私は今好きな人がいます!
だけど悩んでます。
その人は私のことをなんとも思ってないんです。
むしろ眼中にない!といった感じで。
完全なる私の片思いなんです。
私はいつも片思いのまま終わってしまうんですが、
これだけは終わらせたくないんです。
だから、完全なる片思いから上手くいく方法知ってたら
教えてください!(そんな方法ないとは思うけど…)
成功例でもかまわないんで。
今、凹んでるんで、元気ください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

私は当たって砕ける勇気はなかったので、いつも相手の興味のありそうな話題を探し、できるだけ会話するチャンスをつくりました。


私はあなたがすきよ・・・なんてぜんぜん気づかせないように。
話すうちに、相手のことがもっとよくわかるようになるし、いいとこ、悪いとこ
よく見極めて、少しずつ自分の存在をアピールします。
あくまでも友達みたいに、後輩みたいに、相手にリラックスしてもらえれば、少しずつ親しくなっていけるでしょう?

がんばって!!
女の知恵を働かせて、彼に気づいてもらいましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
少しずつアピールしてけばいいんですよね。
今日はグットタイミングとばかりに、彼とちょっと話が出来ました。話的にはたいしたこと無いんですが、今見たい映画の話をして、それがいっしょだったり、そんなたわいも無いことが短い間だったけど、とてもシアワセでした。
単純だけど、それだけで今日の活動エネルギーになってしまいました!(笑)
アドバイスありがとう!

お礼日時:2001/04/03 00:14

yosinoさんみんなが言ってるように当たって砕けるしかないですね。


 でもね、砕けるのは嫌でしょ? (当たり前ですね)
 これは俺が告白された内容ですが教えます
昔同じ職場の女性が俺に告白するんです
 「私自信を持ちたいのです」「教えてくれませんか?」
 始めて聞いたときなに?って思いました。
それで自信の持ち方を二人でたまにあったとき話をしました、当然俺の意見も入れながらね。
 俺の理想の相手がこんなだのこうゆう子が嫌いだのね
女性はこんな人が俺は良いのだねって話しにだんだん必死になって彼女に助言するようになってきました。

彼女にイメージを持つようにねって言ったいたんです
 するとだんだん彼女が変わって見えて来るんでよ・・・
次第に彼女のことが気になってきて・・
そのうち彼女に告白されたんです「つき合って下さい」ってね それまでまったく話しすらしたことのない彼女だったんですがこうやって話をしているうちにお互いが近づきやすくなってくるってことって有るんだって始めて体験しました。
でも彼女に「これって君の作戦だったの」って聞けずに今は仕事の関係で終わってしまったんですが悲しくも楽しい良いつき合いは出来ましたよ お互いの仕事の為って別れても良い思い出になってます。
 人それぞれですyosinoさんが一番と思えることで勝負してみて下さい
 自分をイメージして自信を持って下さいそれでいい結果を出して下さい。 後悔はしないようにね、全力ですよ。
応援しますよ。

PS
別れは簡単です 出会い始まりは偶然や奇跡といったいくつもの状態が折りなっておきます、そのチャンスをあなたがどう使うかはあなた次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yottiさん、ビックリしちゃいました。
何が?ってあまりにも、今の自分の状況に似てたので…。
私の好きな人は、会社の先輩なんです。
4歳上で、話もそんなにはしたこと無いんです。
4歳上ってだけで、自分が子供に思われてるような、相手にされないような気がして最近不安で。
男の人ってどうなんですかね?ってこれ質問ですネ。
yottiさんにお礼を書くつもりが…。
でも状況が似てるだけに、なんか今の不安な気持ちをyottiさんに聞いてみたかったんです。
良かったら聞かせてください!
では、メールありがとう!!

お礼日時:2001/04/03 00:25

自分は上手くいく方法なんか知りませんし、また知りたくもありません。



というわけで経験談なんですが

私の場合は告白は事故みたいなものだったので
自分から積極的に気持ちを伝えたいと言うわけでは
無かったのですが、結果の良し悪しはともかく
今までの自分よりは脱皮できたと思います。
ちなみに自分の場合も相手は眼中に無い感じでした。

なんでも一つの経験と思って、前に進むのが
良いと思いますが、どうでしょうか?。
どんな手段でもかまわないから気持ちは
伝えた方が良いと思いますよ。そのままの状態で
終らせたくないのなら、なおさらです。
でもエネルギーいるんですよね~、伝えるのって。
ただ、闇雲に行っても不安だと思うので
自分でやれることを考えてがんばってください
恋愛にも努力が必要です。ある意味どんなことよりも
キツイ努力かも知れません。でもみんな多かれ少なかれ
やってますから。そう思えば元気出ませんか?

