人気雑誌が読み放題♪

オススメのWiiでプレイできるゲームソフトかPS2のゲームソフトを教えてください。

新しくゲームを購入しようと思っているのですが、何かオススメのゲームはありますか?
今までプレイしたゲームはゼルダの伝説シリーズ、牧場物語、ボクと魔王、ストリートファイター、テイルズなどです。
基本的にRPGをよくやっていましたが、特にこだわりはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私が最近やってるのは、ゼノブレイド!あと今更でアクションですがPS2で龍が如くの1.2順番にやってます。

おもろいですよ。

    • good
    • 0

テイルズに絞ってお勧めしてみます。

プレイ済みならすみません。
Wiiのテイルズは「グレイセス」と「シンフォニア ラタトスクの騎士」があります。
前者は完全新作、後者はゲームキューブの「シンフォニア」の続編です。

PS2の「デスティニー ディレクターズカット」は、PS2でもっとも新しい作品です。
システムが洗練されており、前に出た通常リメイク版のシナリオに加え、仲間の一人が主人公のリオン編も追加されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テイルズシリーズはわりと好きなんですが、最近は途絶えていたのでこれを機にまた始めようと思います。
どれもプレイしたことがないので楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 07:59

こんにちわ


基本的にRPGをよくやられるんですね?
私は仕事の関係でGWもあんまり遊びに行けないので、余裕が在ればゲームしてますが、同じような方でしょうか?
私はベスト版も出た428や朧村正なんかはどうかな? と思います。
どちらも安いし、時間がかかる様なので、GWにクリアしようかなと思いました。
後は、久しぶりに塊魂とかをやるつもりですね。 こんなんで参考になりましたでしょうか?
お互い楽しめるソフトが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
塊魂は暇な時にやってますよ。
ですが他の2つは初めて聞きました。
GWにクリアできるくらいならちょうどいいですね。
探してみます。
ani00さんも楽しめるソフトを見つけてGWを楽しんでくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 07:55

WiiならNEWスーパーマリオブラザーズかマリオギャラクシー1、2(来月27日発売)、ゼノブレイドRPG(6月10日発売)をお勧めします。



PS2なら無双シリーズの無双OROCHI 魔王再臨がアマゾンなら中古で2218円で売ってるのでお手ごろだと思います。
特に拘らないとの事なので私の好きなソフトをお勧めしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無双OROCHIは前に友人からも勧められた覚えがあります。
これを機に挑戦したいと思います。
マリオの2作も人気が高いですよね。ゼノブレイドは初耳です。
今度探してみます。
たくさん紹介してくださってありがとうございました!

お礼日時:2010/05/01 07:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QなぜwiiはHDMI出力を採用しなかったのか?

PS3はHDMI対応ですね。しかし、任天堂のwiiはHDMIは非対応ですね。
wiiのグラフィックはそもそもHDMIをいかせるレベルではないのでしょうか?
(質問者はwiiを持っていませんが)

他にもゲームキューブの出力端子にDIGITAL AV OUTと書いてありますが、
D端子はアナログ出力なので変な気がします。

そもそも、任天堂はグラフィックより他に力を入れているのでしょうか?

Aベストアンサー

何故、PS3でHDMIを採用したか、ということを考えると
答えが見えてくるかと思います。

PS3は、次世代DVDのブルーレイを搭載しています。
ブルーレイビデオでは、HDMIでなければ転送できないコンテンツが
あります。例えば、マルチチャンネルのリニアPCMや、
フルハイビジョンの映像です。
そういう家電的な要素を考慮すると、HDMIは必須であるといえます。

一方で、Wiiは完全にゲーム専用機という位置づけです。
また、任天堂は家電メーカーではありませんから、
そういうAV機能の高精度化には殆ど力をそそがないと思います。

将来的に、他社家電メーカーが発売するDVDプレイヤーを搭載した
WiiにHDMI端子などが付く可能性はありますね。
内部的にD2の映像をHDMIにアップコンバートする程度かと
思いますが。。。

QPS2 GC Wii PS3 の中で2層式のゲームソフトを知ってるだけ

PS2 GC Wii PS3 の中で2層式のゲームソフトを知ってるだけ教えてください。

こんな質問回答こないでしょうが、教えてください

Aベストアンサー

PS2のグランツーリスモ4
Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズX

比較的有名なタイトルなのでご存じかも知れませんが・・

Qwii uを買えばwiiは不要?

wii uの購入を検討しています。
これを買えば、今、あるwiiは不要になりますか?
wiiの機能をwii uがカバーしてくれますか?
それとも全く別物で、wiiとwii uの両方をテレビにつながなきゃいけませんか?

