プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根の九頭龍神社と箱根神社に行きます。どちらの神社が行くべきか順番を教えてください。

仕事運アップのため、箱根の九頭龍神社本宮、白龍神社、および箱根神社に行く予定です。
どちらの神社が行くべきか順番があれば教えてください。
大きい箱根神社を行ったあとに、九頭龍神社に行った方がいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

九頭龍神社本宮は芦ノ湖のすぐそばにあるお社ですね。

順番的には御眷属の九頭龍神社に行くのが先でしょう。どの神社でも奥宮に行くのが最後です。その名のとおり奥ですから。
順番としては九頭龍神社→白龍神社→箱根神社、もしくは白龍神社→九頭龍神社→箱根神社でいいと思います。

箱根プリンスホテル脇の道から行くと白龍神社のほうが近いのでそちらを先に行く順番でいいと思います。

ちなみに、箱根神社の奥宮は駒ヶ岳山頂にあります。ここはケーブルカーもしくはロープウエイで登らないといけないのです。

あと、どうせなら箱根神社で昇殿参拝をしたほうがいいでしょう。ご自分の仕事の運気ということでしたらなおさらです。
    • 1

順序なんか気にすることはないと思います。

日本人は世界最大の雑教徒です。これ程宗教コントロールの効かない国は他にありません。お参りの順序どころではありません。一人でいくつの宗教を信じても、だれも不思議に思いません。それが当たり前の所が日本人の宗教です。バリ島へ行って、神社に入りたいと言ったら、他人の神社には入れないと言われました。
    • 0