プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京王線沿線の、住みやすい街
京王線沿線にお住まいの方(または住んだことのある方)、沿線でおすすめの街がありましたら教えて下さい。
治安が良く、発達した商店街がある温かみのある街はありますでしょうか。

A 回答 (5件)

僕は現在聖蹟桜ヶ丘駅の住宅街桜ヶ丘に住んでいます



桜ヶ丘には、児童館など、公園もあり、桜ヶ丘が整備されたときからある商店街もあります(そこまで大きくはないです・・・)
最寄り駅も京王線聖蹟桜ヶ丘(全車両停車)京王相模原線京王永山(全車両停車)があり都内に行くのも便利です。
また、永山駅では小田急線もあります。

さらに多摩市内の永山駅となりの多摩センター駅では多摩都市モノレール線も連絡しています

アクセスは便利です!

地域とも住宅街なので家を出れば気軽の話せそうなお年寄りの方などもいらっしゃいます。
                     


                           是非ご検討を・・・(笑)
    • good
    • 4

京王線でしたら、相模原線始発駅の橋本駅が一番良いです。

橋本駅の南口は、商店街があり、そこは夏になると七夕祭りが行われます。とてもにぎやかですよ。治安も悪くありません。追加で、サティとミウィがあり、買い物にも便利です。また、横浜線や相模線にも始発があります。橋本駅は全国でも珍しい、乗り入れ路線の全てで座れるということです。いかがですか?
    • good
    • 2

こんばんは



学生時代には、京王線を利用していた者です。
といってもメインは井の頭線ですが・・

商店街がある温かみがある街という基準であれば・・おすすめは

 ・吉祥寺
  まあ、これがダントツですかね~。ベタといえばベタな選択肢ですが。
  オシャレなカフェや雑貨の店、昔ながらの路地、商店街、閑静な住宅街が
  奇跡的に同居している街です。

 ・久我山
  商店街と高級住宅街が隣り合っている街。

 ・下北沢
  雑多な何でもありな商店街がある街です。

 ・下高井戸
  京王線沿線で商店街と言えばこの街でしょう。おすすめ。
  http://www.shimotaka.or.jp/


あとは普通に、調布、府中、八王子あたりですかね。

最後に京王線という縛りを無視すれば、質問者の方の条件に一番ぴったりなのは

・中野
・武蔵小山

この2つでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの街を挙げて下さり、ありがとうございます!参考にさせて頂きます(^-^)

お礼日時:2010/05/17 22:07

そりゃ、吉祥寺が一番に決まってますが(近くに井の頭公園、買い物どころは凄く多い)、


他は、聖蹟桜ヶ丘がいいと聞きますが。多摩川中流が近くて環境良く、商店街等買い物どころも
多数あり。腐っても京王本社のある街なので住みやすいらしいです。
http://seiseki-s.com/htm/mall/mall_list.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖蹟桜ヶ丘には着目していませんでした。情報ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/17 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!