Aベストアンサー

不要かと、ただゲームキューブは遊べませんが。。

wiiのゲームはプレイ可能ですよ!

セーブデータ引継ぎとかしたいなら、最初に引越し作業をする必要がありますが。。

Q二人で協力プレイできるPS、PS2のゲーム

対戦系のゲームは結構あるんですが、協力できるものってあんまりないですよね。
聖剣の2や3は出来たと思うんですけど、SFCだし……。
4が夏に出るらしいですが、一人プレイみたいですね。

ちなみに同時プレイではなく、二人で楽しめるゲームなら何でもいいんです。
かまいたちの夜2あたりも面白そうですよね。
出来ればPRG系(反射神経重視でないもの)がいいんですが、何かお勧めありませんか?

Aベストアンサー

私も彼と協力プレーをよくやります。
お勧めは
『ロードオブザリング』
『007エブリシングオアナッシング』
『THE地球防衛軍2』
『バルダーズゲート』
『タイムスプリッター』
『スプリンターセルカオスセオリー』
RPGなら『シャイニング・ティアーズ』です。

QWiiのソフトは、なぜつまらないのか。

Wii・PS3・XBOX360…この中で最も売れているのはWiiです。

Wii用ソフト…日本だけでも既に7本のミリオンヒット作が出ています。
(PS3・XBOX360では1本もありません)

しかしWiiのソフトには
「つまらない」「すぐ飽きる」ものがあまりにも多いように感じます。

「そんなことない」という人もいらっしゃると思いますが
ただリモコンを振るだけのソフトや体重を量って動くだけのソフト…
また、それらに似た粗悪ソフトの氾濫…
既にWiiをお持ちの方も気付いておられることと思います。

私もWiiの登場にワクワクし、かなり期待していました。
しかし発売後も様々なジャンルのソフトで遊んできた私が面白いと感じたのは
その中の1~2本だけです。(しかし、いずれのソフトも未クリアのまま)

Wiiには、なぜコレほどまでにつまらないソフトが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

#6です。再度投稿失礼します。

やっぱりこういうハードの話を絡めちゃうと・・・どうしても「他のハードでもクソゲーあるじゃん」って話になっちゃうんだよねぇ・・・。論点がずれてしまう。
ただ、実感としては質問者さんと同じ感触を持ってるよ、僕は。

やり込み要素・・・う~ん違うんだなぁ。それもあるのかもしれないけど、でもそれ言っちゃったらPS時代とかもっと遡ってSFC、FC、DOS時代にだってやり込み要素満載のやつはあるわけだし。で、それを今やったら面白いか?って言うと・・・決してそうはならないわな。
グラフィックは良いに越した事はないはず。(値段を度外視すればね。)そりゃ、やり込み要素だって詰め込めるなら詰め込んだ方が良いだろうし。
なんだって「あるに越した事はない」んだよね。
で、それって”作り込み”と言うものだと思うんだ。

その辺り、やっぱりWiiは全体的に足りないと言わざるを得ない。Wiiウェアだったら別に良い。1000円かそこらの価格帯だから。グラフィックも店頭で売るWii用ソフトと遜色ない。少しぐらい作り込みが甘くたって1000円なら納得も出来る。それが店頭で売られている5000円前後のソフトだったら・・・?納得出来んよ。
値段相応の価値ってやつなのかな?同じ5000円クラスのソフトでWii用とPS3用どっち買うって言ったら、そりゃPS3さな。作り込みが違うだろう事は明白だから。


