プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジコを、横浜市中区の自宅でつないでみたのですが、大阪のラジオ局しか、リストアップされません。iPhoneのラジロウでも、同じです。プロバイダーは、niftyで、KDDIの、光oneです。普通に、関東の、ニッポン放送を聞いてみたいだけなのですが。
どなたか、わかるかた、いますでしょうか。あるいは、ラジコに関する技術問い合わせ先も、わかりません。わかるかた、いますでしょうか。

A 回答 (2件)

以下のアドレスから「地域判別について」の問い合わせが出来ます。




当方も「聴取可能地域外」と判断され聞けない状態でしたがメールにて「聴取可能地域」であることを
訴えたところ聴取が可能になりました。

質問者様は「関西圏が聴取可能」ということなので当方とは少し事情が違うと思いますがメール一本
で解決できればラッキーでは?


※「雑音も込みでラジオなんだよな~」と言う方(特にラジオのパーソナリティ)がいらっしゃいますが聞いている方からすれば雑音なんて真っ平ですよね(ステレオは必要ないけど・・)


http://radiko.jp/out/q_a/

参考URL:http://radiko.jp/out/q_a/
    • good
    • 0

ラジコ はIPサイマル放送なので、IPアドレスをラジコ側が判定して


エリア内と認めたIPにサービスを行っていると思われます。
おそらく契約されたニフティの上位プロバイダのIPが関西なのでしょう。
http://okwave.jp/qa/q3832551.html

他のプロバイダーに換えるのも手ですが・・・・
まずはニフティに相談してみましょう。
http://support.nifty.com/cs/supkaizen/list/1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上位プロバイダーという事ですか。
なるほどです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!