プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社3日目で、退職希望です。

契約社員(試用期間)として現在働いて3日目ですが、退職したいと考えております。
アパレル販売員です。
自己都合の退職の手続きは1ヶ月以上前に届けこと、と退職に関する事項には記載してありました。
今すぐにでも辞めたいと思っているのですが、その場合、辞める意志を表明した後すぐに退職はできないのでしょうか?
まだ試用期間なので習ったことも少なく、辞めるとわかっていて1ヶ月も働かなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

試用期間で入社から14日以内なら、会社も面倒な解雇手続きの必要がないので、お互いメリットがあります。

退職願を出すことになると思いますが、すぐにでも申し出ましょう。
合わないところに、いつまでいても人生のムダです。
    • good
    • 6

自己都合の退職の手続きは1ヶ月以上前に届ける事という規定は


試用期間である現在は当てはまりませんのですぐにでも辞めればいいと思います。

遅くなれば遅くなるほど、会社にとってもあなたにとってもメリットはありません。
すぐにでも辞める意思を明確に会社に伝えましょう。
    • good
    • 4

雇い主が認めれば、退職は可能です。



なぜ1カ月ということになっているか。それは、代わりの人間を用意するのに1カ月あれば可能だろうという推論に基づいています。

あなたがいますぐ辞めても問題なければ、雇い主は認めるでしょう。

ただ、忠告ですが、たった3日で辞めたいなどと、あまりに子供じみた発言だと思いますので、やめたほうがよいです。
    • good
    • 1

雇い主が認めれば、退職は可能です。



なぜ1カ月ということになっているか。それは、代わりの人間を用意するのに1カ月あれば可能だろうという推論に基づいています。

あなたがいますぐ辞めても問題なければ、雇い主は認めるでしょう。

ただ、忠告ですが、たった3日で辞めたいなどと、あまりに子供じみた発言だと思いますので、やめたほうがよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A