プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上半身に肉をつけたいです。

現在、大学2年(19)の男ですが、身長170cmで体重が47キロしかありません。
胸の辺りとか骨が出ていてとっても見苦しいです…。

もともと小さい頃から痩せ型でしたが、高校に入ってから現在までほとんど体重に変化がありません。
中学の頃はそれなりに運動をしてましたが、最近は全く運動をしていません。
そのせいか、体力も全然なく少し走っただけでも疲れてしまいます…。
特に病気をもってるわけではないです。
平日は3食。休日は2食食べています。(間食あり)
普通は運動せずに甘い物食べてたら太るものだと思うんですが^^;

上半身に肉(筋肉)をつけるにはどうしたらいいでしょうか?
筋トレと食事が重要だと思うのですが、
何かお勧めの筋トレとかありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

筋肉を肥大させるためには大体10回くらいで力尽きるくらいの負荷でトレーニングする必要があります。

百回も千回もできるようなトレーニングは有酸素運動なんで筋肉を肥大させることはできません。ただし、あなたの場合相当筋肉が細いようなので最初のうちは自重による腕立て、腹筋、スクワットで十分だと思います。また筋肉を肥大させるためには食事が大切です。タンパク質は体重1キロ当たり2グラムは必ず取ること。炭水化物も相当量食べないとあなたの場合、体を大きくすることはできないと思います。ただ、若いんでやればやるだけ効果はあるはず。昭和の怪物と呼ばれた若木竹丸という人も幼少期はガリガリだったそうです。
    • 4

肘を直角に曲げて肩から肘までを水平に上げ、

両肘を体の正面で合わせて、また戻します。
これで胸筋が大きくなります。
器具は使わなくても、速く数多くやればばっちり効果がありますよ。
一日千回ぐらい。一日内の分割可。20分ぐらいのものです。
    • 3