誤解して困るのが、別にWii全てのソフトに対して”作り込みが甘い”と言ってるわけじゃない。その数が多い感じがするって言ってるわけで。
任天堂ブランドのソフトはある程度安心。作り込みが半端じゃない。Wiiの性能全て活かしきったソフトを送り出してくる。力の入ったソフトなら尚更。
WiiFitは人を選ぶかもね。あれはゲームとして見るべきものではないのかもしれない。
マリギャラとかは圧巻だよ。よくぞWiiでここまでのグラフィックを、そしてやり込み要素とか細かいところの作り込みもしっかりしてる。
ファミコンウォーズとかはあんまり力入れてなかったのか、作り込みの甘さが目立つけどね。でも、値段相応だったとは思う。

問題は他メーカーさね。意識が全然違うよ。
「Wiiだからグラフィックは二の次」「Wiiだからあんまり詰め込めない」違うよ。それは、Wiiのイメージを利用してるだけ。やろうと思えばPS2をはるかに超えるグラフィックだって出来るんだから。それはマリギャラで示した。

な~んかね、「カジュアルゲーム」って言葉に踊らされてる気がする。
要はWiiのソフトなんかに力は入れてないって事だけが伝わってきちゃうんだよね。力入れても仕方ない。安くあげようって思いしか伝わってこない。
機材とかは安くてもさ、その分人が頑張って作り込んでいけば良いじゃない。シナリオ、ゲーム性・・・色んな要素あるよ。敵キャラとかのバリエーションを増やすだけでも良いんだから。それぐらいはWiiの容量だって普通に出来るはずなんだよね。
そこに時間が掛かるのは分かる。じゃあ、時間を掛けてしっかり作ってくださいよ、って事なんだよね。

せめて、払った代金分の体験はしたい、ってのが消費者としての本音。
PS3とかXBOX360は少なくともグラフィックで納得出来る。でも、Wiiじゃそこは期待出来ない。ゲームとしての面白さを期待するわけで・・・。そこだって”作り込み”なのにね。


>開発費の低さがソフトの作りこみの甘さに直結しているとすれば…
>それは良くない方向に行っているような気がしてならないですね。
そうだね。開発費が低い=短期で出せる、みたいな意識になっちゃってるのかなぁ?
そりゃあ、短期で出してくれれば嬉しいよね。でも、その分悪かろう適当だろう(決して安くはない)では納得出来ない。
ハードとしてのスペックの低さなのかな?同時代にあれだけ違うグラフィックのものがあるって思えば、そこでいくら頑張っても無理無理、という思考になっちゃうのかな?
たまに面白いソフトやグラフィック的にも遜色がないもの(それはひとえに作り込んでいるからだろう)があるだけに、残念だよね。

思えば、PS2だってまだまだグラフィック的に進化の余地はあった。グラフィックというより視覚的に、という感じなのかな?
例えば「ワンダと巨像」なんて今やっても面白いし、ビジュアルが凄いと思う。あれを超えるビジュアルは今のところないよ。匹敵するのは「アーマードコア4」とか「デッドスペース」(洋ゲーです)ぐらいなもんじゃないかな?巨大な敵とシームレスに戦うってのは他のゲームではあんまりない。そして、あれだけ作り込まれた空間ってのもあんまりない。(洋ゲーにはありそうだけど)「地球防衛軍3」とか「ヘイロー3」とかは部分的にそういう感じみたいだけど。

ああいうのって別にWiiでだって出来るじゃん?(PS2で出来てるんだから)でも実際はない、ってのがWiiの残念なところなんだよね。
あんまりWiiのソフトに力は入れない、ってのが実際のところでは?

#6です。再度投稿失礼します。

やっぱりこういうハードの話を絡めちゃうと・・・どうしても「他のハードでもクソゲーあるじゃん」って話になっちゃうんだよねぇ・・・。論点がずれてしまう。
ただ、実感としては質問者さんと同じ感触を持ってるよ、僕は。

やり込み要素・・・う~ん違うんだなぁ。それもあるのかもしれないけど、でもそれ言っちゃったらPS時代とかもっと遡ってSFC、FC、DOS時代にだってやり込み要素満載のやつはあるわけだし。で、それを今やったら面白いか?って言うと・・・...続きを読む

QPS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか? あと、オススメのゲーム教えてくだ

PS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか?
あと、オススメのゲーム教えてください!

