりで飲みに行く時』。。。これはもう、確実に相手に好意を持っていますね、個人的には。

。。。わたしの場合、正社員として働いているとか仕事を持っているとかではないので、男の人と二人で飲みに行くというのはまずないのですが。それでも、もしそういう事があるとしたら確実に相手を好きだと思っている(←恋愛として)でしょう。だって「二人きり」で、しかも「お酒の席」なんて。
世間一般論では会社勤めの方々は、...続きを読む

Q人妻の方に聞きたいのですが、

人妻の方に聞きたいのですが、
どういう誘われ方をすると、ホテルにいったりしますか?
誘い方やそのセリフなどをお聞かせ下さい。

シチュエーションは、そんなに長い付き合いではありませんが
彼女彼氏の関係ではありません。30代半ばの人妻です。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、旦那には無い刺激に魅力を感じます。

うちの場合は主人がお堅い系の職業でとても保守的な人なので、

反対にちょっと危険な香りのする男性の強引なトコを

見せられちゃうとドキッときちゃいますね。

まぁ人それぞれなのでなにで落ちるかは

未婚でも既婚でも関係ないですね。

一つ言えることは、相手が秘密厳守してくれるという信用が生まれなければ

一線は越えられないでしょうね。

Q不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

私は32歳の共働き主婦で旦那と子どもが1人います。
お恥ずかしながら私はモテた経験がなく、旦那と結婚できたことが奇跡のように
思えるのですが、正直なところ男性に惚れっぽいところがあります。
仕事で接した男性をすぐ意識してしまったりするんです。

私の友達は独身彼氏なしの人が多く、あまり恋バナをしたことがないです。
ましてや身近で浮気や不倫の話は聞いたことがありません。

実は最近、旦那に愛想が尽きてしまったこともあり、モテ願望が
復活しています。
それで不倫の実態が気になってしまいました。

普通のカップルならば、好きになった相手に恋人がいないことを確認して、
アプローチしたり告白して付き合いますよね?
不倫のときもやはり告白があってからスタートするもの
なんでしょうか。
未婚と偽って付き合うのではなく、明らかな不倫のケースです。

モテたことのない私としては、不倫はどう始まるのか不思議です。

不倫経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

経験者でもないし、推奨派でもありませんが

普通の恋愛とほぼ変わりませんよ。
ただ最低限のルールとして互いに恋人の有無、結婚の有無は知ってて欲しいけどね。

あえて「付き合ってください」とは言わないでしょう。
告白だってハッキリしたケースは少ないのではないでしょうか。
なんとなく映画に誘う、なんとなく二人きりで飲む、二人きりでどこかへ出かける。
その積み重ねで発展していくのでしょう。

でも失礼ながら御質問者様はお子様が小さいようですから
どうか愛想つかずに旦那を少しずつ変えていく方向で考えたらいかがでしょうか。

ぶっちゃけ、愛情はずっと同じレベルを維持するのは難しいし波があると思います。
互いに感情がありますから一定のレベルであり続ける方が困難でしょう。
私にもあります(だから今別居中・・・)。

しかしそういう時こそ(下降気味)修復に走らないとちょっと魔が差した、火遊び程度では済まなく
なる危険もあります。私も結婚直前の時にややモテ期でした。その時は愛情レベルがかなりあったので
相手の電話番号を知っても電話帳に登録すらしませんでした。
でも今だったらどうかな?ってときどき思います。

愛情をずっと保つのって本当に大変ですね。残り40年以上もありますから(苦笑)
別居中ですが、仮に他の人と再婚してもきっとまた同じように倦怠期が来るんだと思ってます。

すみません。こんな回答は欲しくなかったでしょうね。

経験者でもないし、推奨派でもありませんが

普通の恋愛とほぼ変わりませんよ。
ただ最低限のルールとして互いに恋人の有無、結婚の有無は知ってて欲しいけどね。

あえて「付き合ってください」とは言わないでしょう。
告白だってハッキリしたケースは少ないのではないでしょうか。
なんとなく映画に誘う、なんとなく二人きりで飲む、二人きりでどこかへ出かける。
その積み重ねで発展していくのでしょう。

