東京スカイツリーから電車に乗って東京タワーに行くルートは?

GW期間中に子供をつれて東京に行って、
建築中の東京スカイツリーを見たいと思っています。

スカイツリーを見たあと、
地下鉄に乗って東京タワーに行こうと
思います。

しかし、スカイツリーの周辺には路線の違う3つ駅があり、
しかも東京タワーの周辺にも路線の違う3つの駅があります。

スカイツリーのどの駅から乗って
東京タワーのどの駅に行くのが、
一番いいのか、路線図を見ても土地勘がないので
わかりません。

時間的な効率や、乗り換えの時の効率、電車賃の安さなど
見方はいろいろあると思いますが、
おすすめのルートはありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

都営地下鉄浅草線の押上駅から浅草線で大門駅まで行くのが乗換え無しで簡単です。

所要時間は18分、運賃は210円です。
大門駅から東京タワーまでは歩いて10分ほどです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、乗り替えなしで行けますね。
駅からやや歩きますが、一番わかりやすいルートです。

参考にいたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 16:22

東京タワーのすぐそばの学校に通っていましたし、以前会社もその辺にありました。


スカイツリー自体は押上駅か業平駅ですね。両方の駅の中間です。まあ、まだできあがっていないので昇ることはできないですし、やや遠くから見たり写真を撮ったりという位になると思います。
東京タワーは神谷町(東京メトロ日比谷線)が一番近いし行きやすいと思いますので、押上から都営地下鉄浅草線で東銀座に出て、日比谷線で神谷町が一番近いですね。降り口は日比谷線の進行方向一番前です。飯倉方向に進んで(坂を上る感じ)最初の大きな交差点を左折すれば右側に有ります。降りて5~7分ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地図で確認しました。

東銀座で乗り換えですね。

参考にいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 16:20

都営浅草線で一本で行かれる押上→大門ルートで行くのが一番分かり易いでしょう。



大門からは増上寺を抜けていく形になりますのでちょっと距離がありますが、それでも
5分あれば十分に行かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに1本で行けるのはありがたいです。
増上寺は有名なので、これも見物がてら歩けるのもいいですね。

参考にいたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 16:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京スカイツリー・TDR再入場について

東京スカイツリー行きのバスがあることを知り、調べてみたのですが、下記のURLの「羽田空港発 錦糸町駅東京スカイツリータウン行きの19時から22時の時間帯に赤い字で「錦」と書かれていますが、これは「錦糸町駅止まり」と書かれていますが、この時間帯のバスはスカイツリータウンまで行かないということでしょうか?

http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/03.html

上記の質問を投稿させていただきましたが、追加で質問があり、投稿させていただきます。
このスカイツリー行きのバスですが、旅行代理店に聞いたところ、現地払いになりますと言われました。
このスカイツリー行きのバスの券(?)はどこで買えるのでしょうか?
(1)羽田空港から東京スカイツリー
(2)東京ディズニーリゾートから東京スカイツリー
(3)東京スカイツリーから羽田空港(または東京ディズニーリゾート)
この3つの場合の券(?)を買える場所を教えてください。

券(?)またはお金は例えば、羽田空港から出ているリムジンバスの場合は、空港の中にある券を買う所で券を買い、乗り場に並んで乗る時(または降りる時)にバスの出入り口にいる係りの人に券を渡しますが、このスカイツリー行きのバスも同じような感じなのでしょうか?

スカイツリーですが、入るのにお金がかかるのは展望台に行く時だけでしょうか?
4Fか5Fにあるショップに行きたいと思っているのですが、ここに行くのに料金がかかるということは無いのでしょうか?

スカイツリーとは関係ないですが、ディズニーリゾートでパークを出る時に手にスタンプを押されますが、また入りたい時はそのスタンプを見せればいいのですか?
何も見えないのですが…。

また、東京スカイツリーのショップでオススメのお土産など(お菓子など)ありましたら教えてください。

東京スカイツリー行きのバスがあることを知り、調べてみたのですが、下記のURLの「羽田空港発 錦糸町駅東京スカイツリータウン行きの19時から22時の時間帯に赤い字で「錦」と書かれていますが、これは「錦糸町駅止まり」と書かれていますが、この時間帯のバスはスカイツリータウンまで行かないということでしょうか?

http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/03.html

上記の質問を投稿させていただきましたが、追加で質問があり、投稿させていただきます。
このスカイツリー行きのバスですが、旅行代...続きを読む

Aベストアンサー

・錦糸町止まりのバスは東京スカイツリータウンまでは行きません。
その名の通り錦糸町が終点となります、スカイツリーの営業が終了した時間ですしね。

(1)羽田空港から東京スカイツリー
>羽田空港の自動券売機またはバス乗車券取扱いカウンターで乗車券を購入します。

(2)東京ディズニーリゾートから東京スカイツリー
>パークを出てすぐにある乗り場に並び、現金またはSUICA・PASMOで乗車します。
 チケット売り場はなく、バス乗車時に支払います。

(3)東京スカイツリーから羽田空港(または東京ディズニーリゾート)
>(2)同様、現金またはSUICA・PASMOでバス乗車時に支払います。

・スカイツリーで料金を取られるのは展望台のみです。

・スタンプは紫外線を当てると見えるタイプのスタンプでしょう。
 手をよく洗うと消えたりするのでそこは注意してください。
 また、再入園は再入園用のゲートがあるのでそちらから入ってください。(出口の隣にあります)

・スイーツ屋がいろいろ入っているので、気に入ったものを買うのが良いと思いますよ。

Q福井駅から普通電車乗り継ぎで名古屋駅まで行く電車の何線とかの詳しい情報

福井駅から普通電車乗り継ぎで名古屋駅まで行く電車の何線とかの詳しい情報教えてください!webの乗り換え検索で探したところ特急しか出てきませんでした(;_;)

今日の、21:00に福井出発の
時間とかも教えてください!