出ない場合は色んな気分転換をしましょー(汗)
    • good
    • 0

こんにちわ、はじめまして。


学生さんですか?私の体験を語らせてくださいませ。
私の好きになった人は、質問文にもあるように「眼中にない!」ってな
感じだったんですよ。それはそれは片思いでした。
こういう場合、自分から相手に何か働きかけないと相手は気付きません。
ということに片思い3ヶ月目にしてやっと気付き、私はそれで
告白という形をとりました。すぐに返事はありませんでしたが
その時点からきちんと少しずつ私を恋愛対象として見てくれるように
なりました。そして告白して3ヶ月目に片思いではなくなりました。
まず告白してみて、そのあとの自分を見てもらおうと思ったんです。
片思いで終わらせたくなくて、その上お相手の方が気付かれてない、と
なったらおそらくもうあなたから進んでいくしかないように思います。
待っていても始まりません。ぜひぜひがんばって脱、片思い☆
してくださいね(^o^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

junettyさん、ありがとう。
ちょっと元気出たかも。
私は社会人です。
同じ会社の相手だけに告白にもどうしても慎重になってしまうんです。
だけど、頑張ります!ありがとう。

お礼日時:2001/04/02 00:13

勝手なことしか書けませんが、これは経験から。




当たって砕けろで、告白してみてはどうでしょうか?
悩むのは、それから後ということで・・・・

って、無理ですよね(笑)。


僕も、十年近く、片思いしていました。
好きとか、そんな感情ではなくて、
ただ、異性として、その子しか受け入れられなかった?とでもいえばいいでしょうかね?

中学校が同じだったんですが、話したことはもちろん無かったし、ただの他人でした。
でも、ずっと忘れられなくて、YSINOさんと同じとはいえないけど、長い間、いろいろ悩んでました。

そして、大学二年の頃からかな?
こんな自分が、無茶苦茶嫌になってきたんです。(遅すぎかも!!)

それでね、想ってること全部、手紙にしました。
もちろん、この手紙を書くのには、すごく時間がかかったし、
内容も、今思うと、か~なりやばかったです(笑)。

でもね、なぜか、あっけなく受け入れてくれました。
今までの時間は無駄だったのかなぁ?と思わざるを得ないこともしばしば。
全くの他人に対する片思いは考えものです。真剣に。
YOSINOさんの場合、どうなんでしょうね?眼中にないって、どういうことなんでしょうか?

ダメな時はダメなんだし、
当たって砕けろ!
それしかないと思います。
まずは、自分の気持ちを知ってもらいましょう。
元気出して、頑張ってね!!!

ではでは。(^o^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomtomtomtomさんメールどうも。
みなさん、あたって砕けろ的なご意見のようですね。
私も自分でわかってはいるんです。
だけど、怖いんです。
どうするべきか分かっていながら、動けない自分が情けないです。
だけど、彼の理想とする女性がどんなタイプなのかも分かっているので、程遠い私にはそんな自信は到底持てないんです。
こんなんじゃダメですね…。
だけど、頑張ってみようと思います。
アドバイスどうもでした!!

お礼日時:2001/04/02 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東野圭吾の本について

こんにちは。
最近うちの近くの図書館の「リクエストランキング」っていうのに東野圭吾の「片思い」というのがあったんですが、本屋で探してもみつかりません。
最近出版された本なんでしょうか?
あらすじはどういったものなんですか?
知ってる方おしえてください!!

Aベストアンサー

現時点での最新作のはずですから、品切れがちになってい
るようですね。
あらすじは紹介しない方が良いかと思いますが、冒頭の
“立ち読み”ができるネット書店がありますので、そこに
リンクしておきます。
(著作権のクリアはされているようです)

参考URL:http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/04/kataomoi.htm

Q私には片思いしてる人がいます。 彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援して

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好きな人以外興味ない!」
ときて
「一途はいいことだね!」
とおくったら
「俺の一途長くなるから君絶対諦めることになるよ!」
ときました。

辛かったですが、
両思いになることは諦めているけど、
好きだから片想いはやめないよ笑
と伝えその話は終わりました。

もう誘われないかなと思っていたのですが昨日も、バイトまでの二時間一緒にいました。


一緒にいれることはやはり嬉しいのです、楽しいですしほぼ素でいられます。

ですが、彼はどう思って一緒にいるのでしょうか、

ただ利用されているだけならやはり辛いです

どなたかアドバイスをください、

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好き...続きを読む

Aベストアンサー

自分のことを好いてくれる人と
一緒にいることは凄く幸せな時間だと思います。
ただその気持ちを感じたいだけではないでしょうか?

