プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校3年生で受験生です。慶應大学に行きたいと思っています。
学校ではよく「一日6時間以上勉強しろ」と言われますが、なかなかそんなに長い時間集中して勉強ができません。どうすれば一日6時間以上勉強できるでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

 6時間以上というよりも、費やす時間と考えてみれば?


 電車の中で単語帳を見るとか、歴史を覚えるとか、、、
 基礎をしっかりとしておかないと応用へも進めません。
 
 それを含めれば毎日6時間できるでしょう?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電車の中ではいつも音楽を聞いていたので、早速単語帳に変えてみます。
ほかにも続けて6時間ではなく、こつこつそういう何気なく過ごしていた時間に勉強して6時間を達成したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/29 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!