Aベストアンサー

福井発23.20 (北陸本線) 敦賀着00.11
敦賀発05.23 (北陸本線) 米原着06.16
米原発06.28 (東海道本線新快速・岡崎行) 名古屋着07.43

  yahooで検索

Q車で京都駅から小浜駅までのルートと所要時間

京都駅から福井県小浜市の小浜駅まで車で行く際、国道367号線(朽木経由)と国道162号線(美山経由)がありますが、それぞれどのくらいの所要時間になるのでしょうか。
また、それぞれこの時期の道路上の積雪状況はどんなものでしょうか。

詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

朽木経由 80キロ 3時間
http://www.navitime.co.jp/?orv=488743190.125932989.00001756.%E4%BA%AC%E9%83%BD&dnv=488695000.127758000.00003754.%E5%B0%8F%E6%B5%9C&orvAdd=.....&dnvAdd=.....&ctl=0650&tollroad=0&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1=

美山経由 100キロ 4時間
http://www.navitime.co.jp/?orv=488743190.125932989.00001756.%E4%BA%AC%E9%83%BD&dnv=488695000.127758000.00003754.%E5%B0%8F%E6%B5%9C&orvAdd=.....&dnvAdd=.....&ctl=0650&tollroad=0&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1=

最近は走っていないのであれなんですが、どっちもどっちのルートです。
美山経由のほうが飛ばせる分、楽なような気もしますが、

雪が気になるようなら、湖西道路経由という手もあります。
先週末は雪がかなり降っていましたが、融雪は比較的に
行き届いていました。いずれにしても、ノーマルタイヤでの山道は
あまりよろしくないように思います。怖いです。

今朝の雪で奈良は阪奈、第二阪奈とも通行止めになっていました。
今日なら京都方面の降雪はもっとひどいでしょうね。

朽木経由 80キロ 3時間
http://www.navitime.co.jp/?orv=488743190.125932989.00001756.%E4%BA%AC%E9%83%BD&dnv=488695000.127758000.00003754.%E5%B0%8F%E6%B5%9C&orvAdd=.....&dnvAdd=.....&ctl=0650&tollroad=0&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1=

美山経由 100キロ 4時間
http://www.navitime.co.jp/?orv=488743190.125932989.00001756.%E4%BA%AC%E9%83%BD&dnv=488695000.127758000.00003754.%E5%B0%8F%E6%B5%9C&orvAdd=.....&dnvAdd=.....&ctl=0650&tollroad=0&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1=

最近は走っ...続きを読む

Q車窓の雪景色で雰囲気のある電車路線はどこでしょうか?

寒い冬を逆に楽しみたいと思っていますが、関西周辺、北陸、中京圏で雪景色のきれいなおすすめの鉄道路線をどなたか教えてください。

Aベストアンサー

私が乗ったときは神戸~直江津でした。神戸発で、しばらくすると
右手には琵琶湖のちょっとした雪景色、またしばらくすると
日本海の荒波と山々の雪景色が楽しめました!!
路線は山陽本線~北陸本線ですね(^○^)あ、ちなみに行ったのは
去年の1月の半ばです。

Q上高地、安曇野、アルペンルートの効率的時間配分教えてください

まだ先ですが、お盆過ぎの8/18に上高地の五千尺ロッジで一泊、
19、20日は大町温泉に二泊して、
上高地と立山黒部アルペンルートを観光したいと思います。
朝8時くらいに八王子ICから中央道に乗り、お昼は安曇野周辺で食べられたらいいと思っていますが、
どのタイミングで沢渡に向かうとベストなのか、見当がつきません。
昼過ぎなら、駐車場に入れるでしょうか。
それと、翌日はお昼を上高地でなく下に下りてから食べられたらいいかな、と思っていますが、食事場所(沢渡や安曇野)、時間配分等いい案を伝授していただけたらと思います。
 19日大町に宿泊し、20日はアルペンルートを通り抜けせず戻ってまた大町に泊まり、最終日は安曇野を堪能したいと思います。
マイカーで無理ないプランを立てたいと思いますので、どうかよいアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

結構、無謀なプランかと思いますが・・・

まず初日は、上高地に向かう途中での昼食しか無理です。安曇野へ足を延ばすことには無理があります。

翌日も朝のうち少し散策されて宿泊先に向かうのがやっとだと思われます。(安曇野でちひろかわさび田くらいは寄れるとは思いますが…)

3日目は記述のとおり、アルペンルート往復で一日が終わってしまいます。

最後の日はそれなりに安曇野で時間をとることができますが、たぶん相当お疲れになっていると思いますよ。

アルペンルートにこだわらず、上高地と安曇野周辺だけでおかんがえになったほうが、よりよい旅行になると思われますが・・それも前日夜半出発で、午前の早い便で登られたほうが良いと思います


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報