でも失礼ながら御質問者様はお子様が小さいようですから
どうか愛想つかずに旦那を少しずつ変えていく方...続きを読む

Q職場の人妻さんについての行動について聞きます。

まず私は独身です。その私の勤める職場に数歳年上の人妻の方がいらっしゃいます。その方と2ヶ月くらい前にメアドを交換し、メールでのやり取りをする仲ではあります。
実は先月、職場の数人と飲み会をし、その中にはその人妻さんもいました。飲み会での座った位置は私の隣がその人妻さんでした。無論、色々と会話をし、それまでよりは距離が縮まった感じはしました。その飲み会の後、夜も遅くなりタクシーで帰ることにしたのですが、その人妻さんとは家の方角が同じだったので、途中でその方を降ろせばいいだろうと思い「タクシーで帰るなら乗っていけば?途中で降ろせばいいわけだし」と言ったところ、即、了解でした。そのまま、タクシーに乗って、途中で人妻さんを降ろし、私は自宅までそのままタクシーで帰りました。
その飲み会以降の話ですが、普段、私が昼ごはんをまともに食べていないのを気の毒に思ったのか、「近々昼休みにその辺のファーストフードで食事しましょうよ」と誘われました。私も特に断る理由は無いので了解しました。数日してそれは現実になり、昼休みにファーストフード店で二人で食事をしながら会話をしました。
ある時には仕事帰りにお茶をしようかという話になり、それもファーストフードの時と同様に、話が出てから数日のうちに現実となりました。職場からちょっと離れてはいましたが、彼女の住まいの近くのコーヒーショップでした。会話も楽しく、傍から見たらただのカップルに見えるかもしれません。途中、「時間大丈夫ですか?」「私はまだ大丈夫ですよ」とお互いに言ったりしてました。実際には、基準にしていた時間を30分ほど過ぎてのお開きになり、店外に出ても数分立ち話、後に帰宅しました。
そして今月末ほどに職場の飲み会が行われます。そのことについてメールでやり取りした際に、「参加するなら一緒に参加しましょ」「待ち合わせしてから一緒に行こう」「隣に座りましょ」というような主旨の返信が人妻さんからありました。現時点ではその話に同意しました。さて、これら一連の行動はこの人妻さんのアプローチなんでしょうか?この人妻さんにはお子さんもおられます。旦那さんの事は詳しくは知りません。そして人妻でありますが、この女性は私のタイプではあります。私はこのまま墓穴を掘っていくのか不安です。この人妻さんの行動から推測できる真意や心理を教えてください。ちなみにお互いアラフォー世代になります。
私はどのように接するのが良いですか?

ちなみに相手の意思を確認しようと「俺の事が好きなんですか?」的なことをストレートに聞い足り、詮索したりするのは危険行為ですか?

まず私は独身です。その私の勤める職場に数歳年上の人妻の方がいらっしゃいます。その方と2ヶ月くらい前にメアドを交換し、メールでのやり取りをする仲ではあります。
実は先月、職場の数人と飲み会をし、その中にはその人妻さんもいました。飲み会での座った位置は私の隣がその人妻さんでした。無論、色々と会話をし、それまでよりは距離が縮まった感じはしました。その飲み会の後、夜も遅くなりタクシーで帰ることにしたのですが、その人妻さんとは家の方角が同じだったので、途中でその方を降ろせばいいだろ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。同じアラフォー、しかも会社員です。

これははっきり言ってあなたに好意を持っています。
少し前に私のとっていた行動に極似していたので私のことかと思いました(ドキドキ。。。)

あなたがその方と不倫関係になって泥沼になってもいいのなら、御好きにしていいかと思いますが、そんなつもりはさらさらないのでしたら、どんなに彼女にアプローチされても、行動は愚か、気持ちも絶対に言わないで下さい。

