アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で「君はすぐ物を壊すから」とはなんといいますか?
例えば「君は物をすぐ壊すから僕のパソコンを使わないで」を英訳するとどうなるのでしょうか。
you can't use my PC because you break easily whatever you use. ではぎこちないでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Don't use my PC because you break everything you use.

I hope you don't use my PC as you break everything you touch.
Would you cordial enough to not touch my PC in order to avoid any troubles?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々な言い方があるのですね。勉強になりました^^。2番目の言い回し、とってもいいなと思いました!

普通ですと。

You have slippery fingers, Don't touch (my good dishes).直訳いたしますと「貴方は滑りやすい指を持っている。(私の良いお皿に)触れるな」で、だいたい似たようなことになります。

Keep my (****) hands off my computer! You have a lousy touch!「貴方の(****な)手で私のパソコンに触れないで、貴方はシラミに満ちた触れ方をする」

****は空白でもよいとおもいます。強すぎると逆効果のこともございます。lousy は下記にもあるように、よく使いますが、相手が会社の上司だと他の言葉がいいかも知れません。

http://eow.alc.co.jp/lousy/UTF-8/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんな答え方があるなんて全く知りませんでした。とても勉強になりました^^

それで何の問題もありませんが、

Would you mind not using my computer? You seem to break everything you use.
と言うと自然ですよ。
ちなみに「PC」という言い方は、ごく若い人のあいだでは通じるようですが、日本語の「PC」ほど一般的には使われていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 You seem to break everything you use.なんだか自分の言葉でしっくりくる感じがします。さっそく使います!PC、一般的ではないのですね。知らなかった!

I don't want you to use my computer because you tend to break whatever you use.

I don't want you to ~~~の方がいいと思います。後半は、

because you end up breaking everything you use.

とか・・・

言い方は他にもありますが、あなたの原文に近いところでこんな感じかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

原文に近い形で考えていただいてありがとうございます^^I don't want you to ~、勉強になりました。 end up もなるほど、しゃべってこの表現がさらりと出るようになりたいです。

>you can't use my PC

これは禁止というよりは「不可能」として使われるのでオススメできません。

文法でどこまで習っているかわかりませんが、
Without using my PC because you break the thing soon
(直訳:あなたはすぐ物を壊すから私のPCを使用しないように。)
がナチュラルではないでしょうか。
他にはWithout usingをDon't useにしてもいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!can't 「不可能」、確かにそうですね。実際文章を考えるとすっかり頭から飛んでしまいました^^まったくダメですね~。