『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

いのちの電話
私はうつ病5年目です。今は不眠と吐き気に悩まされています。他にも子供の事で悩んでいます。
夜眠れないとずっと布団に入っていることはできず1時間くらいでPCを始めます。
私、夜中って誰かと話したくなるんですよ。それでいのちの電話に何度もかけましたがいつかけてもつながりません。全国の電話番号が載っているので全国にかければ繋がるかもしれませんがそこまでは切羽詰っていないし、自殺するわけでもないので諦めます。でも夜中誰かと話した時はどうすればいいでしょうか?昼間平日17:00までは色んな機関へ問い合わせができますが、夜はできません。
夜中に友達に電話できるわけないし。こういう思いをする事ってありませんか?

あと、いのちの電話ってボランティアで講習を受けるのに20000円も払うみたいです。どんな人がどんな目的でそこへいるのか理解できません。

A 回答 (1件)

Skypeでそういった夜に寝れない人たちが話す掲示板があります。

Mixiのコミュにあります。

この回答への補足

さっき、私の兄と友達に「いのちの電話が繋がらない」って話をしたら2人とも「深夜でもいいから電話してきな。」って言われました。嬉しかったです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昔はミクシーに登録していたのですが、全然使わなくなり、退会しましたがまた登録しました。だいぶ変わっていました。教えてくれてありがとうございました。