私はようやくその彼のことを忘れることができたのですから。。。

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Q人妻を好きになってしまいました

人妻を好きになってしまいました。

結婚してる方を好きになるなんて、馬鹿なことかもしれません。
ましてや手に入れたいと思うなど日本の常識や法律を踏まえれば無謀なことかもしれません。

ですが、この恋だけは譲れない。そんな女性と出会ってしまいました。

私の希望は本気でその女性と結婚したいと考えています。
ですが既婚女性の心理というのがわかりません。

旦那は長期の出張ばかりで不満を募らせている様子はあるのですが・・・
下記の現状どう思われますか?

~~~~~~~~~~~~~~
※私との関係について
とある夜間学部のクラスメイトになります。お互い30歳前後です。
ちなみにその女性と私は友達レベルでは非常に仲が良く、言葉にはしないものの相手も少なからず何かしらの感情を抱いていると思っています。
子供はいません。

二人で待ち合わせてカフェでは何時間でも話したり、二人で映画を観たり居酒屋で飲んだりしています。先日は岩盤浴と足湯も一緒に入りました。

ですがエッチはしていません。(誘っていません)
~~~~~~~~~~~~~~

上記の行動がさらに私を悩ませています。

「超フランクな友達付き合いをする方であれば、異性とも飲んだり映画くらい行くかもしれないけど・・・ただの友達(異性)と岩盤浴なんか行くかなぁ・・・。でも退屈な結婚生活の刺激くらいに考えているのかな。」等々。

相手の家庭を壊さないくらいのソフトなアプローチを継続した方が良いのでしょうか?

