人気雑誌が読み放題♪

オススメのWiiでプレイできるゲームソフトかPS2のゲームソフトを教えてください。

新しくゲームを購入しようと思っているのですが、何かオススメのゲームはありますか?
今までプレイしたゲームはゼルダの伝説シリーズ、牧場物語、ボクと魔王、ストリートファイター、テイルズなどです。
基本的にRPGをよくやっていましたが、特にこだわりはありません。

A 回答 (4件)

私が最近やってるのは、ゼノブレイド!あと今更でアクションですがPS2で龍が如くの1.2順番にやってます。

おもろいですよ。

• 0

テイルズに絞ってお勧めしてみます。

プレイ済みならすみません。
Wiiのテイルズは「グレイセス」と「シンフォニア ラタトスクの騎士」があります。
前者は完全新作、後者はゲームキューブの「シンフォニア」の続編です。

PS2の「デスティニー ディレクターズカット」は、PS2でもっとも新しい作品です。
システムが洗練されており、前に出た通常リメイク版のシナリオに加え、仲間の一人が主人公のリオン編も追加されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テイルズシリーズはわりと好きなんですが、最近は途絶えていたのでこれを機にまた始めようと思います。
どれもプレイしたことがないので楽しみです。
ありがとうございました。

こんにちわ

基本的にRPGをよくやられるんですね?
私は仕事の関係でGWもあんまり遊びに行けないので、余裕が在ればゲームしてますが、同じような方でしょうか?
私はベスト版も出た428や朧村正なんかはどうかな? と思います。
どちらも安いし、時間がかかる様なので、GWにクリアしようかなと思いました。
後は、久しぶりに塊魂とかをやるつもりですね。 こんなんで参考になりましたでしょうか?
お互い楽しめるソフトが見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

塊魂は暇な時にやってますよ。
ですが他の2つは初めて聞きました。
GWにクリアできるくらいならちょうどいいですね。
探してみます。
ani00さんも楽しめるソフトを見つけてGWを楽しんでくださいね。
ありがとうございました。

WiiならNEWスーパーマリオブラザーズかマリオギャラクシー1、2(来月27日発売)、ゼノブレイドRPG(6月10日発売)をお勧めします。

PS2なら無双シリーズの無双OROCHI 魔王再臨がアマゾンなら中古で2218円で売ってるのでお手ごろだと思います。
特に拘らないとの事なので私の好きなソフトをお勧めしました。
    • 0
この回答へのお礼

無双OROCHIは前に友人からも勧められた覚えがあります。
これを機に挑戦したいと思います。
マリオの2作も人気が高いですよね。ゼノブレイドは初耳です。
今度探してみます。
たくさん紹介してくださってありがとうございました!