プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。

皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。必死すぎと笑われそうですが宜しくお願います。

交際期間は約1年7ヶ月で、最近まで仙台~福岡の遠距離でした。
2週間前に、彼女の方から別れたいというメールが来て、電話でGWに行く話や
メールをしていたので正直予想してなかったです。

電話は1度だけメールが来た日のみ繋がり、内容は僕のメールや電話の反応が遅い事、
遠距離は寂しく不安で気持ちが折れそうな事、他の人に告白され迷っているけど、付き合
いたいとの事です。いつ告白されたか相手が泣声で聞き取れませんでした 
けど僕の事は憎くないし嫌いでないし好きだけど・・という内容です。

納得出来ない、自分を許せないのは告白された相手が、当時付き合っている時から、
「ただの良い先輩だから」と映画を見に行ったり、食事を二人でしてたので、
止めさせた経緯があります。
遠距離では気持ちが離れない様にメールと電話を欠かさない様に
してたはずですが 正直やりきれないです。やはり距離には勝てないんでしょうか・・

着信拒否はされてませんが、電話やメールの返信ありません。
無視が彼女の答えじゃなくまだ心が揺らいでいるからだと思いたいのです。

明日1週間振りにメールしたいと思ってます。
内容は、GW会いに行くから、少しで良いから時間が欲しい。
寂しい思いをさせた事や連絡が遅かった事の謝罪、解決方法
将来の話もお互いにしていたので今でも真剣に考えている事
いかに大切な存在だったか等です。

他どの様な内容が良いでしょうか?
またやはり駄目でも会って話をしたいのですがどの様にしたら会ってくれるのか
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

その女性と同じような経験があるので回答させていただきました。

質問者様にとっては唐突だったかもしれないけど、彼女の中ではずっと考えていたかもしれません。

「ただの良い先輩」と映画に行ったり食事をしている時点でもしかしたら彼女の気持ちは揺らいでいて、でもあなたになかなか本当の気持ちを伝える事が出来ず、GW間近で久々に会えると盛り上がっているあなたに申し訳なくなり「別れ」を切り出した、、んじゃないかと。

応答がないということは、彼女の中で迷いもあるかもしれませんが正直もうあなたと終わりにしたいと言う気持ちの表れのような気がします。女性の場合、一度ダメだと思ったらもう何と言われてもダメって人結構多いんですよね。。

相手には申し訳ないという気持ちはもちろんありますが、気持ちが冷めている時にヨリを戻したいという気持ちを切々と言われるとより冷める(というかむしろ嫌いになってしまう)場合があるので、「今までありがとう」とか「また時間が経った時に友達として会おうな」とか、質問者様には辛いでしょうが、前向きな言葉を言われたほうが男らしく、今後会えるチャンスがあるかもしれません。

あと、メールの内容を「これを最後のメールにするから何でもいいから返信ください」の様にすると、彼女も返信しやすいかもしれませんよ。
(これで友達は今まで途絶えていた連絡を取ることが出来たそうです!)
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました
色々とケジメをつけて、いつもの日常に戻れる様に、進んでいきたいと思います

もう彼女の中でそれなりの覚悟があって別れ話を切り出してるのでこれ以上関わるのは難しいと思いますよ。

ただ寂しいというなら方法はあったでしょうけど、次の相手が決まってしまってるので。
恋愛感情は人それぞれですから、遠距離に耐えられる人、そうでない人はいます。
おそらく彼女さんはどんなに魅力的な男性でも何かあった時に駆けつけてくれる人でないと我慢できないんでしょうね。
エゴを通してドロドロになるより、一つの経験として次のステップに望まれる方が良いと思います。
ヨリを戻した所で他の男とどこまでいったか気になりギクシャクするでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ラインというかゴールというか言い方が思いつきませんが、
いつまで待ってもらえれば迎えに行くとかハッキリと言葉に出さなかったのも
相手は不安だったんだと思います。

結局はたらればになってしまうんですけどね 

>着信拒否はされてませんが、電話やメールの返信ありません。

>無視が彼女の答えじゃなくまだ心が揺らいでいるからだと思いたいのです。

気持ちはわからなくはないですが、都合の良い方にばかり解釈するのはストーカーの始まりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

冷静さを失ってますよね・・自分でもわかります。このままじゃいけないですよね・・
時間が解決するとは思うんですが、まだ引きずっているみたいです。