よく 検索妨害と効きますが、どのようなことなのでしょうか。 またどうしてそうなってしまうのでしょうか。
どうやつたらなってしまうのか。 またその解決方法などを教えてください。

A 回答 (1件)

自分のページやオークションの説明HTMLなどに、ヒットワードを大量に埋め込んで、どんな検索語でも上位に来るようにする手段のことです。



解決策としては、妨害屋が必ず埋め込む有名単語をマイナス(除外)指定して、自分が求める品物と関係ない雑音を極力減らす、という手段が有効なようです。
くわしいやり方については、参考URLをご参照ください。

参考URL:http://www.mediawars.ne.jp/~ghost/fo01-13.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど よくわたりました。有難うございました。

お礼日時:2001/04/02 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンでの予測変換(推測変換)の候補の覧を削除したい。

gooで検索する際に、「あ」と入力すると、前回までに検索したことのある「あんかけ焼きそば」や「アラビアンナイト」など、たくさんの予測変換覧がでてきます。
削除または予測変換(推測変換)機能をOFFにしたいんですが、いろいろ試しましたが知識不足でどうしていいかわかりません。
ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

オートコンプリートを無効にすることでできます。
詳しくは下記参考URL

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html

内の「すべてのオートコンプリート履歴を削除する」を
ご覧ください。

Aベストアンサー

「タブブラウザ」を使われたらいいと思います。

私は、いろいろ種類がある中の Sleipnir を使ってますが、
(IE の機能拡張版という性格のもの)
いろんな種類の検索、ページ内検索が軽便にできますし、
ページ内検索での色付け(ページ内ハイライト)も、
google に限らずボタンクリック一つで簡単にできます。

--

参考URL:http://tabbrowser.ktplan.jp/

Qgoogle 日本語入力の予測候補を一部削除したい

質問です。

一部、予測を表示させたくないのです。

検索等してみたところ、削除の方法として、

・予測候補にカーソルを当てて[Delete]キー
・変換中に[Delete]キー

と書いてあったんですが、[Tab]キーで消去したい言葉を選び、
カーソルを選択できるだけで、[Delete]キーが全く反応しません。

やはり、個別削除はできないのでしょうか・・・?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!


単語を個別に削除することはできませんとヘルプに記載されてますね!
変換中に[Delete]キーは無理ですね。

方法は↓の2通りですね。

学習した変換候補を完全に削除する
言語バーから[ツール]>[プロパティ]>[辞書]タブをクリック、[学習履歴のクリア]ボタンをクリックします。

学習した変換候補を一時的に非表示にしたい場合
言語バーから[ツール]>[プロパティ]>[プライバシー]タブをクリック、[シークレットモードを有効にする]にチェックを入れます。

Qみんなの疑問、みんなで解決!の質問はどうして変わるの?

教えてgooトップの質問3件はプログラムで変わるのでしょうか?それとも管理者の手作業で変わるのでしょうか?どうしたらあそこに表示されるのでしょうか?

あの質問がどうやったら変わるか理由があれば教えてください。

Aベストアンサー

ランダムと思います。
最近回答があった質問からランダムに選ばれている様です。
なので、深夜でも変わったり、古い質問でもたまにTOPに載ってますよ。

自信ナシですが。。

Qインターネットの検索予測機能を消したい

インターネットのホームで
検索する時、文字を入力すると
予測されて、今まで検索した言葉が
出てきてしまうのですが、
これを削除するにはどうしたらよろしいのですか?

Aベストアンサー

IEなら下記参照。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20041028/109962/

Qウェブ検索時の疑問と解決方法について教えてください。

ネットで探したい項目を調べる時に、起こる現象なのですが、探したい項目が見つかってそれをクリックすると、下記のアドレスに移動してしまいます。なぜ移動するのか分かりませんし、移動したリンク先は何なのか不明です。(検索するようなサイトのように思うのですが)危ないサイトへ勝手に繋がっているのでしょうか?

http://www.hotwebfinder.info
(上記へ移動した後、今度はこっちに移動します。→
http://www.hotwebfinder.info/search.php?q=%8C%9F%8D%F5%8E%9E%82%CC%8B%5E%96%E2)

