アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター更新パックで二台目に反映させる事が出来ません。
会社で使用しているPCにウイルスバスターをインストールしたのは去年の9月。
自宅で仕事にも使用しているノートPCのウイルスバスターが期限切れの為、更新パックの
2台目の恩恵に与ろうと手続きをしようとしたところ、既に3台の枠がいっぱいとの事。
これはどういうことでしょうか?

ちなみに更新パックを買いに行き、会社のPCに更新パックでの手続きをしたのは私です。
その他これを使った記憶はない為、あと2台分の枠があると思ったのですが・・・・・・。

何か思い当たる原因はないでしょうか?
素人なので分かり易く説明してください。

A 回答 (8件)

No.5,7 e0_0e_OK です。

出しゃばり発言ですが
No.2/またシリアルを共有しながら、3台が別々に更新した場合は無駄となりませんか?(3台分の枠のうち、2台分を使わない為)

・他のパソコンで更新することは不可能ではないです。しかしあなたの更新処理で既に1年更新済みですから仮に他のパソコンから更新掛けたら更に1年延長になると思います。
・更新パックをインストールしてもシリアル番号ぱ不変です。更新パックという商品はシリアル番号が持っている有効期限を延長させるだけですから。
    • good
    • 0

No.5 e0_0e_OK です。


》ものすごく損した気分です。
・別会社のシリアルを取り戻すことは不可能ではないですよ。やり方は
・新しくVirus Buster をインストールしたいパソコンに今までのシリアル(プロダクトキー?)でインストールしようとすると3台のうちどれを削除しますか、と聞いてきますから別会社のパソコンを指定したら入れ替えにインストールが出来ます。
・この作業にはパスワードが必要になります。また別会社のパソコンはセキュリティソフトが無効になります。

》その場合何かデメリットなどありますか?
・そうですね。「+安心パック」というのは電話サポートが売りですが、もともと電話サポートは当然であったものを手抜きしておいてこういう有料オプションを付けるのは利用者を馬鹿にした商売だと思っています。安心パックの付かない物もあると思います(その代わりサポートは期待しないことです)。
・それから3年物はいかがかなと。Microsoft社の無償のもの(Microsoft Security Essentials)が力をつけてきたら専業ソフトメーカーはこの先苦しくなっていきますね。価格を下げて競争するか、価格を上げてサポートを充実するか、商売を諦めるか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

別会社とは言っても、同じ業界でウチの看板で営業しているとこなんで、今から解除すると
いらぬ波風が立ちます。
コチラの更新のタイミングさえ遅ければ、向こうが更新していたかもしれないと考えると・・・。


「+安心パック」???
初めて耳にしました。
先程ネット上で安いのを見つけたので購入したのですが、安心パックなんて表示をみた記憶が
ありません。
素人の私からしたらぜひ付けておきたいものですが、ついてたかなぁ。

今のウイルスバスターも9月には切れるので、届き次第3年タイプのものに切り替えようと
思います。

お礼日時:2010/04/30 17:33

No4です。


再セットアップすることで、1台のパソコンが3ライセンスを使用した表示になりますが、
使用パソコンの変更はできますので、きちんと3台使用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
きちんと理解して読み進んでいけば再セットアップしてだぶっても元にもどせるんですね。

再回答、有難うございました。

お礼日時:2010/04/30 17:20

更新パックというのはそれまでに使用してきたシリアル番号をさらに1年更新するためのものです。

それまで(旧)のシリアル番号で既に3台にインストールされていましたらそのうちの1台に更新をかけたら残りの2台は何もせずに更新処理が行われます(リアルタイムではなくて3~5日かかります)。

という仕組みになっています、既に3台の期間更新が済んでいるのでしょう。思い当たる点はありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難うございます。

シリアル番号を共有している他店舗(今は別会社)のものまで更新している可能性が
あるのですね。
ものすごく損した気分です。

今回は更新ではなく改めて3年タイプを購入して新規で登録しなおそうかと考えています。
とりあえず契約が切れているノートの方でメイン登録し、支店のPCもその内容で反映させようと
思っているのですが、その場合何かデメリットなどありますか?

お礼日時:2010/04/30 16:19

その1代目のパソコンを2回再セットアップして、2回ともウイルスバスターをインストールしたということはないですか。


そうすると3台使用した表示になります。(私がそうでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難うございます。

再セットアップはしていない筈です。
皆様の話をきいてみると、もともと共有させてた可能性が高いようです。

再セットアップをする事で1カウントされると言うのはこわいですね。
いい情報有難うございました。
今後気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/04/30 16:13

最新版をプログラムのダウンロードします。


既に3台の枠がいっぱいとのエラー表示されたら 、オンライン登録などで以前設定したパスワードを入力「次へ」
今回、変更したい識別用ニックネームにチェックを入れ「次へ」
新しい識別用ニックネームを入力し「次へ」
「登録情報の変更が完了しました」と表示
参考URL
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/ren …

参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/ren …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難うございました。

以前の設定が既にいない人間のやった事ですので、更新よりも再度登録しなおした方が
よさそうですね。

お礼日時:2010/04/30 16:10

参考URLで、いつ・何のPCにインストールしたか?を確認ですね。



参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/ren …

この回答への補足

ココの支店の立ち上げは別の人間がやった為、その際にこのシリアル番号で3台登録しているのかも
しれません。
その場合同じシリアル番号でプラス1台は更新できないという解釈だという事は分かりましたが、
更新パックは買ってからこのPC1台分しか更新していません。
このPCの更新で、他のシリアルを共有している2台にも更新が反映されているのでしょうか?
またシリアルを共有しながら、3台が別々に更新した場合は無駄となりませんか?
(3台分の枠のうち、2台分を使わない為)

そもそもの解釈が間違っているのかも知れませんが、よろしければご教示下さい。

補足日時:2010/04/30 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難うございます。

確かに「お客さまがお持ちのシリアル番号は、既に3台のコンピュータで登録されています。」
という画面になりました。

少し言葉足らずだったので補足をいれさせていただきます。

お礼日時:2010/04/30 15:20

あなたと同じ考えの人が会社にいたということでは、ないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます。

私のいるところは支店で、一人で切り盛りしています。
更新した後にパックをしまったのも私の為、他店舗の人間が来て・・・とは考えられません。

お礼日時:2010/04/30 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!