アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠剤切らしててやっぱり眠れないついでに質問しに来ましたv最近少し離れた所に引っ越しをしたのでいつも通っていた心療内科にはやはり通うのは大変で、しかも引っ越しの荷物を纏めたりする際に処方箋やら通っていた病院の診察券やらをなくしてしまったみたいなのですが、orz
新しい病院先で今まで飲んでいたお薬だけを出してはくれるでしょうか。やはり初めて行く病院へわ必ず診察を受けないといけないのでしょうか。処方箋なくしたことだけを伝えることは出来ますか?

あと、本当は錠剤が苦手なので即効性もあり水に溶けて長時間型どんな物音でも一日起きない睡眠薬なんてあるんでしょうか。
更に起きたらすぐに薬がぬけるようなそんな優れものが‥。お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい!
もちろん危ないお薬ではなくちゃんと病院でもらえるような。

A 回答 (3件)

睡眠薬は、依存性も高く医師の処方が無くては購入できません。

(グッドミンのように弱い薬は買えるけど)また眠剤は、超短期型,短中期型,中長期型の3種類に分けられます。1つのクスリでこの3種類の特性を持つクスリはありません。寝つきをよくしたい,ある程度熟睡し目覚めをよくしたい,中途覚醒をせずにともかく眠っていたい,それぞれ一長一短があります。
長期型はキレが悪く、午前中一杯残ってしまうという人が多いです。
    • 0

無くしてしまった物と言えど、あくまで以前の病院で頂いた処方箋なので、

新しい病院では無効になると思います。

そもそも、薬をこちらから詳しく指定する為には、紹介状が必要となるでしょう。

紹介状があり、どんな薬を服用していたのか解れば、
その辺りは新しい医師が判断すると思います。

それから、長時間どんな物音でも一日起きない薬なんてありませんよ。

あったとしたら危険すぎる薬だと思います。

薬のキレの良い物はあるので、その辺は新しい病院で聞いてみて下さい。
    • 0

新しい心療内科にかかる場合、病状その他の経緯を先生に話さなくては投薬されません

睡眠薬は切れのいいものも有るようです(寝覚めのいいもの)
一日起きない薬はやばいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。一日と言うより一晩ぐらいですね。
回答ありがとうございました。