( (1)MSN(から検索)→(2)検索項目をクリック→ (3)分からないサイトへ )

上記の(1)~(3)が一連の流れです。

どなたか、これが何なのかと解決方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

  まだ締め切られずに受付中となっていますが、こちら一月前のQ&Aも参照。

 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2783459.html

Q検索の予測変換をクリックするとブラウザが落ちる

googleで検索する際に出る予測変換ですが、
(「おしえて」とタイピングすると検索枠下に「教えてgoo」などの予測項目が出てくる)

先日より、予測項目をクリックすると急にブラウザが閉じてしまう問題が発生し、以降何度行ってもブラウザが閉じてしまいます。

タイピングした文字をenterキーで確定後に選択をすれば上記の問題は起こらないのですが、問題であろう点、解決策などありましたら、お答え頂けると幸いです。

※一時ファイルを削除しましたが効果は無いようでした。

Aベストアンサー

Googleの履歴削除や再インストールもお試し下さい。
http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html

それでも改善しないならIEのリセットや他ブラウザでどうなるか確かめ
IEの異常なら7ならリカバリーか8にしてみる、8ならアンインストール
でしょうか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006821
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja#ALTWin5

Q名前解決と名前解決要求

VH100-(LANケーブル)-PC
という配線で、PC側のDNSの設定は自動になっています

質問1
どこのDNSサーバーを見に行っているのか(DNSサーバーのIPアドレスの確認方法)
質問2
名前解決自体ができないのか、名前解決要求がされていないのか
の判断はどうやってしますか?
教えてくださいお願いいたします。

Aベストアンサー

コマンドプロンプトで、ipconfig /all と入力するとDNS Serverに設定されているDNSサーバーのIPアドレスが表示されます。

また、コマンドプロンプトで、nslookup と入力しEnterすると、Default ServerのAddress欄に実際に名前解決に使用するDNSサーバーのIPアドレスが表示されます。

さらに>プロンプトに、目的のサーバー名などを入力しEnterし、IPアドレスが帰ってくれば名前解決は正常に行われています。

Q邪魔な予測変換ウィンドウの削除

英字入力では出てこないのですが、かな入力だと邪魔な予測変換のウィンドウが出てきます。文字を打つと過去に使った単語が優先的に表示され、ネットで検索する時邪魔でしょうがありません。でそいつの手がかりは、

予測された単語の下に、薄い水色のバックに犬の手形のようなアイコンがあり隣に青字で「タブキーで選択」というのが出ています。そこにマウスを持っていくと十字の矢印に変わりそのウィンドウを動かせます。

少ない手がかりですが、これくらいしか情報がありません。ご存知の方は削除の仕方を教えてください。
ちなみに使っているPCはwindows7starterです。

Aベストアンサー

具体的に、利用されている入力ソフトは何ですか?

「予測入力」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009647
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20090302/1012781/
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012610
IMEを想定していますが、上記のURL先の様な方法で・・
この機能自体が不要であれば、使用しない設定にすると良いと思います。
間違った様な内容であるという意味なら、履歴を削除する事で初期化されると思います。

Q検索すると以前の検索n内容が表示されてしまいます。

検索をかけると、以前検索したキーワードがでてきてしまいます。でないようにする方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

オートコンプリート:過去の入力履歴を参照して次の入力内容を予想し、あらかじめ表示する機能

1)オートコンプリートの不要な候補のみを削除する方法

テキストボックスでダブルクリックする

オートコンプリートのリストが表示されるのでカーソルキーを押して、不要な項目を反転表示させる

[Delete]キーを押す

2)オートコンプリートの候補をすべて削除する方法
メニュー[ツール]-[インターネットオプション]をクリック

[インターネットオプション]ダイアログ-[コンテンツ]タブをクリック

[オートコンプリート]ボタンをクリック

[オートコンプリートの設定]ダイアログ
-[フォームのクリア][パスワードのクリア]ボタンをクリック

[OK]ボタンをクリック)
 ↓
[オートコンプリートの設定]
[OK]ボタンをクリック

[インターネットオプション]
[OK]ボタンをクリック


人気Q&Aランキング

おすすめ情報