プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まもなく4歳になる男の子とまもなく2歳の女の子のいるお宅に5千円程度で
お礼の品を渡そうと思っています。
食べ物が無難だとは思うのですが、せっかくなのでお子さんの物で喜んで
もらえるものがあれば差し上げたいなと思うのですが、どんなものがいいのか
わからなく困っています。
Tシャツなどの洋服などがいいでしょうか?
また洋服の場合、だいたいどのくらいのサイズになるのでしょうか??
流行のおもちゃなど子供さん自身がよろこぶ物があればそういったものでも
いいかなとも思っているのですが…

同じ年頃のお子さんをお持ちの方、どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

何のお礼かにもよると思うのですが、参考までに。

人によっては、子供のものは自分の好みで揃えたい、という親もいますよね。
また、おもちゃは頂き物だと捨てられなくて後の処遇に困ったりもします。
どうでもいいですけど、子供の破壊力っていうのはすごいですよ。
まず壊れないだろうと思っていたものですら、いとも簡単に壊されますから(笑

子供が二人いるとなると、おもちゃを含めた子供用品はそれなりに充実していることでしょうから、その方面でのアプローチは少し難しいと思います。
服はあっても困らないけど、成長が早いのであっという間に出番がなくなりますし、おもちゃはもらって嬉しくないわけではないけど、おもちゃだらけに・・・って感じですね。

ちょっとお高いですが、こんなものもあります。
http://www.amazon.co.jp/SASSY-TYSA211-Sassy-ソフトサイド・トイボックス-ガール/dp/B000J1RUHG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=baby&qid=1272550517&sr=8-1

食べ物なら、アイスの詰め合わせとかも喜ばれると思います。

無難なところではカタログギフトですかね。タオル類なども重宝します。

難しいですね。やっぱりその家庭によりけりです。
    • 0

お菓子もいいけど

食べさせていない親もいらっしゃるし・・・

ゼリーの素とか
ホットケーキの粉とか
キャラクターの容器に入ったものを選んで
ママと一緒に作ってねと渡すとか。

今時は
お子様が簡単に作れるセット玩具(パンケーキとか)もありますから
そういうものはどうでしょうか。

4歳のお子様が食べれても
2歳のお子様は食べさせれない物もありますから。
その点を考慮されれば
やはり
消えてなくなるものって
嬉しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼ですみません。
たくさんのアドバイスありがとうございます。
お洋服などは好みがあるのでプレゼントには向かないようですね。
保育園に行ってるのでリュックというアドバイスもいいなと思った
んですが、これも相手の好みがわからないのでやはり消えるものが
一番無難なようですね。
お菓子の詰め合わせとメモ帳やシールなどの小さな小物を少しプレゼントしようと思います。

いろんなアイデアありがとうございました。

ちょうど同じ年の子供がいます。

私も食べ物に一票!

モノはやはり好みがあるから難しいと思います。
特にキャラクターものなんかは、本人が好きかどうかよりも、私なら子供に与えたくないです。(小物は良いけど、服やバッグは嫌です)

しかも、モノだと簡単に処分できないですよね。2歳ならまだごまかせそうだけど、4歳だと喜んじゃって、もう他の人にあげちゃうとかできなくて、処分に困ります。

ま、個人的にはTシャツくらいなら、兄妹でお揃いとかもかわいいからアリかと思いますが。(サイズは110と90とかかなぁ?半袖なら大丈夫だと思います。)

おもちゃはすでに同じものを持っていたら困るので無難ではないですね。

なんか、お菓子メインでシールやメモ帳くらいの小物を付けて子供も喜ばせつつ、という感じでいかがでしょうか?いずれも消耗品なので、困らない気がします。
    • 0

二人の娘がいます。

私だったら食べ物が一番嬉しいです。
なぜなら物は全て吟味して揃えているし、こどもと私の好みもあるからです。
正直、友人や親せきからもらったバックや服は好みに合わなかったり、既に持っていたりしてタンスの肥やしになっているものが凄く多いんです・・
おもちゃに関しては女の子と男の子は遊ぶものが違うので難しいかもしれませんね。
物は人それぞれの好みや使い勝手があるので難しいすか、食べ物(プリンの詰め合わせやデザートの詰め合わせ等)でしたら子どもは間違いなく喜びますし、親も嬉しいですよね(*^_^*)
食べ物が一番無難で喜ばれる気がしますがいかかでしょうか・・
参考までに!
    • 0

はじめまして!

3人の男の子のママです(中学1 小学4 4歳)

他の回答者さんが書いてるように服は好みがあるかも・・
 レゴとかブロック系統は男の子でも女の子でも遊びますが・・2歳の子か・・口に入れない大きなタイプが良いでしょうね・・

後 4歳って事なので幼稚園に通っているのかな?
リュックサックとかはもう相手の方持っているでしょうかね?
 リュックサックは結構大きくなるまで使いますね・・
 キャラクターでも消えそうなキャラクター物でなければ良いかもw男の子ならポケモンとかw(小学校3.4年でも好きな子は好きですからねw)
女の子ならキティーちゃん系統でしょうかね?w
 2歳ならポシェットとかも喜びそうですねw

4歳の子が幼稚園に行っているならお弁当セットとかwこれも長く使えますよね?何個あっても困らないですしね♪
 お弁当箱 箸入れ 給食ナプキン お手拭セット お弁当袋 お弁当のピックとかオカズ入れとかw
 二歳の子にも同じものを買ってもいずれは使用出来るし もしかしたらお兄ちゃんのお弁当ついでに作ってくれるかもですねw 暖かくなってきたし お昼にママとお外でってあるかもですよw

上記のは保育園でも幼稚園でも遠足でも使えるし 小学校上がっても遠足ありますしね~
長い目で考えてですw

男の子でもノートとかシールとか大人しい子なら喜ぶでしょうが・・我が家みたいにヤンチャだと・・すぐに飽きますww
 女の子は・・・想像が・・男の子ばかりなのでww

参考にどうぞ♪

• 0

子どもがいるわけでもなんでもないのですが。

子ども目線であれば、知育玩具なんてどうでしょう?
レゴブロックとかの類の。
あと、おもちゃの楽器とか。(ピアノ、太鼓)
もしくは画用紙とクレヨンとか色鉛筆とか、お絵かきセット。

服は1シーズしか着れなさそうだし、趣味もあるからどうかな?と思いました。
    • 0