プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

safariでHTTPSのページを開けません。

ie7からsafariに変えてみたのですが、httpsのページ
を開こうとすると添付のエラーになります。
教えてGooにはログインできるので、銀行などの証明書付き
のサイトでエラーになるように思われます。
なにか設定が必要なのでしょうか?

「safariでHTTPSのページを開けま」の質問画像

A 回答 (1件)

Safariのバージョンは幾つでしょうか?最近変えられたと言う事なら4でしょうけど・・・


法人向けサービスでしょうか?個人向けサービスでしょうか?(画像が小さすぎて読めないのですが・・・)
個人向けサービスであれば、Windows Xp(SP3)のマシンにSafariをインストールしてみて(新規インストールですから初期設定のままです)、三井住友銀行(ついでに三菱東京UFJ銀行でも)のネットバンキング(当然httpsページ)へのログインを試みましたが、問題なくログインできましたので、ブラウザが原因ではなく他の理由が考えられます。
OSの問題、セキュリティソフトの問題とかではないでしょうか?

この回答への補足

どうもありがとうございます。
safariのVersionは4.0.5(531.2.2.7)です。
私はVistaで使っていいますが、ご指摘の通り,SMBCのログイン画面にたどりつけません。
エラーメッセージは、
https://direct.smbc.co.jp/aib/aibgsjsw5001.jsp”を開けません。サーバ“direct.smbc.co.jp”にセキュリティ保護された接続を確立できません。”
です。
そうですか、ブラウザの問題でないですか。IE7からは問題なくつかえています。
こちらでも調べてみます。ありがとうございます。

補足日時:2010/04/30 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!