Aベストアンサー

グランドセフトオートサンアンドレアス、バイスシティどちらも遊べます。
グランドセフトオートサンアンドレアスはPS2版も遊べますが、グラフィックの強化やバグの修正されたPS3版があるので、そちらで遊ぶのが良いかとおもいます。

参考になれば

Qwiiの有線LAN接続

wiiを有線LAN接続しようと思っていますが,パソコンのOSが98SEでもできるのでしょうか?取り説にはダメなようなことが書いてありますが・・・

Aベストアンサー

それは、おそらく、、Wifi・USBコネクターを使用する際の条件の事が書かれているのだと思います。

USBコネクターはPCを経由する形で 接続されるので、
Wiiを接続する際にPCの電源を入れていなければなりませんが、
ルーターなどから Wiiへ直接 有線で接続するようになれば、
PCの電源が入っていなくても大丈夫ですし、そもそもPCが無くても大丈夫です。

QヨーロッパバージョンのPS2用ソフトを日本製PS2でプレイできますか?

カプコンヨーロッパのPS2用ソフトを、日本製のPS2でプレイしたいと思っているのですが、ちゃんと起動するのでしょうか。あまりゲームについて詳しくないので、よく知っている方、ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

テレビ(画面)の表示方式が日本とヨーロッパとで違うので、日本製のPS2でヨーロッパのPS2用ソフトをプレイすることは出来ません。
日本はNTSC、ヨーロッパの大半の地域ではPALという方式です。
NTSC方式は、走査線数525本、1秒間に30フレームを表示します。一方、PAL方式は、走査線数625本、1秒間に25フレームを表示します。
表示方式については専門外なので、詳しくは分かりませんが、ごく一般的な日本のテレビでは表示することが出来ません。

その前に、DVDでいうところのリージョンコードみたいなのが、PS2のゲームにもあったような気がしますが・・・。

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/TV-FORM.HTM

QDVI-HDMI変換ケーブルで、PS3できますか

家で使ってるテレビは1台しか無く、そちらはWiiを妻がやっているのですが、
PS3も持っており、私はPS3がやりたいのですが、
今使っているパソコンのモニタ「FlexScan M190」を、DVI-HDMIケーブルを買ってPS3に接続すると、PS3は遊べますか?

Aベストアンサー

無理です。

HDCPというデジタルコンテンツに対応していないと映像が映りません。
FlexScan M190は2004年に発売されています。当時はHDCP自体がなかったので対応していません。

19インチワイドHDMI端子付きが1万円チョットで売っていますので、この際買い替えも視野に入れましょう。

QPS2で複数人数プレイ可能なオススメソフトは?

現在友人と2人で、2人プレイ以上のゲームを探しています!ぜひぜひ皆さんのオススメソフトがあれば教えてください☆

条件は、アクション、シューティング、スポーツなどでスピード感のあるもの(レースゲームは除く)、そして欲を言えばやりこみ要素があるものです!

例えば、三国(戦国)無双系、メタルスラッグ系、みんなのテニス、ガンダム系、ウィニングイレブン系、新鬼武者(裏技)などを友人とともにやりこんできました☆

有名なソフトは一通り制覇してしまったので、皆さんの知恵を借りられればと思い、質問させていただきました◎よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

「バルダーズゲート・ダークアライアンス」はどうでしょう。
2人プレイのできるアクションRPGで、PS2では1、2が出ています。
私は1しかプレイしていませんが、一人プレイでもかなり面白かったです。
しかし評判を聞くと二人プレイはさらに面白いという噂です。

http://www.titusgames.co.jp/games/bgda2/video.html

参考URL:http://www.titusgames.co.jp/games/bgda2/


人気Q&Aランキング