相手はあなたのことを好きではいると思います。
ただその好きは人としてなのかなと思います。
私は結婚するならそういう人が
いいと思うので可能性は余裕であると思います。
頑張って下さい

Q東野圭吾

東野圭吾
こんばんは
東野圭吾さんの作品は好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は好きです。
全部持っています。
でも、彼の作品は、ガリレオを代表するように「理系」のミステリー本なので、理系出身者の私でも読んでいて、「???」って思うことはあります(笑)
そんなこと、素人わからないから、そんな!!!っていう問題解決があるのでそれは残念だけれど、でも人間のいい所も引き出せている作品もあるから、好きですよ。

でも、本当に、理系的解説のページは、読んでいて「???」になることは多い(笑)

Q私は今気になる人がいます。 その男の人は、趣味が読書で、私は趣味は読書ではないです。むしろ苦手です。

私は今気になる人がいます。
その男の人は、趣味が読書で、私は趣味は読書ではないです。むしろ苦手です。それは相手も知ってます。けど、本を8冊借りてて、頑張って3冊読みました。先日3冊は読んだから返しました。まだあと5冊残ってますけど
そしたら違うの何か貸すよ??って言われました。、
まだ残ってるから読んだら貸してっていいました。
そんなに私に本を読ませたいのか?と思いましたが、
物を貸すことって相手も私のこと気になるからだとおもいますか?

Aベストアンサー

本好きの人は、次々読みたいものなので、親切心でまた持ってこようか? と聞いているだけです。
>そんなに私に本を読ませたいのか?
と思われるのは本意ではないと思います。
苦手とは聞いたが実はそれなりに好きなのかも? と思っているのかもしれません。

負担ならもう借りない方がいいですよ。

>物を貸すことって相手も私のこと気になるからだとおもいますか?
自分が面白いと思うものを、他の人も面白いと思ってくれると嬉しいんです。
趣味が同じだと嬉しくなってあなたのことを気にいるかもしれませんが、そうじゃなければがっかりするでしょう。

諸刃の剣です^^;

あなたのことが好きなら、本が好きでも好きじゃなくても関係ないですよ。
気になっていることと、貸すことは別問題だと思いますが、好きな人には自分の好きなものを理解してもらいたい、と思う場合もあるでしょうね。
少なくとも「親しい」という意識はあると思いますよ。

Q東野圭吾さんのおすすめの本

私は東野圭吾さんの『悪意』を読んで、内容がかなり凝っているので、とても面白かったですが、東野圭吾さんの本はその本しか読んだことがなく、氏の本でおすすめの本があれば紹介してください。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東野作品は30作以上読んでいます。
悪意がお好きなら「殺人の門」をおすすめします。

系統はことなりますが、以下もおすすめです。
・白夜行
・幻夜(白夜行を読んでからお読み下さい)
・さまよう刃
・赤い指
・容疑者Xの献身
・手紙

Q好きな人とのlineについて いつも相手からlineがくるのに、相手から既読無視されてlineが終わ

好きな人とのlineについて

いつも相手からlineがくるのに、相手から既読無視されてlineが終わるのは脈無しでしょうか?

Aベストアンサー

相手と親密になってからでないとLINEの無視もあるでしょう。
たまたまですよ!
余り深く考えない方が、いいと思いますが、気持が、あればLINEが、来ることが、多いですよ!

Q東野圭吾 ミステリー

東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

Aベストアンサー

東野さん、ほとんど読破しました。
その後に宮部みゆきさんに触手を伸ばして、数冊読みましたが違和感があり断念しました。

その後はネット上で評判のミステリー作家の作品を何冊か読みましたが、やはり違和感が消えません。

そんな中で巡り会い、今でも読み続けている作家さんが、横山秀夫さんです。
お勧めは、「第三の時効」「臨場」「動機」の警察物の短編小説、および「半落ち」警察物の長編小説、「クライマーズハイ」報道物の長編小説です。
どれも皆、ストーリーが秀逸です。

お試しください。

Q私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。彼からの告白で私は正直彼の事をなんともおもっていませんでした

私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。彼からの告白で私は正直彼の事をなんともおもっていませんでした。でも少しずつでも好きになれるかもとお付き合いを始めました。
でも私は過去にいじめを受けた経験があり人を簡単に信じられません。仲良くなった人も心のどこかで信じてないのかもしれません。彼氏のこともいつか裏切るんじゃないかと怖くてたまりません。
そんな私は1人が好きです。彼ともあまり関わらないで普通にしていたいタイプの人間です。なので彼と会いたいとかまだ一緒にいたいといった感情が湧きません。彼のことが好きなのかもわかりません。好きと言ったこともないです。彼は私の事を大好きと言ってくれているのに私はこんな気持ちで付き合っていていいのかと毎日悩んでいます。
贅沢な悩みだと思いますが私はつらいです。
私は恋愛に向いてないのでしょうか。それとも時間が解決してくれるのでしょうか。
なんにもわかりません。助けて。

Aベストアンサー

彼と相談してみるのはどうでしょうか?好きな人の悩みなら、彼も真剣に悩み、考えてくれると思います。1人で抱え込まないで下さい。好きではないにしろ、自分のことを思ってくれている彼氏がいるのですから。

Q東野圭吾・桐野夏生の大ファンなんですが・・・・・

※長くなってしまいました。すみません。
私は小説大好きでを常に読んでいますが東野圭吾と桐野夏生の本がほとんどです。中でも特にお気に入りが桐野夏生の「残虐記」「リアルワールド」、東野圭吾の「学生街の殺人」「幻夜」です。ミステリーな物語の中に複雑な人間関係が絡み合っている東野さんの本も大好きですし、ぞくぞくする程ハードボイルドな桐野さんの本も大好きです。でも、たまにはこの2人以外の本も読んでみたいと思うのですが、なかなかいい本に巡り合えません…m(_)m
どなたか東野圭吾と桐野夏生の様な、はらはらゾクゾクする本を書く著者をしりませんか??(≧△≦)ノ

Aベストアンサー

私も東野圭吾は大好きです。
でも最近の大ヒットは歌野 晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』です。 その後に読んだ『流星の絆』が霞んでしまったほど。
こんなノンストップな本は久しぶりでした。
他は
井坂幸太郎の『重力ピエロ』
石田井良の『エンジェル』
恩田陸の『六番目の小夜子』
宮部みゆき『蒲生邸事件』
貴志祐介『黒い家』
この辺から好きな作家さんを見つけるといいと思います^^

Q片思いしている先輩の受験を応援したい。 先輩 片思い 受験 応援 長文失礼します。 私は高校1

片思いしている先輩の受験を応援したい。

先輩 片思い 受験 応援

長文失礼します。

私は高校1年の女です。片思いしている相手は同じ高校の3年生です。

先輩とは、私が先輩に一目惚れして、Twitterをフォローして、DMで少し話したくらいです。直接話したのは、体育祭の時に一緒に写真を撮ってもらった時の1回しかありません。

体育祭や文化祭が終わってから、先輩はTwitterを休止して、受験モードに入りました。私は先輩の受験を応援したいです。

それで、「受験応援しています!頑張ってください!」と、一言書いた紙と、ちょっとしたお菓子を渡したいと思っています。

でも、あまり話したことない後輩にそんなのをもらったら迷惑でしょうか?
やっぱり、プレッシャーとかになってしまいますか?


それと、体育祭の時一緒に写真を撮ってくれたお礼もしたいです。その時はちゃんと言えず、DMで軽くお礼を言っただけでした。
体育祭は6月だったのでだいぶ経ってしまいましたが、遅いですか?

また、渡せるとしたら、どのようなお菓子がいいと思いますか?

アドバイスお願いしますm(_ _)m

片思いしている先輩の受験を応援したい。

先輩 片思い 受験 応援

長文失礼します。

私は高校1年の女です。片思いしている相手は同じ高校の3年生です。

先輩とは、私が先輩に一目惚れして、Twitterをフォローして、DMで少し話したくらいです。直接話したのは、体育祭の時に一緒に写真を撮ってもらった時の1回しかありません。

体育祭や文化祭が終わってから、先輩はTwitterを休止して、受験モードに入りました。私は先輩の受験を応援したいです。

それで、「受験応援しています!頑張ってください!」と、一...続きを読む

Aベストアンサー

先輩の受験を応援する自分を印象付けることによって彼女になるにはどうすれば良いか?ってことですか?

プレゼント渡してLINE交換でもしましょう。異性から好かれるのが嫌な人は稀です。人間コミュニケーションをとる回数が増えることで情が沸いてきます。ちなみによく知らない相手に応援されてもプレッシャーなんてかかるわけないので気にしなくていいです。

あとは自分が本気で応援していることをアピールする。(但し重いとは思われないように弁えること)
コミュニケーションの為にLINEは送りましょう。但し「勉強が忙しいのにごめんなさい」など、あたかも気を使っているコメントを使って長引かせないようにしましょう。相手に忙しいと言わせないように。
たまには顔をあわせましょう。顔を見ながら話すと親近感が一気に上昇します。


人気Q&Aランキング