アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏・彼女と旅行や泊まりに行くときに、くせ毛がばれるのが嫌です。同じ気持ちの方はどうしていますか?

私は、前髪と襟足がくせ毛で、アイロンをかけてまっすぐにしています。
ですが、彼女はまっすぐにしている私の髪が好きらしいので、くせ毛の姿を見せたくありません。

彼女はアイロンをかけていることは知っているのですが、私のくせ毛の姿やセットしている姿を見た事はありません。男なのに、こういうのに時間をかけているのを見るのは女々しいですか?

同じような人はどうしているのか気になっています。アドバイスや意見をお待ちしています。

A 回答 (7件)

うちの家系はくせ毛一家です☆ クセが強くって悩んでいたり変なあだ名をつけられたりと嫌な事もありましたぁ・・・。

 ブローに時間もかかるんですよね・・・これから露の時期にも入りますし・・。
悩み分かります。 でも、クセを無理に隠さなくても彼女は気にしないと思いますよ☆☆
髪の毛の質で付き合うなんてこともないでしょうし☆☆ 彼女の前で良い彼氏でいたいとそんな優しいkaela0839 さんに惚れたのでしょうから☆ アイロンのやりすぎで痛んでしまうのも心配です・・。
今はかなり良いストレートパーマもありますし☆☆
    • good
    • 0

くせ毛の状態をみて


不快に思ったり、幻滅したりするなら
彼女じゃないっしょ。
見せたって、大丈夫。
長く付き合ってたら、どうせいつかは
見せるんだから
早いうちにみせたほうが、あなたも
楽になるんじゃない?

私の彼も、クセ毛。
ほおっておくと、前髪がくるんとなり
ハートの形ができる(笑)

そんな彼は、一生懸命
セットしてる。
時間かけてね。

でも、なんとも思わない。
自分が納得できるまで、身支度ととのえなーって
思う。

勇気はいるかもしれんが
堂々と、いつものようにやったらいいよ。
    • good
    • 5

女ですが、私は朝、くせ毛の彼が鏡の前で髪型を直している姿を初めて見たとき、男の人もするんかぁ、正直かわいいと思いました。

目覚めたときの、いつもの髪型と違う、ぐちゃぐちゃも、もちろんかわいいです。つまり、どっちもよしなんです。
だから、次、貸して貸して~の奪い合いです。
身だしなみをきちんと気をつかっているって清潔感があるし、身支度を待たせる心配もなく化粧したりもゆとりを持ってできるし、どんなに時間をかけても、女の身支度ほど時間は絶対かからないし、気にしなくってよしです。
    • good
    • 0

好きになった人が、くせ毛であろうが、関係ありますか?


それを気にして、セットに時間をかけるようなことが嫌われますよ。
    • good
    • 3

私の彼女もストレートの私がいいみたいですがセットしていても特に気にしていないみたいです。


というよりセットを見られるのが嫌というのを考えたことがありませんでした。

髪をセットするのは当たり前ですから、女々しくないと思います。


素の自分を知ってもらわないと本当に付き合っているとは思えませんが…。


見せたくないならストパーをするのが1番かも知れません。
    • good
    • 1

男ですが、まったく気にしません。

あっそうなんやぐらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

くせ毛位 いいですよ!くせ毛をセットしている姿を見て 親しみをもっともってくれるかも・・例えば部分的にハゲを 隠しているのは 悩み

になるけど・・時間掛けること 女々しくないよ!がんばって!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!