読みづらい長文失礼しました。
ご意見、ご助言等いただければ幸いです。

人妻を好きになってしまいました。

結婚してる方を好きになるなんて、馬鹿なことかもしれません。
ましてや手に入れたいと思うなど日本の常識や法律を踏まえれば無謀なことかもしれません。

ですが、この恋だけは譲れない。そんな女性と出会ってしまいました。

私の希望は本気でその女性と結婚したいと考えています。
ですが既婚女性の心理というのがわかりません。

旦那は長期の出張ばかりで不満を募らせている様子はあるのですが・・・
下記の現状どう思われますか?

~~~~~~~~~~~~~~
※私との...続きを読む

Aベストアンサー

読ませて頂いて、結構切実だなあと思いました。

私も経験がありますが、結婚している女性の場合、どうやっても手に入らないので益々、燃えちゃうんですよね。
でも危険ですよ。
相手のダンナにばれたら、ただじゃ済まないです。
ドラマみたいにカッコ良く行くことを期待していると思いますが、現実はそう簡単ではありません。
ただ、子供がいないというのは、ラッキーですね。

まず最初にすることは、彼女の気持ちを確かめること。
彼女に気持ちが無かったら、ダンナにばれた時も
「この人がしつこくするから仕方が無かったのよ。」
なんて言われる可能性が高いと思います。
あなたは独身なので、法的にもかなり不利です。だって人のモノを奪ったわけですから。

彼女の気持ちが確認できたら、ダンナと別れてくれるよう、説得するしかないですね。
子供のいない既婚女性は結構、簡単に別れてくれるような気もします。失うものが少ないですから。

やはり、相当危ない橋を渡るわけですから、十分に注意して、計画を立ててから、実行して下さい。
最後に。
私は諦めて、もっと素敵な独身女性を探すべきだと思います。

読ませて頂いて、結構切実だなあと思いました。

私も経験がありますが、結婚している女性の場合、どうやっても手に入らないので益々、燃えちゃうんですよね。
でも危険ですよ。
相手のダンナにばれたら、ただじゃ済まないです。
ドラマみたいにカッコ良く行くことを期待していると思いますが、現実はそう簡単ではありません。
ただ、子供がいないというのは、ラッキーですね。

まず最初にすることは、彼女の気持ちを確かめること。
彼女に気持ちが無かったら、ダンナにばれた時も
「この人がしつこくするから仕...続きを読む

Q既婚女性を食事に誘う独身男性の気持ち。

30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。
最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。
その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。
1ヶ月位して私から話を切り出してみました。
私「あの時の話はもうなかった事になってる?」
彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」
などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。
1回目の食事の後「また行きましょうね」というと同じ返事が返ってきました。
しかし「君から誘ってね」と言われました。
言われた通り、今月誘ってみたら2回目の食事の約束が出来ました。
食事と映画です。

以上の話ですが、私としては男性から誘って欲しいのです。
どうして私から誘う様に言うのか判りません。
そして、既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません。
ただ、私は一緒に映画や食事に言ってくれる事はすごく嬉しいのです。
私から誘ってOKだったってことは、私に好意を抱いてくれてるんだろうとは思うんですけど・・・・

どうなんでしょう。
男性の心理的に「こうなんじゃないかな」的な事でも良いので、何かお言葉をいただければ嬉しいです。

30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。
最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。
その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。
1ヶ月位して私から話を切り出してみました。
私「あの時の話はもうなかった事になってる?」
彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」
などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。
1回目の食事の後「また行きまし...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます♪
まるで自分のことのようなので、ついついコメントしたくなっちゃいました!
私は30台後半ですが、数年前(当時既婚/子なし)にやはり8歳年下の
独身男性からアプローチされた経験があります。

結末を先に言うと、私は当時結婚していた人とスピード離婚し、その彼と再婚。
いまは以前の結婚では望めなかった自然妊娠もして(もううすぐ出産)、
日々身の丈に合った幸せを感じています。

また、この今の主人と知り合う前に、2人ほど独身年下男性(7歳下と1歳下)
からアプローチされてお付き合いした経験もあります(; ̄ー ̄A

さて、ご質問の「君から誘ってね」ですが、
これは自己防衛ではあるけど、自分に自信(?)のある人の作戦ですね。
意識して自信があるわけじゃなくても、独身でかなり年下ということもあって
「べつに焦ってはいないけど、キミが望むなら」ということを暗に伝えているのでしょう。。

もちろん質問者さんに好意があるから、さいしょは自分からお誘いしているのですが、
その後「どのように発展させるかは、キミ次第だよ」的な意味合いがあると思います。
悪く言えば、「どうなってもキミの責任」ともなります。

あと、「既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません」とのことですが、
それはやはり好意からでしょう。
あわよくば・・・という軽い気持ちでもあるのかもしれません。

