アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。教えて下さい。検索履歴を削除したいのですが、どうしても消せません。OSはVISTAです。ホームページはヤフーを使っています。画面の左上にグーグルの検索箇所があるので、いつもここで検索するのですが、過去に検索したものが、検索横にある下矢印みたいなものを押すとズラリと出てきます。ツールの中の履歴削除で削除してもこれは消えません。どうすれば消えるのでしょうか。どなたかわかりやすく教えて下さい。

A 回答 (4件)

ブラウザによって異なりますが、

IEならインターネットオプションを開いて「終了時に閲覧の記憶を削除する」にチェックを入れればOKです。
Firefoxならツール→オプション→プライバシーで「履歴を一切記憶させない」または「記憶させる履歴を詳細設定する」→「検索やフォームの入力履歴を記憶させる」のチェックをはずしてください。
そうすればブラウザを閉じたときに検索履歴は残らないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。やってみます。

初めまして。

検索の結果は、
使用しているブラウザごとに削除方法が変わってきます。

一般的なブラウザ別の閲覧履歴の削除方法ですが

------------------------------------------------------------------------
▼InternetExplorer
・ブラウザの上部にある「ツール」をクリック
・メニューから「インターネットオプション」をクリック
・新しく出てきたポップアップのメニューから「全般」の「閲覧の履歴」を確認
・確認ができたら「削除」ボタンを押し、「履歴」の項目部分の「履歴の削除」で完了

▼FireFox
・ブラウザの上部にある「ツール」をクリック
・メニューから「最近の履歴を削除」をクリック
・削除したい期間を選択して「今すぐ消去」ボタンをおして完了
------------------------------------------------------------------------

以上の方法で削除ができるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございます。

入力窓の横を右クリックでメニューが出ませんか?出れば「検索設定」とか書いてあるところを選ぶと設定画面が出ると思います。

設定画面で「コンピュータに検索履歴を保存する」にチェックがはいっていれば外してください。「保存」ぼたんで設定が変更されますので履歴は消えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

やってみたけど何もでませんでした。

アドレスバーのすぐ下にツールバーをもってきて「履歴をクリア」を表示させる。

手順は画面を最大化にした状態で、ツールボタンからツールバー
そこにあるメニューバー等に(多分これだけ)チェックが入っていると思うのでチェックを外して非表示にしてください。

これで検索ボックスの横の▼をクリックすれば「履歴をクリア」が表示されると思うのですが
    • 0
この回答へのお礼

色んな方法があるのですね