アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場でバックをした時、他の車にぶつけてしまいました。

駐車場でバックをした時、他の車にぶつけてしまいました。

ショッピングモールの駐車場で、車をバックさせて出るとき、
後ろに止めてあった車にぶつけてしまいました。
かなりゆっくりのスピードだったのでぶつかった感触はコンッというかんじでした。
確認をすると、相手の車の前方、私の車の後方にはキズ、へこみはありませんでした。
傷がなかったのでそのまま帰ってきましたが、この場合でも警察に届けたほうがいいのでしょうか。

恐れ入りますが、ご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

個人的にはその場で通報したほうが無難だったと思います。


傷もないし、相手方も保険で修復する程度でないと言い、警察官も事故扱いせず報告書だけ書いて済んだかも知れません。

質問者様が傷を見落としただけかも知れず、相手方がもし違和感を感じて「あれ傷あるじゃん」と被害届を出された場合、当て逃げとして捜査が入る事になります。

傷があるない、警察が扱うべき案件かどうかは警察官が判断する事であって個人が勝手に大丈夫だろうと判断すると後で痛い目を見る事もありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!