ただ、どんな気持ちから始まったものでも、お付き合いが発展していったら「不倫」になります。
すでに映画の時点でもご主人からしたら「浮気」になってしまうかもしれません。

私のように、不倫から成就(離婚もスムーズ)しちゃったパターンはかぁなり珍しい方だと思います。
まだドキドキの入り口段階の質問者さんには想像もできないかもしれませんが、
もし独身男性が本気になったら展開は早いですよ~~~!!!

・・・なので、
質問者さんがご主人と離婚なんてあり得ないと思われているのでしたら、
「誘われる」「誘う」に関わらず、そのようなキケン(これがまた魅力的なんですよね♪)には
近寄らないほうがよろしいかと思います(≧∇≦)ъ

おはようございます♪
まるで自分のことのようなので、ついついコメントしたくなっちゃいました!
私は30台後半ですが、数年前(当時既婚/子なし)にやはり8歳年下の
独身男性からアプローチされた経験があります。

結末を先に言うと、私は当時結婚していた人とスピード離婚し、その彼と再婚。
いまは以前の結婚では望めなかった自然妊娠もして(もううすぐ出産)、
日々身の丈に合った幸せを感じています。

また、この今の主人と知り合う前に、2人ほど独身年下男性(7歳下と1歳下)
からアプロ...続きを読む

Q35歳既婚子持ち専業主婦 性欲について教えてください(長文です)

35歳既婚子持ち専業主婦 性欲について教えてください(長文です)


目に留まって頂いてありがとうございます。

私は35歳既婚子持ち専業主婦なんですが、結婚して妊娠するまでは普通にSEXをしていました。
夫と付き合う前にも多くは無いですがそれなりに男性経験はありました。
交際中は他の男性とはSEXはしたことは無いです。
もちろん今は夫以外とはSEXはしていません。

妊娠~出産~産後3年ほどは夫には申し訳ないほどSEXレスでした(2~3ヶ月に1度位でしょうか)
私自身がしたいと思っても体が反応せず(濡れない)夫婦で辛い日々を過ごしてきました。
夫が風俗に行ってしまっても仕方無いとも思っていました。ありがたいことに夫は風俗には行っていません。夫婦で信頼関係が築けたように思っていました。

子供が3歳を過ぎた頃(私が34歳の時)、 妊娠前の頃の夫婦生活に戻る事が出来ました(週2回程)
このときは夫婦でとても喜び今まで以上に夫を愛し、また夫もそれに答えてくれました。
ネットやAVで色々研究し充実した夫婦生活を送っていました。

私が35歳になった頃悲しい事に夫は趣味仲間と風俗に行く計画を立てていました。
運が良いのか悪いのか子供が病気を患いこの計画は流れて(保留?)しまったようです。
(何故私がこの計画を知ったかは今回は伏せさせてもらいます。)
夫は私が気づいた事は多分知らないと思います。

夫が風俗ツアーの計画を立てているのを知った頃から私は急に性欲が強くなりだしました。
自分でも怖いくらいです。夫に怒りを抱きながらも夫を求め夫婦生活の回数はさらに増えました。
夫も頑張ってはくれているみたいですが、私の体は満足しません。
夫のいない時一人でしたりしています。
日常で男性とすれ違うと「この人はどんなSEXをするんだろう」と想像し、自分で慰めます。

最近では夫以外の男性とのSEXにとても興味があり、元彼にメールしてしまおうか、
男友達に連絡とろうか、女友達に男性込みの飲み会(コンパ)を企画してもらおうかなどと思ってしまいます(その後のSEXを期待して・・・)

夫の事はとても愛していて大事だと思っているのですが体がうずいてSEXしたくてたまらないのです。

コレは年齢的なものなのでしょうか?それとも夫に対する不信感が性欲へとなっているのでしょうか?
女は30を過ぎると性欲が強くなる夫が言っていました。その時は夫婦で喜び合ってたのですが・・・

自分でもこの先どうなっていくのか不安です。

35歳既婚子持ち専業主婦 性欲について教えてください(長文です)


目に留まって頂いてありがとうございます。

私は35歳既婚子持ち専業主婦なんですが、結婚して妊娠するまでは普通にSEXをしていました。
夫と付き合う前にも多くは無いですがそれなりに男性経験はありました。
交際中は他の男性とはSEXはしたことは無いです。
もちろん今は夫以外とはSEXはしていません。

妊娠~出産~産後3年ほどは夫には申し訳ないほどSEXレスでした(2~3ヶ月に1度位でしょうか)
私自身がしたいと思っても...続きを読む

Aベストアンサー

私は40手前の主婦ですが、やはり、
30過ぎたあたりから性欲が増してきました。

私は主人との相性が一番良いと思っているので、
他の男性に魅力を感じても、
絶対に主人以上の快感は得られないと思っているので、
浮気はナシです。

子ども達に、悲しい思いをさせるのも嫌ですしね・・・
親が必死に隠しても、何か違うというのは
子どもには分かるそうですよ。

風俗の計画は、残念ですが、
ここは未遂ですし、割り切って、
ご主人とのSEXで、どうしたら満足を得られるか・・・を、
考えていくことにエネルギーを向けたらどうでしょう。

例えば、前儀に時間をかけるとか・・・
自分で、高まりにもっていき、いい頃合に
ご主人に入ってきてもらうとか・・・

これからどうなるか・・・ご心配されておられるようですが、
コントロールするように気を使うと、
性欲も自分でコントロールできるようになると思います。
私も頭の中がそればっかり・・・の時は、
(何の役にも立たない)資格試験の勉強をしたりしていました。

性欲丸出しよりも、
性欲も理性も兼ね備えた女性のほうが
美しいと思います。

理性が働くのが大人の女です。
そうでないと、ただのエロ婆になってしまいます。
がんばりましょう。

私は40手前の主婦ですが、やはり、
30過ぎたあたりから性欲が増してきました。

私は主人との相性が一番良いと思っているので、
他の男性に魅力を感じても、
絶対に主人以上の快感は得られないと思っているので、
浮気はナシです。

子ども達に、悲しい思いをさせるのも嫌ですしね・・・
親が必死に隠しても、何か違うというのは
子どもには分かるそうですよ。

風俗の計画は、残念ですが、
ここは未遂ですし、割り切って、
ご主人とのSEXで、どうしたら満足を得られるか・・・を、
考えていくことにエネル...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング